• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流星群815の"鈍行FIT" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

ヘッドライト 取り替えたいな

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1


ハロゲン用のヘッドライト使ってるけど
ディーラーにLED用のヘッドライトに交換できませんか?ってきいたら、カプラーとかが違うから取り替えに何十万もかかるって言ってやったけど
カプラーはどうでもいいとして球を、エレクトロタップを使って配線伸ばしてつければいいだけど思うんやけどあかんのかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーボン柄の向きが気になってしょうがない病(笑)

難易度:

リア反射板作成&取り付け

難易度: ★★

ウィンドウ用UVカット断熱ミラーフィルム(用途外使用DIYテールランプ)の剥ぎ ...

難易度: ★★

テールランプ交換

難易度:

車幅灯LED化

難易度:

まっくろくろすけ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 00:43:28
こんばんは
できないことはないですが、光軸調整の機構がハロゲンは手動に対してLEDは自動なので
この部分がうまくできないと聞いたことがあります
まあ初期の状態で合わせて後ろに重いもの積まなければいいんですがw
コメントへの返答
2017/09/12 07:08:14
おはようございます!
後ろに荷物を積んだ時はレベライザーを使っても良さそうですねw
2017/09/18 08:32:13
こんにちは!
レベライザーのコネクターが同じであれば、後はH4からHB3とLEDヘッドライト用のコネクターに変換するケーブルを作るだけですね!(多分)
コプラスのヘッドライトを購入した人なら、H4からの変換ケーブルを持っていると思います。
譲って貰えればラッキーなのかな・・・?(;゜∀゜)
多分コネクターはなんやかんやであると思いますから、後はDラーでコネクターとその配線を探すしか無いかも知れませんねφ(..)

恐らく、ウィンカーとポジションは同じコネクターですから、ポン付けでいけます。

注意なのは、Sパケ、RSのLEDヘッドライトはポジションの穴が空いてませんから、Lパケ用のLEDヘッドライトを買う必要がありますよ。(v^ー°)
コメントへの返答
2017/09/18 08:36:29
こんにちは!

めちゃくちゃ詳しいですね?
車関係のお仕事かなにかに疲れてるんですかね?w
ありがとうございます参考にさせてもらいます!
2017/09/18 08:42:24
仕事は一般のしがない会社員ですよ(゜゜;)
でも車を弄るのは好きなので、アレコレやっている内に色々知識が付きました(’-’*)♪
正しいかどうかはともかくね(´-ω-`)

でも他車種の事や、マイナー後の事はさっぱりですね( ̄З ̄)

Dラーで取り付けできないなんて言ってない訳ですから、あなたにもきっと出来ますよ(v^ー°)
コメントへの返答
2017/09/18 10:11:07


今シャトルのヘッドライトかLEDのFIT用どっちにしようか迷ってますw
同じ人がやってるんですから出来ないことないですよね!w

プロフィール

流星群815です えろED族 しょぼーん愛好家 鈍行 お金がないのでエアロや純正品が買えないのですが できるだけ安く完成度の高いものをDIYしています! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーブランド ブレーキ点滅 フラッシュコントローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:05:44
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:05:14
汎用アッパーウイング取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:03:26

お友達

22歳の若者です!
基本的にお金ないのでLED系をメインに投稿してます!
漫画とアニメ大好きです!
お気軽に友達申請お願いします(´・ω・`)
16 人のお友達がいます
まいまいfit3まいまいfit3 * えりりんたんえりりんたん
たっchanたっchan 浩太。浩太。
しー86しー86 NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 鈍行FIT (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
えろED族 鈍行 しょぼーん愛好家
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる