• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

弄りの秋は快適っすね~!?( ̄▽ ̄)

弄りの秋は快適っすね~!?( ̄▽ ̄)










今週もはじまりましたね"(-""-)"

いつもの事ですが・・・( ̄▽ ̄)

みなさんは思い思いの週末を過ごされましたか?

オフ会、ツーリング、洗車に励んでいたと思います!
(^O^)/

そんな中クルマ弄りをしていた

東北のアニキこと新斬まおうと申します!
( ̄▽ ̄)



秋の夜長に


なんとな~く下準備をしていたコレ・・・。
( *´艸`)


遂に取り付ける日曜日がやってきました♬
ヾ(≧▽≦)ノ

昨日は本当にいい天気(≧▽≦)

作業前にツナギに着替えてました(^O^)/

蚊に食われない様に"(-""-)"
アニキの血が美味しいのか良く刺されるので(笑)

作業前に・・・

なんとな~く取説を眺めて
作業内容を確認するアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~くジャッキアップしているが、
もう日差しに負けてるアニキ( ̄▽ ̄)
暑いっス(;´Д`)


なんとな~く取説通りに・・・


バンパー下に型紙を貼り付けたアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~くバンパーに下穴を開け始める
アニキ( ̄▽ ̄)

アニキを撮っているまおう嫁はカメラマンですが
撮り終わる度に日陰に避難します(笑)
(^O^)/

そしてまだまだいきますよ~ヾ(≧▽≦)ノ


なんとな~く
ひたすら穴を開けるアニキ( ̄▽ ̄)
ここは3mm穴から6mmに拡大!


なんとな~くバンパー下の穴は
3→6→9.5mmとセンターズレない様に
穴を開けていくアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~くバンパー下に穴を開けて
眺めているアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~く「ウェルナット」と「ボルト」に
分けているアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~くここまで辿り着いたと
アンダースポイラー+スカートリップを眺めて
想いに更けているアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~く数少なくあるプラスチッククリップは
バンパー端のフェンダー側横と下側、
バンパー前部下2カ所を先に取り付けると楽に
ボルトを取り付ける事ができます(*'ω'*)


それらしく付いてる感じがしているアニキ( ̄▽ ̄)


なんとな~く残りのボルトを取り付けている
アニキ( ̄▽ ̄)


そしてなんとな~く完成しました(^O^)/


うひょっ!カースロープもギリギリセーフ!
(;・∀・)


車庫前のスロープも難なくクリア(≧▽≦)
チェリーレッドのスカートリップが
オシャンティー♡


なんとな~く出っ歯になりました(笑)


新しく生まれ変わったまおう号が完成しました!
ヾ(≧▽≦)ノ


「チェリーレッドのミニスカートが素敵ですね♡」

そうっすね~( ̄▽ ̄)
そんな日曜日を過ごしていました!



そして本日11日月曜日(^O^)/
なんと仕事帰りに撃墜?されてしまいました!
(◎_◎;)

同市に在住のみん友さんの
堕天座さんです!
仕事帰りで助手席にはお弟子さんも同乗(^O^)/
仕事帰りのまおう号を目撃して追って来てくれました
( ̄▽ ̄)


フェンダー被りのシャコタンアテンザ!
素晴らしい仕上がりですヾ(≧▽≦)ノ

少しの間のプチオフ会でしたが
お互いのクルマを眺めておクルマ談義(^O^)/

RAYS HOMURA2×5Sのホイールの収まりも
キレイっすね~( ̄▽ ̄)
突然の爆撃ありがとうございました♬

んじゃまんず今週も始まってしまったけっど~
仕事ガンバっぺ~!

んじゃ、
まんずまんず~( ̄▽ ̄)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:53:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

みなさん秋の夜長は何シテル?( ̄▽ ...
新斬まおうさん

アニキの週末はまたタイヤ交換プチオ ...
新斬まおうさん

あまり見た事ないシリーズとアニキの ...
新斬まおうさん

東北宮城の春!アニキの花見とタイヤ ...
新斬まおうさん

アニキ横浜に行く!レヴォーグ新山下 ...
新斬まおうさん

9月に入りアニキとクルマ弄りの秋( ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:04:42
こんばんは!
いい感じで、コントラストが付いて引き締まりましたね!
ところで、TEIN車高調は推奨値から10mm下げのままですか?
考えるところがあって、TEINのFLEX Z を入れてみようかと思案中。
推奨値のままか、5mmか10mm下げるかで情報収集しております。
コメントへの返答
2017/09/11 21:27:59
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
チェリーレッドのスカートリップがいいコントラストをかもし出していますね(^O^)/

テイン車高調は最初は取説通りにロアシートやブラケットの調整してテイン推奨のプリロードの少しかかった状態で車両に取り付けてから10mmブラケット側で車高下げております(^O^)/
サスペンションストロークが変わらず全長式の良い所ですね(笑)
2017/09/11 21:05:43
アニキこんばんは♪

ついに装着したんですね~(*´ω`*)
STIスポイラーナカ~マヽ( ̄▽ ̄)ノ

赤リップが目立ってオシャンティです♪
コメントへの返答
2017/09/11 21:30:25
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

先月のお客様感謝デー購入したのでお安く手に入りました(^O^)/
STIスポイラーナカ~マっすヽ( ̄▽ ̄)ノ


おじさん乗ってるのにチェリーボーイ?
( ̄▽ ̄)
2017/09/11 21:09:19
アニキこんばんわっす(*^^*)
9月に入ったし夜は弄りやすい気温だろうと思って作業をしてみましたが…
思いっきり汗をかきました(;・∀・)
まだ早かったようです笑
何度見てもリップいいですね♪
スロープもギリギリとは恐れ入ります<(_ _)>
コメントへの返答
2017/09/11 21:33:17
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
昨日は直射日光が体に刺さるくらい暑かったです"(-""-)"
蚊にも刺されたくなかったのでツナギに(笑)

何度も見てニヤニヤしてます( ̄▽ ̄)
2017/09/11 21:18:20
お疲れ様です!
今度、友人のスポイラー付けるので、またまた参考にさせていただきます(^o^)/

炎天下での作業は死にますよね(>_<)
大きなガレージ建てて、屋根の下で作業したいですね 笑
コメントへの返答
2017/09/11 21:40:16
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
お疲れ様です♬

スポイラー取り付けの参考になりますでしょうか?( ̄▽ ̄)
失敗しない様に「急がば回れ」精神で作業しましょうね(^O^)/

カーポートの下ですが日陰が・・・( ̄▽ ̄)
2017/09/11 21:25:37
アニキ、こんばんは(^-^)♪

「なんとな~く」頑張っている姿が、いつにも増してイイね?!ですねぇ~(^^ゞ

そして奥様♪も暑い中、カメラマン役、お疲れさまでした(^人^)

愛車♪は以前よりも視覚的に低さが強調されましたね(^^)d
かなりイイね!な感じですよね(^-^)v



コメントへの返答
2017/09/11 21:48:16
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

今回は灼熱地獄の中なんとな~く取り付けしてました(笑)

まおう嫁はカメラウーメンでしたがほとんど日陰から撮影してました( ̄▽ ̄)

チェリーレッドのスカートリップが低さを強調してるんでしょうね(^O^)/
実際に低くなってますが(笑)
2017/09/11 21:30:29
こんばんはー(^^)
STIのフロントリップ、定番ですがやっぱりつけると変わりますよね(*゚▽゚*)
チェリーレッドなリップガードがアニキに似合ってますよ( ̄∇ ̄)
みん友さんのアテンザもかっこいいですね、マツダ車にも惹かれる自分です(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/11 21:51:36
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
いろいろ社外品のカーボンリップとかも考えましたが多少の力がかかっても平気な定番のSTIに決定しました(^O^)/
飽きたらカーボンシートでも貼ってもいいかのと思いまして(笑)

アテンザ低くてカッコイイですよ~(^O^)/
条件良かったらCX5買っていたかもですΣ(・ω・ノ)ノ!
2017/09/11 21:31:19
こんばんは(^^)/

日曜日は日差し強かったので、奥様日焼けを避けるための避難でしょうか(笑)

まおうさんの黄緑色の靴、オシャンティですね(´▽`)ノ

コメントへの返答
2017/09/11 21:54:14
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

なぜか直射日光のピーカン天気でした(;´Д`)
まおう嫁は日陰からの撮影が多かったです(笑)

黄緑色はクロックスモドキの安いやつですが色が気に入って買いました!
オシャンティーでしょ?( ̄▽ ̄)
2017/09/11 21:52:38
お疲れ様でした😃

匠の仕事はさすがですね✨
コメントへの返答
2017/09/11 21:58:39
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

直射日光で汗だくで作業してました(笑)
きょうみたいな天気だったら快適だったのに(;´Д`)
2017/09/11 21:53:38
アニキさんお疲れ様です(*ノ∀`*)
間近で見た感想は低いなー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
とてもカッコよかったですねーΣ(*'д'*)

それとみんカラ有名人のブログに載せて頂き大変恐縮です❗️笑
また見かけたら撃墜、いや迎撃されにいってみます(。ω。;)笑
コメントへの返答
2017/09/11 22:04:56
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
いやいや堕天座さんの方が低いっすよ(^O^)/
短い時間でしたがクルマ談義楽しかったです!

いつの間にかに有名人になってました( ̄▽ ̄)
かいてる人は至って普通です(笑)
オフ会がありましたら今度お呼び致しますので
(^O^)/
2017/09/11 22:19:00
アニキ、こんばんは🎵

やっぱりカッコいい♪(* ̄∇ ̄*)素敵過ぎます((o(^∇^)o))
技を盗みたいものです😁私、ビビりなもので穴空けたり、なんだり自力でできません(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 23:37:30
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

そんなに褒められたらアニキ・・・( ̄▽ ̄)
穴あけぐらいなら簡単に女性でもできますよ!
ウレタンやプラスチック素材なら力入れないで簡単にできるっす(^O^)/

なんだりかんだり・・・やはり宮城県人ですね(笑)
( ̄▽ ̄)
2017/09/11 22:43:23
グロッキーな月曜。お疲れさまぁずです( ̄▽ ̄;)


あの日朝イチ珍しく仙台にいましたが、日差しが………
アニキ大丈夫かなーって気になってましたYO

バンパーに穴開いてるとばかりおもってました(;>_<;)
穴あけなんて、なんと勇気のいること( ;∀;)
コメントへの返答
2017/09/11 23:41:12
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
基本的に穴あけが必要ですよSTIに限らず( ̄▽ ̄)
なんで仙台に来てこちらに来なかったのかな?
そしたらこき使えたのに~( ̄▽ ̄)
2017/09/11 23:22:51
こんばんは!

チェリーレッドのミニスカート装着、お疲れ様です。

荒れた道路やスーパーの駐車場等で、スカートめくりされないように注意してください。(^◇^)
コメントへの返答
2017/09/11 23:43:34
TAKAさんこんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ミニスカートはいいですね~セクシ~ですね~( ̄▽ ̄)

いつどこでスカートめくりされるかドキドキです
( *´艸`)
2017/09/12 03:30:52
こんばんは
オフでいろいろな方とお話をするなかで
このパーツについて一番話をした気がします。
そんな中でアニキのブログで頭の中にイメージばっちりですよ。
でも取り付けませんけれど(^^)

コメントへの返答
2017/09/12 08:37:14
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
そうですね~お客様感謝デーが暫くやらなかったので装着がかなり遅れましたが(笑)
にゃー5さんも付けましょうよ\(^_^)/
2017/09/12 06:24:23
お疲れ様でしたm(_ _)m
チェリーレッドの差し色良い感じに目立っていますねd(^_^o)
それにしても低‼️
まおう号一段とローフォルムになってカッコ良いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コメントへの返答
2017/09/12 08:40:10
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
チェリーレッドがいいアクセントになったと思います🎵S4ではチェリーレッドはまだあまり装着率が低いのですが(笑)
低くなりワイド感が出て満足してるっす(  ̄▽ ̄)
2017/09/12 13:50:07
初コメお邪魔します。
STIスタイルパッケージはオーダー入れてたんですけどスカートリップ忘れてました。
グレーにチェリーレッドが合うかわかりませんが、チャレンジしてみようと思いますw
コメントへの返答
2017/09/12 13:57:53
こんにちははじめまして(*^^*)
スタイルパッケージを付けるんですね🎵
アニキは予算オーバーでスポルヴィータを買ったのでエアロレス(笑)
でもあとから進化していく姿が見れるし、お客様感謝デーで購入すると20%オフで購入できるので良かったです🎵
チェリーレッドはどの色にも映えると思いますよ\(^_^)/
2017/09/13 22:34:40
アニキ!´ω`)ノ こんぬづわ
凛々しくなりましたね。

冬は男らしく取り付けっぱなしですか?
(北海道では殆どの方が取り外していました)
コメントへの返答
2017/09/13 23:43:16
おばんすぅアニキだっちゃ~( ̄▽ ̄)
カッコよぐなったちゃ?

冬は宮城の除雪に夜中出勤もありますので外しますよ(^O^)/
でないと形無くなってしまいます(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@オギクニ アニキと一緒に新築しましょう🎵(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/23 12:25
またまた不死鳥の如く甦ってきました新斬まおうですヾ(≧▽≦)ノ ほぼノーマルのWRXS4スポルヴィータに乗っています! 人見知り一切なし! まおうワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【インディ727】ヘッドライトバルブLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:49:18
Autofeel ヘッドライトLED、6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:42:43
ヘッドライトLED化-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:39:05

お友達

車種不問でクルマをこよなく愛する人であれば大歓迎(≧▽≦)
プッチュンする以前からのお友達は大歓迎です(笑)
はやく私を見つけてお友達申請よろしくお願いします(^O^)/

461 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 *
利根川の天然水利根川の天然水 * kazuki@VABkazuki@VAB *
razona3razona3 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

498 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
どうもアニキっす( ̄▽ ̄) スバル WRX S4スポルヴィータに乗ってます!(*´∀`) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
ダイハツ党の嫁さんのステラです(^O^)/ まおうがドレスアップして仕上げたお買い物仕様 ...
日野 プロフィア グランドプロフィア4軸低床25t車 (日野 プロフィア)
会社の重機運搬車です! 架装は私好みにしており仕事クルマと両立しております(^O^)/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.