• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

嗚呼、冬近し!週末の過ごし方( ̄▽ ̄)










東北も冬の便りがもうすぐ届きます!

朝晩はめっきり冷え込みが厳しくなり

田畑には霜が降りる事も(>_<)

そんな中仕事が忙しくなり早出出勤が増えてきている

東北のアニキこと新斬まおうと申します( ̄▽ ̄)



先週は会社のクルマの冬タイヤ準備に
追われてました!(>_<)


タイヤ交換に飽きるとこんな弄りも( ̄▽ ̄)


光るLEDエンブレムベースの取り付け(笑)


あまり根詰めてやっても体を壊す元ですから~♪
程々に( ̄▽ ̄)

そんな本職の合間にタイヤ交換しておりました(笑)



土曜日のお昼は会社の人と今シーズン初の
牡蠣鍋定食を堪能(^O^)/
めっちゃ美味しかったッス( ̄▽ ̄)



洗車した次の日の夕方近くに雨が降られても・・・


めげずに拭き上げるアニキ(^O^)/


いや~綺麗な状態を維持するのも大変ですね!
(;''∀'')

そして昨日の日曜日はというと・・・

遥か山梨県では
「第3回WRX S4の会 2017秋季ミーティング」
をやっていましたが
アニキは仕事が忙しくなりつつある季節を
迎えていたので参加せず((+_+))


まおう号のクレーム修理の予定も入っていたので
朝からまおう2号機の洗車を始めましたヾ(≧▽≦)ノ

泡アワ洗車をして・・・(≧▽≦)


拭き上げフキフキ( ̄▽ ̄)

メッキホイールもピカピカにヾ(≧▽≦)ノ

じゃ~ん(^O^)/


黒光りが眩しいっす( ̄▽ ̄)


5年経ちますがお手入れ次第で新車以上の
輝きを保つ事ができる世の中になりましたね(^O^)/

それに触発されてまおう号の
ボンネット、ルーフ、トランクを
コーティングの重ね塗りをする事に!


直射日光が当たりやすい上面は横面よりダメージを受けやすいので2回に1回は多く掛けましょう(=゚ω゚)ノ

縦縦横横と塗り込み~(^^♪


白く乾いたら拭き拭き~(^O^)/


蘇りました(*´▽`*)


鬼艶で気持ちイイッスね( ̄▽ ̄)

アニキのまおう号の不具合箇所は、

黄色四角の「パネルの浮き」と
黄色○の「シガーソケットが抜けてくる」です!
クレームで部品交換してくれます(^O^)/


なので夕方4時に来店予約していたのでまおう嫁と
いつもお世話になっておりますディーラーに!


おもてなしを受けて・・・


あ、ぱりんこさん発見( ̄▽ ̄)


この本でも読んで「スパナ君探し」を!


今回はここにスパナ君が居りましたとさ(^O^)/


このXVの後ろに喫煙所が( ̄▽ ̄)


そしてダメ人間アニキっす( ̄▽ ̄)
外に喫煙スペースは体に堪えます!
さっ寒い~((+_+))


作業中のまおう号(#^^#)
アニキのクルマは違法改造車じゃありません(笑)


そして暗くなった所で無事に修理完了しました(^O^)/


そして帰りにスバルオリジナルマグカップを
頂きました(≧▽≦)


そして寄り道して銀玉アニキに(^O^)/
1000円でゲットです♪


いい夢見させて頂きました(^O^)/


嫁と二人で毎度あり~ヾ(≧▽≦)ノ


マグカップは大切に使わせて頂きます(^^♪



「アニキの休日も忙しかったね♡お疲れ様でした♪」

んだっすな~( ̄▽ ̄)
(秋田弁で「そうですね」)


それでは皆さん今週も頑張りましょう!

へば、アディオ~ス( ̄▽ ̄)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/13 21:32:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【スーパーゼウス モニターレポート ...
新斬まおうさん

ディーラーの対応に不愉快なアニキ( ...
新斬まおうさん

東北宮城の春!アニキの花見とタイヤ ...
新斬まおうさん

東北でよかった(≧▽≦)春の訪れに ...
新斬まおうさん

毎週オフ会はマズい!今週末は大人し ...
新斬まおうさん

やっと冬支度!まおうの休日は忙しい ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2017/11/13 21:38:39
(σ^▽^)σ…お疲れ様です!
もう、冬なんですね…
今日の朝、白河は-1℃でした!
ウインターシーズン仕様は、何かやられますか?
何だか、儲かったあげく…国分あたりで
弾けないでくださいね!
コメントへの返答
2017/11/13 21:57:26
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

もうすぐ冬が始まります!
白河も寒いでしょうね((+_+))
退院直後ですのでお身体に気を付けて下さいね(^O^)/
銀玉で儲かっても貯蓄に回ってしまいます(笑)
ボーナスで少しは贅沢したいですね!
今週末は関東方面に行きます(^O^)/
今年最後の遠征ですかね♪
2017/11/13 21:42:31
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

アニキがエッチな光りもの取り付けてたころ、ぱりんこはムッチリすみれちゃんと格闘でした‼︎
(´∀`=)

∑(゚Д゚)ッ‼︎
Hって、トラックのメーカーの頭文字やったんや…
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/11/13 22:00:10
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

Hな光り物は夜の蝶になりましたね(^O^)/
ぱりんこさんもすみれちゃんと格闘していたなんて裏山しいっす( ̄▽ ̄)

( ゚д゚)ハッ!
ぱりんこさんってイニシャルH知らんかったのね!
( ̄▽ ̄)
2017/11/13 21:51:14
アニキおこんばんわ~

アタスも実はルート45に潜伏しちょりましたYO

みんなから動力性能とか18マソの機体とは思えないと評価受けましたが、側はさすがに( ´△`)

やはり距離と年式の呪縛はどうにもなりませんねorz


コメントへの返答
2017/11/13 22:32:42
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ルート45に潜伏していたとは知りませんでした!
いよいよ「天スバ補完計画」の発動ですか!
みなさんから熱い視線が注がれてますよ(笑)
18マソの機体ですが天スバさんのATフィールドが展開されているのでダメージも少ないと思います( ̄▽ ̄)

2017/11/13 22:00:17
アニキ、こんばんは(^-^)♪
寒くなっても、そこは拘りの磨きで安定のピカピカですね(^^)d
私も少しはアニキを見習わないと、渋造号に嫌われてしまいそうな感じです(^_^;)

それと今回も安定の銀玉アニキ♪ですねぇ~(^-^)v
コメントへの返答
2017/11/13 22:38:21
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

朝晩寒いですが日中はまだ洗車はいけますよ(笑)
ここまで来るとビョーキみたいなアニキですよ
( ̄▽ ̄)
渋造君にもたまには愛情注いで下さいね(^O^)/

銀玉は今月はここまでです!
なんと店内改装工事の為12月オープンなので暫くお休みします(笑)( ̄▽ ̄)
2017/11/13 22:19:10
( ゜▽゜)/ こんばんわ。 アニキ!

さすがに本職のタイヤは重そうですね。
一人でしちゃうんですか?
腰を壊さないようにして下さいね。(^▽^;)

今日も銀玉フィーバーお疲れ様でした~。
(^▽^)/
コメントへの返答
2017/11/13 22:42:49
風雅堂さんこんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

本職の合間にタイヤ交換させられてます(笑)
大型のタイヤ交換はジャッキでタイヤがチョット浮く位でジャッキアップやめます。
するとあとはタイヤレバーを使っててこの原理でタイヤを少しづつずらしてハブボルトに入れるので思った程腰は使いませんよ(^O^)/
タイヤ転がしている方が大変ですね(笑)

今回も出て良かったっす( ̄▽ ̄)
しかも1000円ですからね(笑)
2017/11/13 22:21:09
アニキおつかれさまです。
うちのインプ丸も今日Dラーに入庫しました。不具合いっぱいです(T ^ T)
コメントへの返答
2017/11/13 22:50:25
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

インプ丸もDラー入庫ですか!
パワステからの異音が消えないのは恐らくポンプが悪いのかと思いますがその後どうでしょうか?
プレオがなぜカーボンルーフ?なのかわかりませんが(笑)

いつまでも大切に乗ってくださいね(^O^)/
2017/11/13 22:41:58
新斬まおうさん、おばんです(o^^o)
クルマを愛する気持ちが伝わってきますネ〜( ^ω^ )
私も見習ってまずは洗車しようと思います…^_^;
コメントへの返答
2017/11/13 22:53:16
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

いつもコメント頂いているのでアニキでイイっすよ(^O^)/
最初に買った車からずっと綺麗にして乗るを徹底しております!
おのずとクルマも不調になりません(^^♪
機械と言えども何かあると思いますので洗車してみて下さいね(^O^)/
2017/11/13 22:44:00
東北は より寒いでしょうに😨洗車ご苦労様です!
いつ見てもヌルヌルテカテカで、アニキに可愛がってもらっている車達は 幸せ者ですよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/11/13 23:01:19
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
昨日は風も無く日に当たってれば暖かい1日でした!
洗車しても汗を掻く事もありませんでしたよ(^O^)/
綺麗なクルマを見ているのが幸せなアニキっす( ̄▽ ̄)

三毛猫ちゃんもいつもクルマ綺麗にしてるじゃありませんか♪
今週末は今年最後ですが関東遠征します(^O^)/
2017/11/13 23:02:02
こんばんは(^。^)
お仕事お疲れ様です(*^o^*)

まおう号のクレーム箇所ってレヴォーグと共用パーツなんでしょうか?
自分のもシガーソケットから気がつくと抜けてる事があります(汗)
USB電源もライトニングケーブルさしたら抜けなくなって早3年になります(>_<)
コメントへの返答
2017/11/13 23:16:15
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
ホン様もお仕事お疲れ様です(#^^#)

恐らく一緒だと思います!
なので早めに言った方がクレームで対処してくれると思います!
USBポートの不具合もみん友さんでありましてクレームで直したそうですよ(^O^)/

2017/11/13 23:24:34
こんばんは!

副業、絶好調ですね。(^◇^)

コメントへの返答
2017/11/13 23:33:26
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

副業は今月負けなしです(^O^)/
しかし・・・本日から店内改装工事の為12月まで店休になりました(笑)
12月までアニキもお休みさせて頂きます( ̄▽ ̄)
2017/11/13 23:38:42
お疲れさまです‼アニキ

そちらのDでも、ぱりんこが出て来るとは‼
僕のDでも毎回出て来ます。
地元ですからね!


ぱりちゃんの格闘してた、パナップ色のすみれちゃん。
次に、格闘するのは僕だったりして…

知らんけど( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/11/13 23:47:52
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

こちらのDラーでは暫く前からぱりんこさん登場してますよ(笑)
地元新潟だとやはりメジャー商品っスよね( ̄▽ ̄)

ぱりんこさんが折っちょったZTAのエンブレムは何処にですが、こんちねんたるさんも挑戦するんですか?
エンブレム折っちょらないように(笑)

( ゚д゚)ハッ!
折れてもバレない製作方法か( ̄▽ ̄)
2017/11/14 07:19:22
アニキ、おはようございます♪

東北は、冬が到来なのですね。

そろそろ、リップを外されるのですか?

愛車は、景色の映り込みが半端無い位、
凄いヌルテカですね(^ ^)

銀玉貯金をして、今度は
どんな大物を・・・(笑)
コメントへの返答
2017/11/14 07:48:26
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
来週の日曜日には冬タイヤに交換する予定です!( ̄- ̄)ゞ
もちろんリップスポイラーも取り外して春まで冬眠ですね(>_<)

今年最後のコーティングになるかもしれませんがヌルテカボディはこれからも維持していきたいですね(´∇`)
2017/11/14 07:53:40
どうもです。

アニキにはオフ会にご参加いただきたかったです。
銀玉で稼いだ分を散財…
…もといアニキの情報発信力でレポートいただきたかったです。

今年は他のイベントとの兼ね合いでこの時期になってしまいましたが
要検討だと考えてます。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/11/14 08:34:36
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

建設会社なので10月から年度末まで忙しい時期を迎えるので中々で遠征は難しくなり参加できずにスミマセンでしたm(__)m
距離も距離なので1泊はしないといけないので(* ̄∇ ̄)ノ

タイミングが良ければ今度は参加して皆さんと交流したいと思っていますので、これからもヨロシクお願いします(  ̄▽ ̄)
2017/11/14 08:10:43
おはようございます🎵

相変わらず出玉っぷり凄いですね‼️
トラックのタイヤとなると並々ならぬ重さだと思いますので腰とか腰とか気をつけてくださいー(*・ω・)
私も先月会社の車を一気に12台タイヤ交換しました(*・ω・)
コメントへの返答
2017/11/14 08:37:32
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
今月は負けなしです!( ̄- ̄)ゞ
しかしホームグランドが店内改装工事の為12月までお休みするのでアニキもお休みしたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

12台もタイヤ交換とは流石むらもっちさんですね!手慣れたものです(  ̄▽ ̄)
2017/11/14 13:08:07
こん○○は

ブログ等楽しく拝見させていただいてますm(._.)m

シガーソケットが抜け?てくるのって不具合だったんですか( ̄▽ ̄;)
私のVM4でも同じ様に抜け?が発生するので一度ディーラーに確認してみようかな( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2017/11/14 13:33:18
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
いつも見て頂きありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

シガーソケットが抜けてくるのはクレーム対応してもらえますよ(´∇`)
スマホの充電器を差してキツいやつは根元を押さえてから抜いて下さいと言われますが(笑)
まだでしたら是非見て貰いましょう🎵(  ̄▽ ̄)
VAもVMも同じですから(* ̄∇ ̄)ノ
2017/11/14 16:55:06
オバンです(^_^)

タイヤ交換に洗車にお疲れ様でした(  ̄▽ ̄)
まおうさんのS4はいつも綺麗なので、見ていて気持ちが良いです(^○^)

寒くなると牡蠣鍋は旨いですよね😋
コメントへの返答
2017/11/14 17:12:56
お疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)
会社のタイヤ交換はしてますが自分のはさっぱり(笑)まだ大丈夫でしょう🎵

パパさんに比べたらまだまだかもよ(  ̄▽ ̄)
綺麗にしてないとせっかくのクルマが台無しですからね🎵

今シーズン初の牡蠣鍋は美味しかったです!また食べに行かないと(* ̄∇ ̄)ノ
2017/11/14 20:20:48
ホタルをするには辛い季節になりましたね😅
コメントへの返答
2017/11/14 20:59:40
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
そうですね~!ホタル族にとっては冬は堪えます((+_+))
しかもディーラーの喫煙スペースは国道沿いにあるので丸見えっす( ̄▽ ̄)
2017/11/14 21:38:55
アニキ〜〜
風邪引かないように〜〜
コメントへの返答
2017/11/14 21:47:13
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

外でタバコ吸うダメ人間ですからそのうち風邪を引くかもしれません((+_+))
2017/11/15 10:22:25
こんにちは😃

洗車すると綺麗にはなりますが、すぐに雨が降るとねぇ( ̄◇ ̄;)

洗車のタイミングは難しいですね。

これからは、寒くなるので洗車も億劫になって来ますね
コメントへの返答
2017/11/15 10:57:07
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
これからの季節は洗車がホント億劫になりますね!
冬場は朝晩凍りますし(・・;)
それでも何とか頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ
2017/11/15 12:10:52
こんにちは!

サクッとスルーしてしまいましたが、自分のも黄色丸のところ浮いてます
外したりしたからかなと思っていたのですが

でも今日はD休みでタイミングが(笑)
スイフト試乗しに行こうとしたらスズキも休みでした^^;
コメントへの返答
2017/11/15 12:16:27
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
コンソールのところ浮いていたので押したらぺこっぺこっって音がしていたので奥にプッシュグロメット?が付いて噛まないようでした🎵
Dラーは火曜水曜と休みが多いと思いますよ(´∇`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAOキング あれですか?畳み敷き直し?( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/23 18:03
またまた不死鳥の如く甦ってきました新斬まおうですヾ(≧▽≦)ノ ほぼノーマルのWRXS4スポルヴィータに乗っています! 人見知り一切なし! まおうワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルごっちさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:20:58
【インディ727】ヘッドライトバルブLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:49:18
Autofeel ヘッドライトLED、6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:42:43

お友達

車種不問でクルマをこよなく愛する人であれば大歓迎(≧▽≦)
プッチュンする以前からのお友達は大歓迎です(笑)
はやく私を見つけてお友達申請よろしくお願いします(^O^)/

481 人のお友達がいます
zx8008zx8008 * getgoalgetgoal *
いけれぼいけれぼ * まっつん!まっつん! *
直線総長直線総長 * DoなるどDoなるど *

ファン

550 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
どうもアニキっす( ̄▽ ̄) スバル WRX S4スポルヴィータに乗ってます!(*´∀`) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
ダイハツ党の嫁さんのステラです(^O^)/ まおうがドレスアップして仕上げたお買い物仕様 ...
日野 プロフィア グランドプロフィア4軸低床25t車 (日野 プロフィア)
会社の重機運搬車です! 架装は私好みにしており仕事クルマと両立しております(^O^)/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.