車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年03月17日 イイね!
祝・みんカラ歴9年!3月17日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


あらま(^◇^;)
はや9年。走行距離25,000キロ弱(・_・;
Posted at 2016/03/17 20:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!
それは、たった一枚の写真から始まりました.......。


うちのエクも7年を過ぎ、どうにもこうにもネタらしいネタがない今日このごろ(T_T)




ネタらしいネタを探していないのも事実なんですが.....orz




たった一枚の写真がネタをくれました(^^)




同じロータス乗りの方がV6エクに乗り換えるとのこと。
その方がアップされた一枚の写真。






どれだかわかりますか?????






取手.........そう!!  ドアの赤い取手(- -;)

純正であるんですか??? あるんですよね???

早速、オーダーしました(笑)





『いつ来るかわからないですよぉ〜』とお店の人(゜゜;)


『ですよねぇ〜、ロータスですもんねぇ〜』

と、話してたのが、約2ヶ月前.......



☎〜〜〜
『あのぉ〜、例のやつ、届きました!!』


おぃおぃ、『例のやつ』って.........武器商人かっ????

まぁ〜私にしてみれば、武器には違いない(笑)





よし、さらっと片付けてやるか!!






この黒い取手をね......パリッと.......バリっと??.......バリっと??????



剥れねぇ(T_T)


あぁ〜、きっと3Mの強力な両面テープの予感(T_T)





こういうところだけしっかり作るんじゃないっ!!


慎重に、慎重に、少しずつ、少しずつ...........


バリッ!!





取れるんかいっ!!




あとは貼るだけなので.......












はいっ、終わり〜......orz

これ本革製なのに、片側5000円弱(゜゜)



さすが、ロータス、何が高くて、何が安いのか?????
Posted at 2014/12/07 21:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクS | 日記
2014年11月13日 イイね!
ロータスに乗り始めて、早7年半!!
こんなにも一台の車を所有したことがありません(^^;)

いつもはほとんど車検ごとに買い替えてきたため、
ロータスを買った時は、ナンバーと同じ12台目(゜゜)

また車検で買い替えてしまうんだろうなと思いつつ....

ついにこの日がやってきてしまいました.........



そうです!!  ブレーキパッド、ブレーキディスク交換っ(キリッ!!)


ブレーキパッドも交換せずに、7年半、26,000km


まずはブレーキパッドを購入したのはいいけど、色はブルー(T_T)
許しませんっっっっっ!!





塗装の乗りをよくするために、サンドブラストで軽く荒らしますよ〜!!





マスキングもさっさと終わらせ、耐熱塗料でプシュー!!
(のどかすぎる田舎の風景〜(^^;))





ブレーキディスクは切削油がついてるかも......と、アセトンで脱脂!!
っていうか、黒染めしてあるからなさそう〜(- -;





ブレーキディスクもマスキング???
許しませんよ!! 黒いのも(笑)





マスキングの肝は、こういうテープのダンサー(笑)
ちょっとした隙間を塗料が毛細管現象で走ります。





マスキングはブレーキパッドの当たる所、アルミホイールの当たる所には塗らないようにします。





ここにも当然、耐熱塗料ですよ。耐熱200℃で耐えられるか微妙ですけど.......





7年半がんばったディスク!!





この車の利点は、1箇所のジャッキアップで片側前後輪上がるところです(^^)v





ブレーキディスクを外してみたけれど......????????
減ってるのが微妙ですよね。





ブレーキパッドは..........??????????
あかん!! やってまうところだった(゜゜:)





さっさとやっつけちまうぜっ!!
キャリパーのピストン戻しっ!! エイッ!!





おぉ〜!!  美しい〜!!
といっても今だけなんだよね(T_T)





タイヤを外したついでにエアクリも交換、交換!!





最後は、トルクレンチでしっかり締めて、ブレーキをポンピングして
オイルを送ってやれば作業は終了〜(^^)v





ん〜〜意外とやればできる作業だなぁ〜と。
頻繁にやる作業でもないけど........orz

また、賢さと経験値が2ぐらい上がったと思う今日このごろ(^^)
Posted at 2014/11/13 18:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクS | クルマ
2014年10月21日 イイね!
前回の更新から1年未満で更新することができました(汗)

うちのエクはフロントグリルの中に、HIDプロジェクターを4灯入れてるんですが、このプロジェクター、点灯時に結構な電気を食います(^^;

なので、4灯も点灯させようもんなら、ナビが再起動する始末(T_T)

ずっと気にはなってたんですが、交換にはフロントカウルを外すという大技が必要でして......orz


それにもまして、半年ほど前から1灯電球が切れ.......
そりゃもぉ〜気になる気になる(泣)


そこへ一通の女神からの封筒が..........


「あなたのエクは〜不良品っぽい部品が使われてますぅ〜」
「フロントカウルを外しなさぁ〜い♡」


マジかっ!! 願いは通じるのか???


こんなチャンスを逃す私ではないのだっ!!

あっという間に「ポチッポチッ」とな!!



ということで、LEDにしてみました!!
それもLEDイカリング搭載!!

転んでもタダでは起きないっ(^^)v



ただ、明るすぎて、対向車がいるときに点灯できません(驚)

まっいいか!! 壊れたHIDが交換できただけでもラッキー♡♡


女神様、ありがとーーー(爆)


Posted at 2014/10/21 19:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクS | 日記
2013年11月04日 イイね!
中部地区初出店!!9月から2ヶ月間、東京での研修を終え、愛知に戻ってきました(^^)

あっという間の2ヶ月で、北海道から沖縄まで47人の仲間ができました。
いい歳こいてからの共同生活は、2ヶ月が限度とか......(^^;)

毎日休みなく呑み明かしたのは初めてかもしれません(笑)




帰って間もなく、連れて来られたのが、中部地区初出店の「コストコ」
うちの嫁の定休日は月曜日なんですが、気づいたら今日は祝日(T_T)





店内は、人だかりの人だらけで、人!! 人!! 人!!


あっちにも人、こっちにも人、あそこにも、ここにも、どこでも、いつでも、前にも、後ろにも、カートは大渋滞で、前進もバックも困難、ドリフト必須!!
あ〜、ドライビングシューズ履いてきてよかった(笑)

11時に到着してレジに並ぶと時計は14時!!
歩いた、歩いた〜orz



カートに入れた商品をレジに並べると、出るわ出るわ商品の数々!!
食料品だけで、3諭吉!!






エクで行かなくてよかったと思えた1日でした。


Posted at 2013/11/04 20:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他~ | グルメ/料理
プロフィール
「@eigo ベルボン、ハクバだと触覚が反応するっていう(笑)」
何シテル?   02/14 21:18
Lotus Exige Sが納車されました。 去年から夢が現実になることが 多くなってきました。 そろそろ宝くじか???
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
任意保険更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 12:30:31
2013 AC MINDS SPECIAL PRICE SALE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 21:43:03
お友達
エリエクの様々な情報を
お待ちしております。
124 人のお友達がいます
やすほやすほ * 普通のkazz普通のkazz *
K-ExigeK-Exige * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ぷっちほりぷっちほり JDJD
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
来ました!! 16台目
その他 その他 その他 その他
16台目と言っていいのか???
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2代目ニュービーターボ
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
小回り抜群2シーター!!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.