」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」MOGUL-Mのブログ | ガラパゴスに生きる - みんカラ" /> 」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

久しぶりにチェックわーい(嬉しい顔)

久しぶりにチェック もう軽自動車にドップリと浸かってしまい、もうクルマ人生終わった感のある今日この頃冷や汗2

先日、雨で早朝山歩きを断念してダラダラとネット徘徊していたら、ふと過去の愛車ランチア イプシロンが頭によぎり、中古車検索なんてことをやってみました。

もうかなり人気がないようで、初代モデルは2台、2代目は23台、現行の3代目は6台でした。

さすがに初代は、最終でももう15年くらい経っているし、程度もかなり悪いがく~(落胆した顔)

私が乗っていた2代目はまだそれなりにタマがあって、23台はあるね。
別に売れたモデルでもないけれど。
そして現行の3代目は、たったの6台。
一番の不人気モデルになっている感じ。
もう5年は経っているんだ。

何も考えずに正規輸入販売を始めたクライスラー イプシロンは、大ヤケドを負って早々に国内から撤退してしまいましたNG
その残骸が、18台ほどアップされていました。

同じ中身でもフィアット500は435台と、外観が違うだけでこんなにも差があるのexclamation&question
『 小さな高級車 』は理解されずに、『 ボッタクリ低質感車 』 は受け入れられるわけだ。
同じ出所のフィアットにとっては、美味し過ぎる日本市場うれしい顔

で、検索して目に止まったのが、このイプシロン。
2代目ながら、レアなマルチジェットエンジン、そうディーゼル車。
しかも5速マニュアル。
シルバー×黒のツートーン。
グレードが低いので、マニュアル エアコンに普通のデザインのシート、さらにポン付けオーディオに換えられているので、かつての高級感漂った雰囲気は皆無がく~(落胆した顔)

既に8年落ち。
ただ走行は54,000km と、ディーゼル車なのに少ないね。
まあ日本ではこのディーゼルに乗ってみたい人が買うから、多走行なオーナーではないのね。
お値段は128万円と少し割高感はあるけど、ディーゼルは希少車なんでこんなもんか。
でもこういう中古車屋は納車前整備費用とか勝手な名目付け加えて、支払い総額が恐ろしく高くなるから、この見せかけ価格には気をつけないとね。

この画像を見て気になったのは、ヘッドライトの光軸の規制が変わったこと。
並行輸入車なんで、ライトのカッティングが右側通行用。
今の車検では通らないんで、イギリス仕様のヘッドライトに換装しないといけない。
パーツ価格は凄いんだろうな。
この画像を見ると、どうも右側通行用のままみたい。
これで車検をクリアできるのだろうか?

ブログ一覧 | イタ車 | クルマ
Posted at 2016/05/07 05:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 08:08:17
フィアット500って、人気ですよね。
デザインは好きですよ。

イプシロンは、2代目が好きですね。
コメントへの返答
2016/05/07 13:26:39
もう少し、初代のデザインに似てたらよかったですね。

私も2代目が好きですね。
『 小さな高級車 』 を一番具現化していたと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MOGUL-M 申し込み多数のようで、単なる冷やかしです。秋からの楽しみはやっぱコペンですよ。」
何シテル?   08/19 14:42
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.