」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」MOGUL-Mのブログ | ガラパゴスに生きる - みんカラ" /> 」MOGUL-Mのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

これも意外だったボケーっとした顔

これも意外だった 先日の半ドア警告灯がなかったことに続き、こんなことも。

もう一目瞭然ですね。
そう、燃料キャップをどこに置く問題。
ゴムのリードもなけりゃ、フューエル リッドに引っ掛けもない。
おいおい、昭和のクルマやないのがく~(落胆した顔)

もうどうしようもないので、給油時の段取りをマスターするしかないな。
満タン法の燃費計測をするので、スタンドはいつもセルフを利用ガソリンスタンド
機械によって若干入力手順が違うけど、最後はみんなお決まりのセリフがアナウンスされるから、多分大丈夫だろう。
ではその手順をシミュレーション。

お決まりのセリフ 『 静電気除去シートに触れてから給油を始めて下さい。 』 のアナウンスがあってから燃料キャップを開けて、キャップを左手に持って右手は赤いノズルを持ってスタートすればいいか…かなりカッコ悪いけど冷や汗
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2017/05/16 05:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いろんな事が重なって!?
KOGちゃんさん

縛られるのはふゆきさんの方
わかな@weisseさん

コミコミ
高橋 啓介さん

アフレコ を終えたキャスト陣から熱 ...
高橋 啓介さん

また つまらん事を。
いい歳のおいちゃんさん

本日の映画
がっちょ!さん

この記事へのコメント

2017/05/16 05:24:20
ルポも紐なしだったと記憶してます。
遠くなった記憶ですけど (^-^)
コメントへの返答
2017/05/16 13:46:16
そうでしたっけ?

ぢゃあ、ルーフに置いて給油してたんですね。
遠い記憶の彼方……。
2017/05/16 08:38:38
むかし、ギャップ置き場にギャップが置いてきぼりにされてるの見ました。

カッコ悪くても持ってるのが安心ですね。
コメントへの返答
2017/05/16 13:51:17
キャップ?置き場って?
よくわからないけど、キャップなしで走り去って行ったということね。

ナンチャッテ Q は丸いボディなんで、キャップを置いておく場所が地べたしかないんです。
左手に持つのが一番スマートに見えるのではないかと。
しかし寄る年波で、左手にキャップを持っていながら、キャップは何処だと慌てふためいたりして(汗)
2017/05/16 16:22:45
あうち、キャップでした。

給油機にキャップを置くための小皿みたいなの付いてますよね。
無い機械もたまに見かけますが、、、
コメントへの返答
2017/05/16 16:46:48
そんな小皿があったなんて、知りませんでした(^_^;)
小皿は、居酒屋だけにあるもんだと思っていました(^-^)v
2017/05/16 20:57:18
そ、そんなの気にしたことないや。笑
まず、セルフで入れない。
たまにセルフでも静電気タッチのそばに置場があるよね。
でも僕はタイヤの上に置く事が多いかな。
なんとなくカッコいいでしょ。笑
コメントへの返答
2017/05/16 23:26:07
おぬまさんは、長年行きつけのスタンドをお持ちなんでしょうね。

その置き場を意識したことがないんです冷や汗

今度タイアの上に置いてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.