• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kziの愛車 [ルノー 4]

サマータイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
もともとついていたのは YOKOHAMAのS208 。年数はそれほどたっていないものの、なんとなく、古びた感じ・・パターンもなんだか、古めかしい・・
ウエットもも大丈夫?
2
なので、新しく交換することにしました。
サイズは135/80r13にこだわりましたが、そうすると選択肢がなかなか少ない・・
迷った挙句、DUNLOP エナセーブ EC202にしました(203注文したのに品切れだった・)
3
物も届いたのでタイヤ屋さんに交換してもらいに行きます。インパクトレンチだけは使われないようお願いしておきました(細いし古いからね・・・w)

続きは画像とともに・・
4
前輪はディスクブレーキですね・・
古めかしいようですがちゃんと現代車です♪w
5
タイヤも今風になりました♪

乗り出してすぐ感じたのは静か!
今まで当たり前のようにあったロードノイズがまったくといっていいほどありません。うちのキャトルは最初に比べてどんどん静かな車になってしまいました・・w
6
センターのキャップの止め板がひとつ壊れていたので何かで代用しないと・・・

さて次の交換のときにはどこまで走ってるでしょうか?楽しみです(ってそのころサイズあるかなぁ・・)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

クーラー修理

難易度:

キャトル、ミッション交換(´ω`)

難易度: ★★★

オイル交換 エンジン編

難易度:

キャトル不調 1

難易度:

ドナドナからの復活

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/22 21:29:21
ショックアブソーバーが、「モンロー」なんですね‥
所で、タイヤ選びは悩みますよね。
135だと「軽トラ」用になってしまうようです。
私はブリジストン「スニカー」‥
コメントへの返答
2017/06/25 12:06:07
モンロー、うちに来たときからついてます~
今のところ支障なし・キィウコキュコ音もなくなりました^^

145だと選択肢も増えてお値段も少しやさしくなったりもするのですが・・オリジナル?サイズ?ということで^^
国内メーカー各1種類ずつとGoodYearぐらいしか見当たらなかったですね・・いつまで帰ることやら(汗)

プロフィール

「[整備] #4 サマータイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2708025/car/2285332/4300357/note.aspx
何シテル?   06/17 10:15
2016/09~ キャトルに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
kumaramonekumaramone yukityukit
R4F4kamoR4F4kamo

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
長年欲しいと思っていたキャトルがようやく手元に来てくれました。 長く大事に付き合っていき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.