車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!
目を引くね先日フラフラと歩いていると、派手なコペンがあり思わず中古車屋に冷やかし乱入走る人

今回は、中々レーシーなコペン。
レアなスチール グレー メタリック。
この色は追加カラーだったけど、途中で廃盤になったから不人気色ということだね。
ちょっとブルーがかっていて、私的には好みのカラーなんだけどな…センスないのかな冷や汗

何といってもこのモデルは、太い2本の白いストライプが入っているところが大きな特徴。
派手過ぎないアルミホイールもいい感じ…ただタイアはスタッドレスが装着されているので、これは廉価なホイールなんだろうね。
シートはオプションの赤のレザー仕様かと思いましたが、これはシートカバーでした。

2008年式で走行距離は7.4万km なので、それなりのヤレ感は否めませんがく~(落胆した顔)
白のストライプのシールも近くで見ると、めくれ上がりがかっている部分もありました。
残念なのがおーとま。
初代コペンもおーとま比率は、6割を超えているんだろうな。
で、これまた修復歴ありなのね。
お値段は総額96.3万円、チョット高過ぎぢゃないぷっくっくな顔
Posted at 2017/03/02 05:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年03月01日 イイね!
こんなにも違うんだ今の軽自動車は、背が高いのが主流。
全長、全幅は変わっていないのに、背が高くなるだけでリッター カー クラスに見える。

ナンチャッテぷれみあむもご多分に漏れず、背が高め。
ご丁寧にルーフを嵩上げていて、それが災いして立体駐車場に入れない。
で、今度はルーフを下げたモデルを追加して対応するという、お粗末さがく~(落胆した顔)

そんなナンチャッテぷれみあむの全高は1,610mm 、初代のワゴン R が1,640mm と、20年前のワゴン サイズと同じくらい。

で、先日の駐車場でのショットカメラ
なんとお友達もお乗りになっている大発エッセ。
特にまにやる派には、隠れた人気モデル。
デビューは意外と古く、2005年。
開発時期を考えると、2世代前のクルマということになるかな。
このエッセもそれなりに好きモノなオーナー臭がわーい(嬉しい顔)
とりあえずシャコタンから始めましたみたいな。
シャコタン仕様が相乗効果を生んでますが、ナンチャッテの腰高感は否めません。
エッセは脳丸の車高で1,470mm と、ナンチャッテよりも140mm も低い。
シャコタン効果で更に+30mm か?
因みに全長と全幅は同じ。
ボンネットが高くなったとはいえ、こんなに違って見えるんだ。
見るからに重心の位置が違うね。
ノンター坊でもワインディングではエッセの方が速そう。
速いかとは別にしても、まにやる車なら間違いなくエッセの方が楽しいだろうねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2017/03/01 06:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2017年02月28日 イイね!
おっ、リーズナブルかその白コペンの隣りには、赤コペンもありました。
中々おめでたい色の取り合わせわーい(嬉しい顔)

さすがに赤色を買う人は、限定されるだろうね。
ネットをウォッチしていても、赤だと全般的に10万円は安い価格になっているし。
やっぱこのスタイルと赤色の組み合わせは、女性が乗る方が似合う感じ。
間違ってもオヤジとの組み合わせは、相当痛いがまん顔

そんな赤色コペンが、なんと95万円ぢゃああ~りませんか!
しかも2010年式、走行距離は36,000km これは安いなとボードを見ていると、修復歴ありだわ…やっぱ世の中ってこんなモンうれしい顔
実際に、修復歴がどんなものか具体的に聞かないとわからないけど、外装には問題点は見当たらないし、赤色の退色はまだ大丈夫そうだから、問題なく走られるなら価値はある鴨ひよこ
修復歴ありなんで商品価値は低いだろうから、いっそのことオールペンなんてのもありか?
ガンメタなんかレーシーでよさげ目がハート

大発の中古車屋なんで、問題ないレベルの修復レベルだろうから、試乗して問題なければお買い得車とも言えるねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2017/02/28 05:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年02月27日 イイね!
いれもいいお値段ね先日近所の大発中古車センターの前を通ったら、初代コペンが展示されているぢゃあ、あ~りませんか。

通りに面した第1列はトール ワゴンの類で、その後ろに展示されているから、普通に通っていると気付くわけがない。
まるで隠れてコペンを売っているよう。
私だからこそ発見できたというべき。
早速第1列を通り抜け、実車を確認。
これは最終モノの10 th アニバーサリー エディション。

2012年式、4万キロのおーとまで、162万円。
5年落ちで4万キロも走って、たった18万円しか値落ちしてませんよexclamation×2
いやはやなんとも。
アルティメット エディションよりも装備がプァになるのが、最終モノでありながら残念なところ。
黒のレザー シートだけど、レカロではない。
ダンパーもビルシュタインではない。
ステアリングも MOMO のステアリングではない。
とりあえず見えるところには BBS をはめ込んでみましたみたいな…といってもコペンの BBS って鋳造だけど冷や汗

ワンオーナー車ではないみたいだけど、オーナーの方々はみんな大事に乗ってたんでしょうね、目立つキズは皆無。
フル脳丸なのもポイント アップグッド(上向き矢印)
私的に残念なのは、おーとまがく~(落胆した顔)

隠すように後方に展示しているけど、おそらくネットを媒体にして流すんだろうね。
単なる置き場所ってな感じか?わーい(嬉しい顔)
Posted at 2017/02/27 05:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年02月26日 イイね!
給油なんと1ヶ月ぶりの給油だわ。

そういえば、2月はハイシーズンだというのに1回もスキーに行かなかったわ冷や汗
休日出勤もあったし、色々と用事があって行けず仕舞い。
3月も決算月でもあるし既に休日出勤も2回入ってしまったんで、スキーは1回くらいしか行けそうにないね。
スキー行かなくなった途端、走行距離がパタッと止まるというわかり易い乗り方わーい(嬉しい顔)

今回は少し下道走行が多かったし、渋滞にも巻き込まれたし、とても19.4km/L なんて燃費には程遠いだろうな。

いつものセルフ スタンドで nanaco 給油。
エアを抜きながら継ぎ足して、19.44L 。
実燃費は、16.99km/L となりました。
やっぱ良くないね。
燃費不正表示は19.4km/L だから、▲2.41km/L も不正を働いていることになる。
これは如何なものかと言えるなちっ(怒った顔)
一体どんな計算式になっているんだろうね?

しかし17km/L くらいも走っているのに、燃費が良くないと感じるなんてねぇ冷や汗2
Posted at 2017/02/26 05:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
プロフィール
「梅が満開だわ!」
何シテル?   02/10 13:30
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。09年9月にPANDA100HPへと。 そして14年8月、人生初の軽自動車N...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
イタ車が忘れられず、いきなり路線の違うセレブカーをチョイス。初めての中古車で、中古、並行 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.