• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

やっぱりこうなるよねわーい(嬉しい顔)

やっぱりこうなるよね この先が何も見えていなかったじっちゃまとこが、いよいよ決断をしたのね。
やっぱりトヨタに擦り寄ったんだ、いやいや良かったわーい(嬉しい顔)
単独では生き残れないし、VW の大失敗でもう冒険はやめようとじっちゃまは考えていたんだろうね。
しかし、トヨタは宿敵大発を完全に子会社化にしたから、じっちゃまはかなり悩んだはず。
最終的にスズキとして確実に生き残るためには、トヨタの技術が一番重要と判断。

じっちゃまから仕掛けたというから、早く提携先を決めておきたかったんだろうね。
とはいえ、提携しようということだけが決まっただけで、具体的な内容はこれからなんで、今後どの方向に進んでいくのかは全く不透明。
VW との提携の時よりも曖昧な感じ。
じっちゃまは、あくまでも独立路線を維持していきたい思いは強いけど、現状から考えると厳しいのは間違いない。
昔からの関係なんで悪いようにはされないと、じっちゃまは信じているんだろうね。
トヨタはスズキに対して、あまり興味がないように見えるけど…わーい(嬉しい顔)

しかし、もっとじっちゃまが心配なのは、提携先もさることながら肝心の息子が全く一人立ちできないことだろうね。
今回も息子が登場することはなかった。
燃費不正の時もそうだし、いつでもじっちゃまが全てを仕切る。
じっちゃまのワンマン経営で今日までやってきた会社なんで仕方ないけど、じっちゃまが三途の川を渡ったら、独立路線は到底無理だろうね。
それどころか、また VW みたいなハゲタカに攻撃される危険性大。
じっちゃまは、都合のいい内容でトヨタとの提携を実現して、経営者としての最後の仕事にする感じがするね。

もう一つ頑張って、カプチーノを出そう手(チョキ)
ブログ一覧 | EXTRA | クルマ
Posted at 2016/10/17 05:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ・スズキ提携交渉の報道があっ ...
まき@43さん

これでトヨタの粗が出るのか…それと ...
ウッkeyさん

手っ取り早いトヨタの戦略ボケーっとした顔
MOGUL-Mさん

軽自動車の重い決断
シロナガスさん

守るべきものを守る?
やっちゃそさん

この記事へのコメント

2016/10/19 07:29:55
とりあえずトヨタ企画でカプチーノを出してもらいましょー

スズキからはカプチーノ。
トヨタからは86ミニって言うネーミングで。(^^;
コメントへの返答
2016/10/19 10:31:08
それっていいですね❗️

トヨタは、スズキ、大発と両方からイイとこ取りできるから、全てトヨタ次第で何でも実現しそうね。

いつの時代も権力者は強いね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる