」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」MOGUL-Mのブログ | ガラパゴスに生きる - みんカラ" /> 」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

厳しいんだねがく~(落胆した顔)

厳しいんだね 今年のホンダは、何から何までダメダメだねNG

F1も前代未聞のシケシケ状況、クルマを売れば思い通りに売れなくて在庫だらけ、作ったクルマは何度もリコールにはなるし、一体どうなってしまったんだろうねホンダは。
伊東前しゃっちょさんの残した傷跡は、かなりの重症のようだな。

とうとう国内生産を減産へと、大きく軌道修正するみたい。

消費税アップ後の2014年度の実績をも下回る725,000台とかなり厳しい状況。
実際に軽自動車は、今年の軽自動車税の150%アップで、一気に冷え込んでしまったけど、これは計算済みでないとおかしいよね。
どうせ3月にホンダも、しこたま新古車を作ったはずだし。
それでも N-BOX ブランドといおう反則ワザを使いながらも軽自動車で1位をキープしているんだから、それはそれで頑張ってるといえるね。
大誤算は大幅にマイナーチェンジした N-ONEが、全然売れずに大きなお荷物になっていることかな?…もう終わったクルマなににねぇうれしい顔
都市部の立体駐車場に止められるようになって、ミライースくらいは売れる予定だったのにねあっかんべー

想定外は、フィット、ヴェゼルの伸びが止まり、新型車のグレイス、ジェイドが振るわなかったのが大誤算だったよう。
このあとの新型車の発売がないので、諦めたみたい。

伊東前しゃっちょさんの 『 2016年度世界600万台販売計画 』 が、ホンダ凋落のスタートだったもんなぁ。
計画達成ありきで、半完成品のまま出荷、ひたすらコストダウンを追い求め支那の粗悪パーツの多様と開発者にとってはさぞかし悔しいことだろうと同情してしまいますよ。
八郷新しゃっちょさんが、立て直してくれることに期待しよう手(チョキ)

今年度のホンダは終わったから、あとは年度末の3月に売れ残った大在庫を安売りして台数稼ぎにでるんだろうな。
よし来年3月にN-ONE Modulo X を30万円引きで売ってもらおう…ん?まだ高いわexclamationげっそり
ブログ一覧 | EXTRA | クルマ
Posted at 2015/09/17 05:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロールーフがもうすぐ登場わーい(嬉しい顔)
MOGUL-Mさん

2014年度を終えて…ボケーっとした顔
MOGUL-Mさん

シビック売ります
ひ で な りさん

やっぱ予想通りわーい(嬉しい顔)
MOGUL-Mさん

S 660 新色🚙💨
ジョーズ( つかさファミリー)さん

どんどん悲惨な状況にふらふら
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:32:07
あんなデザインのは売れないですよ。

フィットもジェイドも。

信者が買ってるだけな感じがします。
コメントへの返答
2015/09/18 05:30:18
手厳しいですね。

確かに今はホンダ ファンに助けられているような感じですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつもの山歩き途中にある真っ赤なコペン。雨の今日は見事なワックス効果。きれいなコペンだし、赤は色褪せが早いからせめていいボディ カバーをかけてあげて欲しいな。先週はくたびれた軽自動車が止まっていたので、車検だったのだろう(推)」
何シテル?   10/14 17:37
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.