• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

愛車に至るまで

愛車に至るまで もうすぐロードスターを納車してから1年経ちます。

ちょっと振り返ろうかな…と笑



最初にロードスターに出会ったとは、NCがきっかけです。
「オープンカーに乗ってみたい」というぼんやりした意識の中で、カーシェアしました。

彼女と一緒に乗って、箱根までドライブしようという計画を立てました。

それで彼女と一緒に乗って、しばらくしてから幌を開けると…

「うおぉーーー気持ちいい!!」

と2人で話してたのを覚えてます☺️



オープンカーって、街で走ってると注目度が高くて、恥ずかしいな〜なんて思ってたんですが、そういうオープンカーに対する概念がまるっきり変わりました。



箱根についてからもオープンにしてドライブ

ロードスターのオープンにした時の気持ちよさと、無駄のないハンドリング、持て余さないパワーは、全てが「ちょうどいい」ように思いました。



それから何十車種というスポーツカーからSUVまで選り好みすることなく借りて乗ってみました。



そろそろ自分の中で、クルマを買おうかなという意識が芽生えた時に、欲しい車種で思いついたのはロードスター・ポルシェボクスター・BMW3シリーズカブリオレ・バルケッタ・インプレッサ・RX-8でした。

いつのまにかオープンカーがほとんど笑


もちろん経済的に厳しいのでオープンの中ではロードスター1択になるわけですが、理由はそれだけではありません。

運転しやすく、肩肘張らずに乗れて、自分でいじれるようになるという点でも圧倒的に良かったんです。

今のような電子制御によってコントロールするクルマとは違って、快適性には劣りますが、なんか変な疲れがないんですよね笑

いつまでも乗っていたいと思えるのが魅力的でした。



あと、ロードスターをシェアされているオーナーさんに色々聞いてみたのですが、みなさん本当にロードスターに熱中してるような様子で、大阪からわざわざ来て頂いたりなんてことも…笑


それで、やっぱロードスターがいいな!って思いましてロードスターにすることを決めました。

NA〜NDまである中で、NDは高くて難しい。NCもちょっと高い…ということでNAかNBで迷いました。



色々なロードスターを探している中で、目についたのが今のロードスターです。




この色!
青が好きな僕は真っ先に飛びつきました笑

早速埼玉まで飛んでいって、実車を見て、彼女と一緒に「これがいいね」と話しましたが、その時の興奮で決めたら後悔するかもしれないと思い、少し期間をあけました。

でも、やっぱりあのロードスターがいいなと夢にまで出てきたので購入を決意!



そして納車に至りました。



ロードスターに乗ってからもお金のかかるようなこともありましたが、それ以上の楽しさと、他のオーナーさんの温かさがあって本当に幸せです!








あれから色々手を加えて、面影があまりなくなってますね、、、、笑


自分でいじったり、友達と一緒にやったりするのも楽しいし

専門店にバッチリやってもらったあとの乗り心地は最高です。



本当にカッコ良くて楽しいロードスター…

これからもよろしく!
ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 15:57:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨年の今ごろは、近くにロードスター。
柴桜61さん

NDロードスターアンチはNC乗り?
盆栽シーマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター PROTO TIPO ブラックスポーク http://minkara.carview.co.jp/userid/2708277/car/2285760/8853867/parts.aspx
何シテル?   11/28 14:27
ご覧いただきありがとうございます! sasapandaです。 カーシェアを通して初めてロードスターに乗ったときの感動が忘れられず、僕自身もロードスターを購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 クリアサイドマーカー・クリアレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 22:19:55
UP GARAGE T20 シングルLED球(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 14:15:39
ジャッキアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:09:15

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ささろすた (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター NB8C RS、マニアックなストラトブルー 初のマイカーとして納 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる