• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくろの愛車 [ホンダ リード]

ホンダリード オイルポンプOH

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月15日
1
数日放置してると始動困難に・・・
燃料ポンプを前に交換してし、
少し改善したのですが、カブリ気味で、
毎回白煙がひどく調べると、
オイルポンプのシールから洩れてるようで、
本来でしたら、ポンプを交換ですが、
そこは安上がりでやる事に(笑)

とりあえずこのぐらい外装を外せば出来ました。
2
上から覗くとこんな感じ、
どうやって外そう・・・
3
エンジンハンガー類を外し、
ポンプを引き出すスペースを作ります。
4
セルも外します
5
ポンプを止めてるボルト
ここを外し引っ張ったら抜けます。
6
取り外したポンプ
こんな風にシャフトはすぐに抜けます。
この状態で知恵の輪で引き出します。

シールは柔らかいので何かで引っ掛けたら、
わりとすんなりと抜けます。
7
右が最初についてたシール
左が社外のパーツ
純正ポンプだと1万円ちょっと、
社外品で5000円弱、
シール交換 ヤフオクで590円(笑)
8
とりあえず試運転&マフラーの焼きで、
30分ほど走り回ってみると、
煙はかなり減りました。

これで数日後すんなり始動すればOK!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル補充

難易度:

エンジンオイル補充

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

トルクカムグリス漏れ修理 分解

難易度:

HID灯いたり消えたり

難易度:

LED 初挑戦 ! 歴代リードで出来なかった。(T . T)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアコンの交換 http://cvw.jp/b/270814/40192473/
何シテル?   08/05 01:14
気が向いた時にしか動きません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ペットシッター grabeaue-heart 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 13:25:03
 
逆、年の差婚☆ダーリンは外国人☆ 
カテゴリ:お友達
2011/10/24 17:38:00
 
あかいの日記 
カテゴリ:お友達
2009/09/27 19:14:41
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン ころんころん~♪ (スズキ ツイン)
結局買ってしました(笑) たぶん長い付き合いになりそうな予感。 もって帰ってから早速 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードが3台になってしまいました(汗) これから少しずつ仕上げて行こうと思います。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
とうとう手に入れてしまった(笑) かなりダメなご近所さんの目に止まり? 息子さんが里 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
指名があって保護しました(笑) とりあえず動かしてから考えよう。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.