• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新斬まおうのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

アニキ台湾に行く!国外逃亡JOURNEY2日目前編( ̄▽ ̄)

アニキ台湾に行く!国外逃亡JOURNEY2日目前編( ̄▽ ̄)










朝からビール飲んで機嫌の良かった台湾旅行1日目!


いろんな人と触れ合って?きた

東北のアニキこと新斬まおうでございます( ̄▽ ̄)

日本時間6月17日、旅行2日目も
朝からビール飲んでました( ̄▽ ̄)

もちろん激熱の雨っぷりです(笑)


最初の観光地は「忠烈祠」です(^O^)/
中国大陸での日中戦争などにおいて
戦没した英霊を祀っている処です!


衛兵の行進が始まりました!
この頃は少しの間雨が上がってました(^O^)/


素晴らしい息の合った行進!


行進の先には山門があります(^O^)/
入り口の門から200mはあるでしょうか?
とにかく広いです( ̄▽ ̄)

山門くぐると忠烈祠大殿があります。
衛兵の方々はそこまで行って位牌に敬礼をして
そこにいる衛兵と交代をして戻って来ます!

それを1時間毎行ってます。
凄いですね(◎_◎;)


山門の左側にある鐘鼓楼(^O^)/

そしてつぎの観光地は・・・



中正記念堂(^O^)/

正面!

デカい建造物です( ̄▽ ̄)

そして階段を登って反対側はというと・・・


ど~ん!
広すぎ~( ̄▽ ̄)
はい、もう歩き疲れてます(笑)
敷地面積は25万平方メートル!




記念本堂の中には蒋介石の銅像が祀られています!
衛兵2人もおります(´▽`)

本堂の下は展示室(´▽`)





蒋介石が公用車として乗っていたキャデラックが
展示されてました(^O^)/

歩き疲れたアニキ一行はバスの中でまたビール(笑)

(画使い回し(*_*))


やっと見つけました!スバル車(≧▽≦)
アニキが前に乗っていた
BR9レガシィツーリングワゴン!
STIリップスポイラーが付いてますね(´▽`)
左ハンドルがまた新鮮!


道路標識も日本に似ています(^O^)/


何となく判りますよね?


お次は市内のど真ん中にある龍山寺(^O^)/


手前の柱に注目!


この柱彫刻されてます!
しかも1本モノですよ?
流石中国4千年の歴史は凄いです( ̄▽ ̄)


雨降りですが・・・


凄い人っす( ̄▽ ̄)

そして昼食の場所に移動しました(^O^)/

台湾のパトカー!


日本車のアウトランダーもありました(^O^)/


お昼はビールに小籠包( *´艸`)


ひと咬みすると肉汁がじゅわ~っと堪りません♪
( *´艸`)


そしてこの爪楊枝がまた便利グッズ!


こちらが歯間ブラシ(≧▽≦)


こちらがナイフみたいな形状ですが先が細いので
日本の爪楊枝より取れます( ̄▽ ̄)


お土産屋にも寄りましたが、
基本物価は日本とあまり変わりありませんので
お買い得感がありませんでした(´Д`)

そして最後の観光地に向かう途中に
ありました!車屋通り(*^^)v

ここは整備工場かな?


クルマの事は汽車って言うんですね(^O^)/


外車が多いですね( *´艸`)


ここなんかもう~マセラティ(≧▽≦)


BMWにBENZ( ̄▽ ̄)

富裕層向けですね( ̄▽ ̄)
アニキは台湾に行っても乗れませんが(笑)

と、今回も2日目途中ですがココまで!

ビール飲んで酔っぱらってますが
撮るとこは撮ってるでしょ?(笑)

次回ブログで完結します( ̄▽ ̄)

それじゃまた~♪
シェイシェイ( ̄▽ ̄)

Posted at 2017/06/21 20:46:11 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

アニキ台湾に行く!国外逃亡JOURNEY一日目( ̄▽ ̄)

アニキ台湾に行く!国外逃亡JOURNEY一日目( ̄▽ ̄)










皆さんが寝静まっている16日の早朝4時起床(´▽`)

アニキは早々と捜査の手を逃れる様に

まおう号にトランク1つを載せて家を出る・・・(;・∀・)

そんな16日の金曜日の出来事!

何処に行くのか・・・( ̄▽ ̄)

そんな東北のアニキこと新斬まおうでございます!
( ̄▽ ̄)


別に悪い事をしたわけじゃない(>_<)
とにかく集合場所に行くアニキ!


会社の仲間と陥り朝からビールを飲んでました!
迎え酒(;・∀・)


因みにクルマネタは少ししかありません(笑)
( ̄▽ ̄)

それでも良い方はそのまま見て下さい(^.^)/~~~

そして仙台空港に(^O^)/

今回は会社の慰安旅行でなんと
「台湾」
に行ってきました(^O^)/


仙台空港に着いても会社の仲良し組で
またビールを飲む!
アニキ大丈夫、大丈夫~ヾ(≧▽≦)ノ


実は仙台空港に着く前から雨が降ってきました!

台湾の天気予報は・・・( ̄▽ ̄)

旅行滞在中は全て雨・・・(;・∀・)
梅雨に入ったので仕方ありませんが
晴れてくれる事を願って取り合えず
福岡経由~台湾の旅は始まりました(≧▽≦)


宮城を出た時は雨が降っていましたが、
新潟を過ぎた辺りからは晴れておりました!
そのまま能登半島上空を通過して
福岡空港に入りました(≧▽≦)


福岡空港に到着(^O^)/
駐機場に向かう途中にピーチエアーの
艦これラッピング機に遭遇(≧▽≦)

艦これに因んでこんな感じのスッチーかな?
( ̄▽ ̄)


大きいサイズなのでやはり迫力満点ッス( ̄▽ ̄)

やっと一服休憩(´▽`)


そして福岡空港国際線ターミナルに移動(^O^)/




12時20分発台湾台北行きに乗ります(´▽`)


エバー航空の航空チケットはサンリオキャラクター
でカワイイので思わずパシャリ(笑)


エヴァじゃありませんよ~(´▽`)


機内に入ってもクッションも
BADバツマルのキャラクター(^O^)/


入国審査も無事に通り快適な空の旅でした・・・
が!


予想通りの雨の台北市(>_<)


バス中でも焼け酒です(笑)

1日目は移動でほとんど時間を費やしているので
見学するところは九份だけです(^O^)/

九份と聞いてピントくる人もいるかと思います?

とりあえず土砂降りの中バスに乗って移動します!


そして九份に到着(^O^)/

タクシーは黄色に統一されてます!
最近はウィッシュが多い様です(≧▽≦)
中にはこの様に
インチアップ、ローダウン、社外マフラー等
カスタムされているタクシーも・・・( ̄▽ ̄)
こんなタクシーなら乗っていいな~(笑)


九份はこの通り絶景ですぅ( ̄▽ ̄)
雨じゃなければもっといい眺めだと思いますが(>_<)


バスを降りてからとにかく坂道、階段歩きます(*_*)


ここまでくるとあの名場面の所の近くです!


とにかく路地が狭い上に階段も多く店も所狭しにびっしり並んでおります(^O^)/


北京ダック?


店先で寝てるにゃんこ先生(≧▽≦)


こんなパチモンもあり?( ̄▽ ̄)


とにかく観光客もいっぱい!


カオナシ?( ̄▽ ̄)


こんな狭い小路に強引に入ってくる
ミニキャブトラックの1200cc版( ̄▽ ̄)


湯ばあばの店も!


この方が湯ばあばだそうです( *´艸`)


歩き回って疲れちゃいました(笑)


夕食はここの3階で頂きました(´▽`)


喉が渇いたのでまた飲んでます( ̄▽ ̄)
朝から飲んでアニキあほですね(´▽`)
料理も美味しく夕食の写真撮り忘れて食べてました(笑)


日も暮れてきました(^O^)/


ここの3階から撮った写真!
正にあれでしょ?


もっと暗くなるとあの風情が・・・。
カオナシ( ̄▽ ̄)


実はこの場所が喫煙スペース(笑)
アニキっす( ̄▽ ̄)


皆さんもあの場面を思い出して下さいね(´▽`)


夕食も食べて駐車場まで行く途中に大きい猫!


ネコ関連のお店も多かったです(^O^)/


台湾の観光バスはナイトシーンも派手でした☆
LEDは当たり前( ̄▽ ̄)

バスで最後の士林市場に行く途中・・・

101タワーを見たり・・・( ̄▽ ̄)


ミシュランショップに入っている
ポルシェGT3を見たり( ̄▽ ̄)


夜市で有名な士林市場(^O^)/


地下はフードコーナー!


面白Tシャツ売ってる店でお買い物!


OK貰ってます(^O^)/
台湾行っても日本語で大丈夫!
このお姉さんも上手な日本語でお喋りしました♪
( ̄▽ ̄)


台湾の夜も更けていくのでした(≧▽≦)


またまた見つけたウィッシュのタクシー!


はい!イカリングインストールのヘッドライト!
アニキのクルマ負けてる(◎_◎;)

なのでそんな夜は・・・

慰めてもらうのが一番ですね( *´艸`)

長い1日でしたが最後までご覧下さり
ありがとうございました(^O^)/

それでは皆さん2日目もお楽しみに~!
ほんじゃまた~
シェイシェイ( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/06/19 20:59:57 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

普段のアニキ( ̄▽ ̄)

普段のアニキ( ̄▽ ̄)









本日もみなさんお国の為に働いてお疲れ様です
(^O^)/

今日も仕事をしたのかしないのかわからない

東北のアニキこと新斬まおうでございます( ̄▽ ̄)

今週始まったばかりですが、
忙しかったです(>_<)

こんなモノ運んだり・・・ラジバンダリ( ̄▽ ̄)

でも嫌な事ばかりではありません(^O^)/

おお~カッチョイイヾ(≧▽≦)ノ

地元の社長さんの集まりで乗ってきた
ベンツGLS550( *´艸`)


初めてみました~(≧▽≦)


素晴らしいタイヤサイズ!


すごいねフロントで295なんて!
レク〇スが玩具に見えます(´▽`)
これを見ているだけで白飯何杯でもいけそうです(笑)
ヾ(≧▽≦)ノ


午後からは天気も良く風も穏やかだったので
まおう号の洗車(^O^)/


日曜日に掛けたスーパーゼウスの実力を垣間見る!
・・・す、凄い撥水力(;・∀・)


会社撮りはスマホですが、
この様に艶々ナイスバディっす(≧▽≦)

そして帰宅後・・・

これに気を良くしたアニキは・・・
ダメージを受けやすい
ボンネット、ルーフ、トランクだけを
またまたスーパーゼウスを掛けるのであった♪
( *´艸`)


トランク艶テロ(=゚ω゚)ノ


ルーフも艶テロ(´▽`)


ボンネットも艶テロに(≧▽≦)

アニキはビョーキになりました( ̄▽ ̄)
テロの標的にもなりました( ̄▽ ̄)


ヤバいっすね(;・∀・)コレ!


更なる飛躍?


2台揃って
艶々というテロを起こしてしまいました(笑)


そしてアニキの趣味のミニ盆栽!


新芽もボーボーに伸びてきました(^O^)/


今少し伸ばしたらいい形にカットします(^_-)-☆

そんな一日でした(≧▽≦)

普段はとても質素で生活レベルは低いです(笑)
それでもアニキは幸せです(≧▽≦)



そして遂に・・・( ̄▽ ̄)

そして明後日は会社の旅行で台湾に行って来ます!
( *´艸`)


台湾は最近は日本人の協力によって発展を遂げてきているので親日感情の人が多いと聞いております(≧▽≦)


きっとこんな感じで明るく迎えてくれるはずです♪


もう少しです!待っててね~(≧▽≦)

それじゃ楽しい時間はもう少しで始まります!
それでは皆さん失礼します(^O^)/

アディオス( ̄▽ ̄)


Posted at 2017/06/14 20:56:46 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

【スーパーゼウス モニターレポート】アニキまおう号に施工する( ̄▽ ̄)

【スーパーゼウス モニターレポート】アニキまおう号に施工する( ̄▽ ̄)








みなさん日曜日いかがお過ごしたでしょうか?

東北宮城は暑くもなく寒くもなく

コーティング作業するには

最高のコンディションでした(≧▽≦)

そんな東北のアニキこと新斬まおうでございます
( ̄▽ ̄)

先週アニキの手元に届いたコレ!

クルーズジャパン
「ハイブリッドナノグラス・スーパーゼウス」


取説と一緒に尾根遺産から?のラブレターも
一緒についてきました(^O^)/
宮腰さんって言うのね♪
字も綺麗なので実際も綺麗なんでしょうね♡
( ̄▽ ̄)

そして本日その実力を試す事に!

アニキ得意の泡アワ~(^O^)/


洗車します(^O^)/


今日は暑くもなく寒くもなくコーティング作業するには絶好の天気でした(≧▽≦)


お気に入りのマーベリック709Mも
泡アワ~(≧▽≦)


そして水拭きして下地チェック!
この前コンパウンドを掛けて水垢取りしているので
下地に問題はありません(^O^)/
スーパーゼウスを施工します
(^O^)/

とその前に・・・

お昼の腹ごしらえ!
アニキのスプーンにはスパナ付き(笑)


そしてスーパーゼウスの出番です(^O^)/


付属のスポンジで塗り込んで
白く乾いたらふき取るという簡単施工!



取説どおり1パネルごとに施工していくのが
ベストですね(^O^)/


ルーフもこの通り艶テロです(´▽`)


クリスタルグロウみたいに気を遣わず施工できるのがいいですね(≧▽≦)


なに?この映り込み!


アニキの評価も満足っす( ̄▽ ̄)

因みに楽天価格で8000円で売られておりました!


黒い未塗装部分にも使えます!


ここも・・・( ̄▽ ̄)


このとおりテールランプも艶々~( *´艸`)


WRXS4に使ってこのくらい余っております(笑)
7~8回位は使えそうですね!


キズ消し、隠ぺい性能があり、
艶や光沢にも効果があると思います(´▽`)


スーパーゼウスを施工した
まおう号はどうでしょうか?


今回のモニター企画に選んで頂き
ありがとうございました(^O^)/

アニキ評価はAとしておきます!

施工にあまり制約がないスーパーゼウスは
いろんな人に気軽に使ってもらいたいですね♪
(^O^)/


そんな日曜日でした!

皆さんご清聴ありがとうございました♪
m(__)m



ツヤツヤナイスバディはいいでしょ?

ほんじゃまた
アディオス( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/06/11 22:26:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月08日 イイね!

チョットだけよ~( ̄▽ ̄)小物でイメチェンもできる!

チョットだけよ~( ̄▽ ̄)小物でイメチェンもできる!









今日も皆さんお勤めご苦労様でした(^O^)/

本日は東北宮城は朝から雨でした(>_<)

朝4時から早出出勤で13時間労働してきました!
(´Д`)

そんな・・・
東北のアニキこと新斬まおうでございます( ̄▽ ̄)


朝から雨が降ってイヤだな~( ̄▽ ̄)

そういう時は気分転換?(^O^)/
運搬の仕事終了してから・・・


エンブレム養生・・・(;・∀・)

マジックショー( ̄▽ ̄)


チャラララララ~(≧▽≦)
指が入ってます!


はい!消えましたヾ(≧▽≦)ノ

そして~( ̄▽ ̄)


ハイッ!( ̄▽ ̄)

アニキのマジックショ~!(^O^)/
ポルシェターボ風エンブレム装着!



そこの場所ってSTI貼るんじゃね?フツー!?
って声が聞こえるのですが、
そこはアニキ・・・( ̄▽ ̄)
ヨーロピアン風?にポルシェターボエンブレムで
ドレスアップ効果を発揮します(^O^)/



採れたS4エンブレムは・・・?


3Mの両面テープで・・・


貼って余分な所を切り取り・・・


アニキ貼り貼り(´▽`)


こんな風になりました(≧▽≦)
そこもSTIじゃないんか!?
って声が聞こえてきますが、
これがアニキ流のドレスアップです!
定番は個人的に嫌いっす( ̄▽ ̄)



どうですか?純正エンブレムは?
3Mだから接着面少ないですが
しっかり付いてます(笑)

そんな一日でした(^O^)/




球切れおこしているこいつも交換しないとね!
(>_<)



「本日もお疲れ様でした♡」

そして来週はちょっと国外逃亡してきます( ̄▽ ̄)


それではまた次回もお楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ

ほんじゃまか
アディオス( ̄▽ ̄)


Posted at 2017/06/08 21:31:38 | コメント(24) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ぱりんこ アニキもスッテッカー欲しいッス( ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/22 22:50
またまた不死鳥の如く甦ってきました新斬まおうですヾ(≧▽≦)ノ ほぼノーマルのWRXS4スポルヴィータに乗っています! 人見知り一切なし! まおうワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フォグにイカリング取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 20:21:40
みんカラ投稿企画!2017年5月の思い出! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:37:46
サードパーティ製LEDアクセサリライナーを購入してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 15:16:18

お友達

車種不問でクルマをこよなく愛する人であれば大歓迎(≧▽≦)
プッチュンする以前からのお友達は大歓迎です(笑)
はやく私を見つけてお友達申請よろしくお願いします(^O^)/

371 人のお友達がいます
タビトムタビトム * たすこたすこ *
利根川の天然水利根川の天然水 * m・a・r・i・om・a・r・i・o *
た か み ねた か み ね * S-riderS-rider *

ファン

333 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
どうもアニキっす( ̄▽ ̄) スバル WRX S4スポルヴィータに乗ってます!(*´∀`) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
ダイハツ党の嫁さんのステラです(^O^)/ まおうがドレスアップして仕上げたお買い物仕様 ...
日野 プロフィア グランドプロフィア4軸低床25t車 (日野 プロフィア)
会社の重機運搬車です! 架装は私好みにしており仕事クルマと両立しております(^O^)/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.