• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

夏タイヤのお勧めは?

夏タイヤのお勧めは? やっと、長かった1日が終わりました。。
後は、明るくなってから清掃&最終確認で終わりです。。。
来年の為に、イロイロ残してあげないと…って感じです。

って事で、少し余裕が出来ましたんで、車のコト考えようかと…。


只今、PRADO君には履きつぶしの為 スタッドレス履いているんですが、
ん~ ちょっと 夏タイヤ考えておかないとナ~って事で、いろいろと調査してみました。

まあ、本来ならBFを履きたいんですが、そんな余裕も無く…
でもって、通勤での移動距離も多いし 歳食ってきたんで静かなタイヤがいいな~と…。

って事で、ROAD系のBSのH/L683かDのPT/2、MのLATITUDE を 考えてたところです。。
AT系のA/T 694, AT/3も捨てがたいところではありますけどね…。
あ…ボンビーですんでサイズは265/65-17です…冷や汗
希望は22インチとかいっちゃいたいですが、無理ですんで…。
逆に80タイヤとかもイイかとかんがえたんですが、ホイル自体を購入する余力がないもんで…ってかホイル入らないか…冷や汗


AT系にしたところで、どのみちスタッドレスには履き替えなきゃいけない地域ですんで、それなら割り切った方がいいいのかとおもってますね。

個人的な考えとしては外形はデカければデカイほどイイ(限界はありますけどね)と思ってますんで、
275/65-17でもOKじゃねえ?って考えてますけどね(笑

でもやっぱ、静けさに勝るもの無しかな~。

って事で、SUV系ならみなさん何履いてらっしゃいますかね~
何か アドバイス的な事ございましたら教えて頂ければと…。m(__)m
ブログ一覧 | PRADO | 日記
Posted at 2011/08/07 03:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 05:24:36
お早う御座います。

安さで、オートウェイで取り寄せる、ダンロップ・米生産 GRANDTREK PT2 が良いかと・・。
(4本で約5万円、取り付け旧タイヤの廃棄等で約1万円・・・・安いでしょ!)

一応、標準装備品なので、問題ないかと☆

それでは、またまた。
コメントへの返答
2011/08/08 05:24:59
おはようございます♪

なるほど…φ(.. )
4本で5諭吉は安いですね~
ネットだと、処分や取り付けが心配だったんですが、よさげですね。
ちょっと調べて検討してみますよわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたm(_ _)m
2011/08/07 06:03:10
おはようございます。

ウチのプラはGEOのAT 275/60R17です。
HTと変わらず静かですよ。少しサイドがやわく感じますが。
って、ただホワイトレターにしたかっただけで-す(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 05:30:25
おはようございます♪

GEOも候補だったんですが、ATだったんで音どうなんだろうな~と思ってたんでした。
そうですか… φ(.. ) 静かですかウッシッシ
今 履いてるスタッドレスに比べればサイドは全然固いでしょうから そこは問題には成らないですね(笑
ホワイトレター いいですよね~ウッシッシ
うんうん 候補に加えとこ。

ありがとうございましたm(__)m
2011/08/07 06:50:04
おはよー!

お疲れ様でしたw

雨も降らずに良かった(^_^)v

タイヤ、判らないけど静かな奴がいいな

良いタイヤ見つかるといいですね!!

今日もよろしく♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:36:01
おはようございます♪

日曜も朝 最終かたずけして これで終了です。
あとは、決算くらいですかねウィンク

ほんと、雨だけが気がかりだったんですよ。
無事に終わってホットしました。

音、性能、デザイン って、全部がMAXなモノって無いですからね。どこを我慢できるかなのかと思ってるんですよ。
まあ、毎日長距離なんで、静かが一番かとおもってるんですよね~冷や汗

よろしくです~♪
2011/08/07 11:19:44
どぅも!

最近のタイヤは性能が良くなってるので、どれも静かだとおもいますよ。(MT以外は)
コメントへの返答
2011/08/08 05:39:24
なるほど…φ(.. )
MT以外は どれも静かと…。わーい(嬉しい顔)

ATとHTの差が、どのくらいかな~ってのが悩みだったんです。
気分的にはバリバリワイルドなMTでいきたいんですけどね…あっかんべー(笑
2011/08/07 11:29:22
オフ仕様で (^^)v

ゴーゴー戦車みたいな音させて^^;
コメントへの返答
2011/08/08 05:45:25
実は、スターレットEP71の時に、ダート仕様の80%扁平のブロックタイヤ履いた事があるんです。ウッシッシ
これで、ロード走ってると、フォーーーーンって言う轟音&高音で、周りから『小型の歌うヘッドライト(夜行トラック)』って言うあだ名漬けられましたよ(笑

ん~やっぱAT位にはしたいですね~考えてる顔
アドバイス ありがとうございますm(__)m
2011/08/07 23:25:47
個人的にはミシュランが好きかもウッシッシ

あっ・・・

車を買い換えたらタイヤは新品ですけど(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 05:50:05
前の純正タイヤがミシュランだったんですよ。
静かだし、長持ちしたんでイイかと思うんです。

そうか~ひらめき、箱ごと変えちゃえばイイんだ~うれしい顔

←って、冷や汗
それが、言いたかったんですね猫2(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日も今日もお仕事!体力的にちときつい(笑。」
何シテル?   08/13 06:28
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

情報交換いろいろしませんか?
車に限らず どんな話題でもOKです♪

是非お友達に成ってください♪
106 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * CHIBACHIBA *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TX‗Limitedです。 自転車積めて冬山でも走れて8人乗れる車って事で購入 通勤& ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.