車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
本日はSUPER FORMULAを撮影に富士スピードウエイに行ってまいりましたー
相変わらずのブログという名のフォトアルバム

なんかSUPER GT公式テストの写真とかたまってるけどまぁいいか(´Д`)

ちなみにSUPER FORMULAの予備知識ゼロです゚( ゚Д゚)



11時前に到着
朝の時点で雪の中を走るフォーミュラとか期待させて
午前中の走行は中止というパターン(´Д`)
先週に比べれば午後走るだけましかー
まぁ到着した時は箱根の上の方しか白くないんですが






到着してしばらくすると、なんとかルームでドライバーサイン会が行われているとの事
どんなドライバーがいるか全く知らないので、ピットを見ていると
近藤レーシングがタイヤ交換の練習をしていました






アグレッシブなタイヤ交換にびっくりー(ジャニーズ仕込みか?)
フォーミュラマシンは飛び越えられるぜ






そうこうしているうちに
ピットウォーク開始
空いてるっていいね
人気らしいレッドブル






メーカーはホンダとトヨタだけ?





こんな形状のGTウィングでないよね





つの







特にタイヤもついてないし軽くピット往復して
午後の走行開始






プロミューかな~(何が







明日は筑波サーキットだけど
写真整理は片付くのかっ!?Σ(゚Д゚)


つづく?
Posted at 2017/04/01 21:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
早咲き桜とRX-7三連休終了~

そんなわけで三連休真ん中に出勤日という

素敵なめぐりあわせで連休ですらなかったのですが

職場の近くで桜祭りをやってたのでカメラもっていってみた

毎年、桜を撮ってて思うんだけど
車と桜を撮ると桜がポップコーンに写るの何とかしたい( ゚Д゚)!!




そこそこアップ目で撮ってごまかすスタイル

うん、桜だねって感じ


思い切り寄ってトリミング
マクロレンズばんざーい


青空バック


桜の花が見れるのはこの辺が限界~


車を入れてみたドン


花の密度が足りない?


寄ってみた
ポップコーン度アップした( ゚Д゚)


もっと寄る
しまった洗車してないのが目立つ(笑)


色々やってみた感じ、桜の密度が高い時に、そこそこ離れたところから
愛車と桜の撮影が正解かなー
(そういえば桜の写真って距離がある気がする)


続いて~
スイスポ時代に入ってたグループ【compact club 神奈川】で
宮ケ瀬ドライブの書き込みを見かけたので
オギノパンを求めつつ宮ケ瀬でLmesさんとプチオフー

LmesさんのFD めっちゃカッコイイ
望遠めで路面入れてローアングル(*´Д`)ハァハァ


斜め上から


後ろも


たまりませんなぁ(*‘ω‘ *)


結論:車がかっこよければ桜とかどうでもいい( ゚Д゚)!!
Posted at 2017/03/21 18:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!3月17日でみんカラを始めて10年が経ちます!


えーっもうそんなに経つの((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2017/03/14 09:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
シェイク・・・ダウン?そんなわけで


先日、見事にD610+NIKON 200-500をクラッシュさせたわけですがー





御殿場ニコンにいったり、CP+にいったり
いろいろ検討してました。

まともに写真とったのX-T2(宣伝)だけだけどね( ゚Д゚)

FUJIFILM X-T2 + XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR




CP+で触った結果、EVFは大分いい感じとはいえ
やっぱりミラーレスはなんか撮影しづらい

一時、5D4に気をひかれましたが、
投資金額が物凄いことになるので
D810+シグマ150-600Cにー


と、いうわけでD810をシェイクダウンしにFSWへ

500⇒600mmと100mmの差で、大分ダンロップコーナーの先で撮りやすい


AFもD610と早くて比べると迷いが少ない


この車種は何でございましょう?


窓・・・あいてていいだろうか


DXクロップも使いやすかった


ブレーキローター真っ赤にしてダンロップコーナーに突っ込んでいくフェラーリ
が、カメラ構えたらクーリング走行( ゚Д゚)


うほっZENT


なんか飛んでた


ゲコゲコ


SUBARU分も・・・


(゚Д゚)はっ

ほんとはD810のシェイクダウンとSTI NBR CHALLENGE2017のシェイクダウン
合わせてこうと思ったのに
午前中でテスト終わってたー(;・∀・)

トランポ用意してあげてー(´Д`)


残念ながら、STI NBR CHALLENGE2017の雄姿を撮ることは叶いませんでしたが
開封の義もろくにせず
箱から出して即撮りした割にはそこそこに撮れたかなー



D610をクラッシュさせたときはどうなるかと思いましたが
kansuke冠介風 @versionRさんに相談に乗っていただき、なんとか撮影ライフを再開することができました
大変お世話になりましたm(_ _)m

そんなわけでこれから新機種、設定煮詰めていきまーす
Posted at 2017/03/07 23:00:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
本日はプレミアムフライデー
パシフィコ横浜にてCP+が開催中のため
先日クラッシュさせたD610の代わりを妄想すべく
行ってまいりましたー

行く前までの次期ボディの妄想

本命 D810 自分の撮影目的とまったく合っていないのが欠点。車から吊るして撮るとか問題外(笑)

対抗 D750 軽い。バリアングル液晶でローアングルも楽勝。暗所に強い。連射速度がD810より早くて流し撮り向き

単穴 D500 APS-Cで望遠側ばっちり。AFバリ早、10コマ/秒で富士スピードウエイでの使用全振り機。しかしフルサイズになれちゃうとねぇ・・・?

注目
ソニー α7RⅡ 高い。ミラーレス。電子ビューファインダー。が気にならない満足度が得られるか?

キヤノン 7D2 これならD500購入費用でレンズが買える←

FUJIFILM 
X-T2 どうなのこれ?←
というわけで
まずはX-T2からー
唯一のSDさしてデータ持って帰ってこれたカメラ



モデルさんがいいのでキレイに撮れますねー
手持ちのEOS Mと比べてAFも早いし迷いも少ないけど
これで流し撮りは難しいかなー

FUJIFILMの残念なところは
製品説明一切してくれなかったところ
カメラ渡してハイーみたいな
前のおじさんに丁寧に対応してたのに
見た目と持ってるカメラで客じゃないと判断しましたね
正解です

次はソニー
α7SⅡ
夜景鉄道ジオラマ撮影
SDカードさすも容量が足りませんってでる
28GBくらい空いてるのにー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
暗所でのAF性能はよかったし液晶で見た感じもきれいだったので
ぜひともデータを持って来たかった

α7RⅡ
データ持って帰れなかったので高画質体感はできずー
AFも問題なかったしEVFも違和感なし
ボディ内手振れ補正とか軽さとか、カメラ吊るして撮るにはもってこいな感じがするのだけど
本体価格(定価)43万円↑。そんな使い方できません((((;゚Д゚))))

次はキヤノン
EOS M6(M5)
EOS Mを首から下げていたからか
ただ空いていたからなのか、おねーさんにこの機種に案内される(笑)
これはSD挿入NGなので勝手に設定いじって目の前の鉄道模型を
流し撮りー( ゚Д゚)意外に行けるぞこれ
等倍でみたら残念な可能性もあるけど意外と流し撮りできました
まぁこのボディに望遠つけたら・・・無理でしょう
EOS M5はEVFの位置となんちゃらAFがあるだけであと一緒って言われたけど
撮りやすさはM6かなー

一応EOS Mでもチャレンジしたら撮れたッちゃあ撮れたけど
シャッター切るまで時間かかりすぎるワー

と、いうわけでニコン以外気になるカメラを見てきたけど
全部ミラーレスだった
電子ビューファインダーは思ったよりいい感じ。暗所に強いのはいい
カメラがコンパクトで軽いが持ちづらい

やっぱりでかくてごつくても楽しく撮影したい
と、いうわけで次期ボディはまたニコンに落ち着くでしょう


そんなわけで高性能プリント体験したり、タムロンの150-600mmG2が軽くていい感じだったり
1日楽しみましたが、首から下げてるEOS Mみて「えっ?」って反応はやめたほうがいい(笑)


Posted at 2017/02/24 23:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ともすばさん 今時のスバル車みたいですね」
何シテル?   04/24 19:51
車の写真を撮りたいヘンタイです(´・ω・`) カッコよく撮るために修行中
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2017年2月19日 インパクトブルー番外編 あんこう鍋オフ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 10:45:22
ks流)格安ドアデッドニング: やったのに低音が出ない失敗編!デッドニングのウソ・ホント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 06:38:34
東京オートサロン2016の華編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 06:25:11
 
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI impact blue SUBARU IMPREZA WRX STI GT300 (スバル インプレッサ WRX STI)
スイフトから乗り換え 通勤&買い物仕様です。 オーバースペックサイコー(゚Д゚) 写 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
一個前の車
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは【エンジョイ&エキサイティング】 たぶん… 今の仕様 足回り クスコフ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.