• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

追い込み!! キャラバン

ほぼ天気に恵まれた3連休。皆さんのブログを拝見してみても色々と楽しまれた秋の行楽日和だっと思います。 私も楽しめましたので、昨日に続き珍しく連投。




1.ツィーター



半年以上前に付けたツィーター。家族揃ってのドライブに向けてAmazonミュージックでも流そうとしたら、右が出ていないのに気が付く。
普段、車の調子に耳を傾け、音楽はあまり聞かないのですが、そういう所はえらく敏感に反応してしまいました^^;


一度やってるんで、楽勝と思いきや、2度と触りたくないクロスオーバーユニットだったらやだなと思い、過去ブログで配線を見る。

余ったPCパーツで自作した細いとこかな。。。




結論として直ったのですが、ドア取っ手カバーの爪を差し間違えて、折ってしまいまいました。
※写真は過去のやつ。おっかなびっくり外したり、押したりするより、思い切りが合った方が、コツとして掴んでいたんですが、最上部を見逃してました~
まあ 膨らむほど開かないので無かったことにします(爆)


2.家族ドライブ 霞ヶ浦一周

部活の上の子と時間が合わなくなったので、久しぶりの家族全員でのドライブ。
※あと4人乗ると車高が5mm落ちることも確認。リヤはもっと落ちてました。


月曜の休日って、結構困ります。レストランや水族館も休みだったり。。

なので土浦のネイチャーセンター(西から)行ってみました。
天気が良い日ので、風車展望台から見る霞ヶ浦もキレイでした!
 水族館は休みでしたが、ネイチャーセンターには小さな水族館があって、下の子は喜んでました。特にデカイナマズ!! この後の昼食に影響してしまう。。


小さく写っているのは水車



ちょっと離れた所では湖バックに写真も撮れるんですね。狭いけど。。




3.ジャーマンカーズ 道の駅キャラバン


ふるゆうさん、あるごるさん、福田屋さん、bigjonさんなど、以前この会でお会いした方々と車談義。
 しかも案の上、BMが少ない。。ホイールナットとタイヤを視察する目的でしたが、これも不発。 また私は写真撮影は今回キャンセルしました^^; ※前回3シリと書かれてますしw





家族は?って はい^^ 大丈夫です。ここは水の科学館があることを押さえております。2時間は催促されないはず。。。


ふるゆさん写真より転用。

食べましたよコレ! 
でもチャネルキャットフィッシュ(アメリカナマズ)でなく、ぶたパックンにしました(≧≦)
子供らは、午前中に見たナマズやウーパールーパーのイメージが残っており、同じく拒否。  カマ肉はうまいらしいですけどね。。




実は別の駐車場で、ふるゆうさんのプラモ塗装技術で直した当て逃げ傷の補修を撮影させてもらってました。これが目的のひとつ!!
直し方詳細 有難うございました!



メインはこれでしょうか(^^♪
実車よりこれを見てる時間が長ったような。。
ミニカー部 (仮)が解けるといいですね~  


【ミニカー】どっかで見た車!









【実車】あるごるさんカーなのです^^ スゴイ

と言う訳で集合写真しか参加してませんが、ワイフの電話で帰ることに。。
※キャラバンでなくとも良い気がしてきました(爆)


帰還すると、この約1年で6000km走ってました。普段の年の倍走ってます^^;



次回は、今年最後のラン!




※土曜日の写真です



来週のKWのイベントでサーキットに行ってきます。

これまでホイール・ブレーキを残し足メインで弄ってきて・・・
「さぁ そのアシを試す時がきた!」って感じです。




これで、愛車としばらくお別れの予定。
永遠のお別れにならないように気を付けます~(爆)




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/09 22:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

琵琶湖博物館
あさがおさん

今日はナマズ&またもやボラですw
masabowsさん

地震保険 なんてネ
C33S15さん

スプレンドーレ前橋 こぼれ話 その ...
パパンダさん

まむし温泉のミーちゃん(54)
1B/noteさん

ちょっと驚きました
けだまおやじさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:16:43
KWイベント行かれるんですね!

実は私も参加しようとKW clubに入会して支払いも済ませたんですが、何と昨日トラブルが😱
パーツの在庫が国内に有れば間に合うかもですが、期待は薄いです…

もしも奇跡的に行ける事になったら、当日はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/09 23:40:24
NUMBERさんコンバンワ!
例のトラブルですね。この間居られなかったので心配でしたが、直して来られるといいですね!(祈)
2017/10/09 23:23:54
こんばんは~♪

本日はお疲れ様でした(^_-)-☆
ミニカーとの対比ありがとうございます!ナイスです!
愛車とのしばらくのお別れの意味が今日やっと分かりました・・・
楽しみですね!!!
コメントへの返答
2017/10/09 23:49:00
あるごるさん 本日はお疲れ様でした!

ふるゆうさんのミニカー化は凄かったですね~ 羨ましい(^^♪

愛車あと一週、土曜は事故らないように楽しみます。そーっとね(ハンドル握った後は、高機の本田になるかもですが 爆)

2017/10/09 23:30:55
お疲れ様でした~(^_^)

お休みのドライブけっこう楽しんでますね~(°∀°)
風車の所にはそろそろ白鳥いましたか?

なめぱっくん美味しいのにw(笑)

すんごい進化期待してまーす☆

自分もここ数ヶ月ナット探ししてたりしますw
(°∀°)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/10/09 23:54:28
bigjonさん コンバンワ!

そちらもご家族と一緒に楽しまれて楽しそうでしたね! 風車に白鳥は居ませんでしたが、湖畔の道でしらさぎ?の群れが車の前を沢山飛んできました。子供らは大喜び、私は冷や汗^^;

なめぱっくん、事前情報有れば食べてました。次回挑戦します!

ナッツ化数か月検討。。 同じですね。だいぶ調べ上がったので、情報回しますね~


 
2017/10/10 00:39:04
ついに禁断の扉を開けちゃいましたか?(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 22:36:06
どうでしょう。。。やってみますが途中で挫折するかもです^^; 数年かかります!
2017/10/10 09:26:18
おはようございます、m(_ _)m

最近、週末はクルマの事ばかりでしたので(^_^;)
相方のご機嫌を取る為にキャラバンに
行けませんでした。(>_<)

皆様にお会いしたかったのですが、
申し訳ございません
次回は参加したいと思います。(^o^)/


コメントへの返答
2017/10/10 22:39:03
コンバンワ~
シマゾーさんも気を使われてるのですね^^;

まだまだ機会あると思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します┏○)
2017/10/10 09:44:38
昨日はどうも~♪

大幅進化、期待してます!
コメントへの返答
2017/10/10 22:42:25
昨日はお疲れ様でした~

銚子周りで、かなり走られて疲れたのではないでしょうか。。。

福田屋さんは次、何を画策してるんでしょう。気になります(?_?) 

2017/10/10 22:58:34
こんばんわ!

昨日はお会いできてうれしかったです^^
駐車場が一杯だったのは想定外でしたよ・・・・。

塗装は、何とか目立たなくなって一安心しました。
純正タッチペン、恐るべしです。

愛車の仕様変更、完成したら画像くださいね~^^(意味深)
コメントへの返答
2017/10/10 23:22:54
ふるゆうさんコンバンワ!

こちらこそ嬉しかったです。プラモ塗装技で実車を見事に直してしまうとは。。

私は逆にデカいプラモを作ってゆく感じでして、プラモで我慢し、ふるゆうさんに発注しとけばよかったと後悔も(*^_^;

来年になってしまいますが、無事できたら見せに行きますよ~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゅんじゅん0818 さん 載ってますよね。同じ車ではないはず^_^;」
何シテル?   12/01 07:03
reiseiです。18年乗ったE36からF36に乗り換えました。あまり閲覧/アップが多い方ではありませんが、できるだけ載せたいと思います。よろしくお願いします┏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同じようなことしてる方から自分もやりたいけど出来ないことをやってしまう方まで、色々な話題で楽しめたらよいデスヨネ^^b
72 人のお友達がいます
HirokiKHirokiK * RAIKORAIKO *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
BostonBoston * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
家族も乗って楽しくなる車にしていきます! F系は覚えてしまえば分解しやすいような気がしま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
独身時代から大事に乗ってきたE36 パワーウィンドウは連打 ダッシュボードカバーや エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる