」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」MOGUL-Mのブログ | ガラパゴスに生きる - みんカラ" /> 」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

まだ終わりまへんわーい(嬉しい顔)

まだ終わりまへん オマケですわーい(嬉しい顔)
最近のクルマ雑誌は若い人が読まないから、自ずと読者は高齢化しているので、こんな懐古特集が毎回掲載されています。
最初は懐かしいなあと思いましたが、さすがにもう飽きましたがく~(落胆した顔)
そんな中今回の特集は、『理由なき格好 装飾系の時代を振り返る』 、チョット面白い手(チョキ)


時代は1970年代。高度成長真っ只中~オイルショックと波乱な時代でした。
クルマも有鉛ハイオクでガンガン走っていた野放しの状態から、恐怖の排ガス規制へとクルマも天と地を経験しましたね。

そんな時代の理由なき格好。
出ました、リアブラインド手(チョキ)
ミニカ・スキッパーなんて、懐かしいねぇ。
おう、ギャランGTOのナンチャッテ・エアスクープうれしい顔
こっちは…ガゼールのボンネット・デカール。
完全なファイアーバード・トランザムのパクリうれしい顔

この時代は、明らかにアメ車の影響を受けています。
スタイル優先でナンチャッテ・パーツのオンパレードうれしい顔
ファストバック・スタイルが流行ったのは、まさに 『ムスタング』 の影響ですね。
セリカ・リフトバックなんかこのデザインをパクってました。
さすがに今の中国ほど酷いコピーはしてませんけどね。

この時代から 『ナンチャッテ』 は正当な手法だったんだぁ手(チョキ)
歴史あんだブタ
ブログ一覧 | EXTRA | クルマ
Posted at 2011/08/28 05:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第25回滋賀県人会
ベェルさん

スーパーオートバックス246江田さん
KNIGHTSPORTSさん

定例オフ
HASMさん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:18:58
逆に今みたいに画一化されていなくて、それぞれ個性的にカッコ良さをアピールしてました。
あ、当時から1BOXは商業車としてどれも一緒だったっけ。(笑)

無駄は人生の徳俵です。
コメントへの返答
2011/08/28 07:35:00
そうですね、各社各様で個性がありましたよね。

ん~ん、1BOXに話が飛ぶとは予想してませんでした冷や汗
『記憶にありません』 …ロッキードの証人喚問かぁわーい(嬉しい顔)

御意でつ。
文化は無駄の上に成り立つんでつ手(チョキ)
2011/08/28 14:28:05
ガゼール懐かしいですね
西部警察で、裕次郎がオープンのガゼールに乗っていたのを思い出しました。

今の若者は、車雑誌読まないでしょうね〜
今日も出かけた時に、ベンツやレクサスのオープンが走っていたのですが、うちの奥さん曰く
オープンなんておじさんしか乗ってないじゃん。
パパも趣味がオジサンだね
と言われました(笑)

若者はオープンなんて興味ないだろうけど
この気持ち良さ、わかってもらわなくても結構です。おじさんだけの楽しみでいいです。
大人の趣味という事にしておきましょ…
コメントへの返答
2011/08/28 15:00:27
そうそう、西部警察ねぇ…鉄仮面のRSが懐かしいうれしい顔

ベンツやレクサスは、オジサンでないと買えませんよ。しかもお金持ちでないとドル袋
ロドスタ、コペンまでもがオジサンが問題か冷や汗

なんか刹那的だねぇうれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつもの山歩き途中にある真っ赤なコペン。雨の今日は見事なワックス効果。きれいなコペンだし、赤は色褪せが早いからせめていいボディ カバーをかけてあげて欲しいな。先週はくたびれた軽自動車が止まっていたので、車検だったのだろう(推)」
何シテル?   10/14 17:37
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.