• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新斬まおうの"まおう弐号機" [スバル ステラ]

ブリッツ純正タイプエアクリーナーを交換するアニキっす( ̄▽ ̄)

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
どうもアニキっす( ̄▽ ̄)
2回目の車検も無事に終わったまおう2号機LA100ステラカスタム(´▽`)
車検前に交換する予定だったのですが、欠品で車検後にやっときました(^O^)/
2
さて交換です(^O^)/
まずは吸気口のレゾネーターのピンを外してレゾネーターを外します(´▽`)
ピンが付いていた反対側はゴムブッシュに刺さっているので上に引き上げてゴムブッシュから引き抜き、手前に引っ張ると取れます( ̄▽ ̄)
そしてエアクリーナーボックスの留め金を4箇所外します!(^^)!
3
留め金外して少し上に引き上げると奥の爪を確認しながら外します(^O^)/
奥に純正フィルターが見えます!
4
丸5年使ったエアクリーナーエレメント!
黒くなって虫の死骸もありました(´Д`)
5
これが交換するブリッツSUSパワーエアフィルターLM(^O^)/
純正よりも造りが良いです( *´艸`)
吸気抵抗も低くステンレスメッシュでエレメント素材をしっかり固定しております(≧▽≦)
6
取り付け向きはステンメッシュが上を向きます( ̄▽ ̄)
見えなくなりますがブルーがいいですね(≧▽≦)
7
そして取り外した逆で組み上げます(^O^)/
8
これで完成ッス( ̄▽ ̄)
NAならではのアクセルに対する反応が少し良くなりました(^O^)/
吸気抵抗が少なくなったので燃焼効率も上がっていると思いますので燃費も向上しているといいですね(≧▽≦)
簡単交換ですので気軽にどうぞ(´▽`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

パワーチャンバーのフィルター交換

難易度:

純正エアークリーナーの交換

難易度:

吸気・燃焼系洗浄

難易度:

エアクリ交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

零1000・T-REV α洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 20:58:06
お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり青い色がステキですね( ̄▽ ̄)

∑(゚Д゚)ッ‼︎
ぱりんこ頭も体も…
ステキやで( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/06/20 21:34:05
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

青色はぱりんこさんのイメージカラーですからね( ̄▽ ̄)

「ぱりんこ」じゃなく「どら〇もん」?( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@オギクニ クルマを撮りますよヾ(≧▽≦)ノ」
何シテル?   08/17 00:11
またまた不死鳥の如く甦ってきました新斬まおうですヾ(≧▽≦)ノ ほぼノーマルのWRXS4スポルヴィータに乗っています! 人見知り一切なし! まおうワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアアンダースポイラー装着!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 19:11:50
スバル(純正) BRZ ts用 リアクロスメンバー取付ボルト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 09:05:48
むらもっちさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 00:05:12

お友達

車種不問でクルマをこよなく愛する人であれば大歓迎(≧▽≦)
プッチュンする以前からのお友達は大歓迎です(笑)
はやく私を見つけてお友達申請よろしくお願いします(^O^)/

412 人のお友達がいます
弾(だん)弾(だん) * 利根川の天然水利根川の天然水 *
にゃー5にゃー5 * 如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ *
Ray0804ybRay0804yb * ラッキー432ラッキー432 *

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
どうもアニキっす( ̄▽ ̄) スバル WRX S4スポルヴィータに乗ってます!(*´∀`) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
ダイハツ党の嫁さんのステラです(^O^)/ まおうがドレスアップして仕上げたお買い物仕様 ...
日野 プロフィア グランドプロフィア4軸低床25t車 (日野 プロフィア)
会社の重機運搬車です! 架装は私好みにしており仕事クルマと両立しております(^O^)/ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.