• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新斬まおうの"まおう初号機" [スバル WRX S4]

燃えるチェリーレッド!アントニオスポイラー取り付け前編( ̄▽ ̄)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
今回はSTIアンダースポイラー、通称「燃えるチェリーレッド!アントニオスポイラー」を取り付け編です(^O^)/

2
取説を読んでるアニキ( ̄▽ ̄)
この取説はアントニオスポイラーと一緒に箱の中にはありませんのでディーラーから取り寄せて下さいね(^O^)/

どうもスバル専用の整備要領書のWEBサイトからダウンロードするみたいなので( ̄▽ ̄)
3
フロントをジャッキアップして下さい(*´▽`*)
穴あけ用型紙が付属されています!
そしたら穴あけ用型紙をフロントバンパー下部に貼っていきましょう(^O^)/
4
A~FまでLRあるのでそれぞれ取説通り養生テープで仮固定していきます(^O^)/
+マーク中央がドリルポイントになってますので型紙は正確に貼っておきましょう(^O^)/
そして本当はキリや千枚通しでドリルポイント中央に刺して型紙を外します(^^♪
5
が、アニキはそのまま最初の3mm穴を開けていきますよ~( ̄▽ ̄)

バンパー下部は3→6→9.5mmと徐々に大きくしていきます(^O^)/
6
そしてドリル先は食い込み防止に刃先1cm位の所にビニールテープを厚く巻いて下さいね(^O^)/
7
フェンダー側の穴あけは3→6mmです(^O^)/
プラスチックプッシュピンが入るので6mmまでですので間違わない様にしてくださいね~( ̄▽ ̄)
8
ビニールテープ巻いたからと言って油断していると表面まで貫通しちゃう場合もあるのでゆっくりドリルを回して下さいね(≧▽≦)

やはりコマが無くなってしまいました(;・∀・)
それでは後編をお楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

STIフロントスポイラーにスカートリップ取付

難易度:

カーボンフロントリップスポイラー取付

難易度:

フロントスポイラー補修 最終章

難易度: ★★

フロントスポ艶あり、塗装に。

難易度:

自作のスカートリップ

難易度:

自作スカートリップ その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 20:02:52
ミスタードリラー(笑)✨
コメントへの返答
2017/09/15 20:19:21
† lain †さんには負けるッス( ̄▽ ̄)
2017/09/15 20:20:51
ゆっくりドリルを、、、
ばばん、がばんばんばん!ハバンガばんばんバン
いーぃリップだな(^^)
次行ってみよー(^^)アニキ!
コメントへの返答
2017/09/15 20:27:49
師匠こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

暫くはちょーすけネタが続きそうですね( ゚Д゚)

ダメだこりゃ(;・∀・)

次行ってみよ~(^O^)/
2017/09/15 20:38:52
元気ですかぁぁぁ〜ドリルがあれば何でもできる
コメントへの返答
2017/09/15 20:59:21
1・2・3ダァーーー(=゚ω゚)ノ

迷わず行けよ。行けばわかる( ̄▽ ̄)
2017/09/15 22:20:10
尾根遺産が、どストライク過ぎて、作業が頭に入ってこないっす(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメントへの返答
2017/09/15 22:32:15
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
見て楽しめる整備手帳を心掛けております(^O^)/

プロフィール

「@☆miyuki☆ テンション上げてお仕事頑張っていきましょう🎵(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/26 08:45
またまた不死鳥の如く甦ってきました新斬まおうですヾ(≧▽≦)ノ ほぼノーマルのWRXS4スポルヴィータに乗っています! 人見知り一切なし! まおうワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tSのCVTクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 00:05:35
第6回レヴォーグ・WRX新潟オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:13:45
 
第2回帝国オフが開催されますよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 01:13:24

お友達

車種不問でクルマをこよなく愛する人であれば大歓迎(≧▽≦)
プッチュンする以前からのお友達は大歓迎です(笑)
はやく私を見つけてお友達申請よろしくお願いします(^O^)/

443 人のお友達がいます
amgc43amgc43 * 羊狼羊狼 *
トモンチトモンチ * takucervotakucervo *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Break ThroughBreak Through *

ファン

457 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
どうもアニキっす( ̄▽ ̄) スバル WRX S4スポルヴィータに乗ってます!(*´∀`) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
ダイハツ党の嫁さんのステラです(^O^)/ まおうがドレスアップして仕上げたお買い物仕様 ...
日野 プロフィア グランドプロフィア4軸低床25t車 (日野 プロフィア)
会社の重機運搬車です! 架装は私好みにしており仕事クルマと両立しております(^O^)/ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.