• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月29日

これで冬支度は完了かと…(^^。

これで冬支度は完了かと…(^^。 髪切って来てから 気に成ってましたんで冬支度致しました。

PRADO君のワイパー交換と、POLO二郎君のウォッシャー液交換です。

まあ、ワイパー交換は簡単なんで省略しますが、ウォッシャー液交換は結構手間がかかります。
一度タンク内にある標準のウォッシャー液をカラにして数回水で洗浄の後に撥水ウォッシャー液を投入しないといけませんからね。

ってコトで、空の容器に標準のウォッシャー液を入れ、そのまま水を6L位投入して洗浄。
ホース内に残ってる液も一度全部抜いて撥水ウォッシャー液を投入?ってアレ?買い置き無かったっけか??。
ってコトで自動後退に買出しに…(^^;。

へーッ。ウォッシャー液無いと、警告灯点くんだ!知らなかった(^^;。


いやいや、レジで撥水ウォッシャー買うだけなのに あんな長い時間待ったのは初めてかと…(^^;。
タイヤ交換やら、ワイパー交換やらで、沢山の人が並んでおりました。
参った参った。

こう言う時期は、作業受付専門レジと物品購入用のレジ分けて欲しいモノです。
(ついでに言うなら レジの手伝いとかしても良いんじゃないかな~と思った次第です。)

まあ、15分程待って購入してまいりました。
帰宅後 即投入。

これで、POLO二郎君も-30度でもウォッシャー液が凍らない撥水液に成りました(^皿^。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/29 16:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 7:50
お早う御座います。

オイルとか冷却水も、本来は違う種類に切り替える時には、そこまでした方が良いのかも?

撥水タイプを継続されるのでしたら、この手間は今回だけなんでしょうが・・・。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2015年12月4日 23:12
こんばんは~。
いつもの事ながら…遅くなりましてm(__)m。

古いオイルや冷却水も フラッシングで綺麗にした方がイイみたいですね。

撥水タイプでズーと行く予定なんで今回限りに成る予定です(^^。
通常のウォッシャー液と混じると固形化してノズル詰まりの元に成ったりするんで、完全に除去しないといけないんですよ…(^^;。
拘ると、イロイロ手間です(^^; (笑。

プロフィール

「今朝の山形市は晴れかな?気温11度。
昨日は色々しようと思ってましたが…邪魔が入って作業出来ず…😖。ダラダラ過ごして終わりました😢勿体無い😖。
本日はお仕事日。最近トラブルが多くて精神的に苦労してます😖。こればかりはナントモ…😵。
どれ行って来ます😞。」
何シテル?   04/20 06:08
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車PRADO120TX_Limitedから乗り換えです。 要求事項: 7人以上乗れる事 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation