• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide27の"ひで友カー" [ホンダ シャトルハイブリッド]

リアワイパーキャップ取り付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
4台目の車にてリアワイパーを

外して見たくなりました

今までは何のために外す人がいるのか

理解できませんでしたが、

今ならなんかわかりますw
2
外し方は事前に調べてチェックしてたので

問題ありませ~ん

非常に簡単ですよね

自分でも出来ます(笑)

まずはこのカバーを外側に広げるようにして

引っ掛かってる爪を外して

カバーを外します

なんか写ってるけど気にしないで下さい(笑)
3
次にワイパーを固定してるナットを

スパナを使って反時計回しにして外します

やっぱり写ってるけど気にしないで(^_^;)
4
あとはワイパーを外すだけです

上下左右に揺さぶりながら取ればよいって

載ってましたが

自分の場合、ワイパーを起こしてやったら

簡単に外れました(^^)
5
すっきり(^^)

このままだと車検通らないらしいので

キャップ付けますよ

写ってる…けど気にしない(゚ε゚)
6
あとは、購入しておいた

メッキキャップを時計回しで締め付けるだけ

簡単に出来ました(^^)
7
横から見た感じの出っぱりも違和感なく

満足な仕上がりです

外して付けただけですが(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アナログ時計本体交換

難易度:

来てもないけど、

難易度:

ほいほい。 取り付け完了。 ②

難易度:

ドアプロテクター装着

難易度:

サンバイザーの調節

難易度:

ドリンクホルダー取り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

hide27です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一応、言うべきことは言いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:56:36
ネタは向こうからやってくる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 01:55:34
☆アイライン自作・取付☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 23:35:16

お友達

同じ車に乗ってる方の友達を募集してます。
よかったら、よろしくお願いします(^∧^)
27 人のお友達がいます
元祖かれん元祖かれん * tatuchitatuchi *
カメさんカメさん * マサ1973マサ1973 *
cool boycool boy * アラバアラバ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ひで友カー (ホンダ シャトルハイブリッド)
初のホンダ車、初のハイブリッド😊 ハイブリッド車のインテリアに惹かれて購入を決意、ここ ...
日産 シルビア アイドルカーw (日産 シルビア)
新車320万円で買って4年で売却(走行距離4万キロ) 120万円にしかなりませんでした� ...
トヨタ ウィッシュ ハムスター (トヨタ ウィッシュ)
S15を頭金にして新車200万円で購入、車高調、マフラー、エアロを2度チェンジ、ボディカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.