• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

久しぶりの茶屋集会手(チョキ)

久しぶりの茶屋集会 みんカラを始めた頃に知り合った方々と、久しぶりに再会。
いつもの集合場所へ早朝出勤。

今回は最新のプジョー3008と初代コペンがお披露目の対象車。
初めてプジョー3008を見たけど、デ、デカイげっそり
加齢による体力減退で、6速マニュアルのプジョー208GT からの乗り換えとのこと。

長距離運転手の shaku さんには相応しいクルマです。
インパネがまたスゴイexclamation
全面液晶画面での表示で、画面は数種類から選べるんだって。
もう針みたいなアナログ部品はどこにもなし。
スゴイ時代になったもんだ。
ステアリングはお決まりの楕円状でメーターの下に位置する独特のスタイル。

内装はもう高級車そのもの。
今どきの SUV は、みんなこうなんだろうね。
日本でのベスト セラー カーの206なんか、簡素な内装だったのに、もうそんな頃の面影はどこにもないね。
時代の進化についていけないな冷や汗

ズラっと並んだ各車、みなさん最初の愛車からは大きく変わってますね。
この6台では、マニュアル車は2台となりました…運転手の加齢も大きく影響しているよう冷や汗2
なんか一人だけ歳のことも考えずに、時代に逆行してプチ旧車を選んでしまっているな冷や汗


オマケわーい(嬉しい顔)
集合場所に着く前に道の駅に寄った時のお話。
ビートが止まっていて、傍にドライバーらしき50歳前くらいの男性が。
軽オープン カーという共通項で話しかけてみました。
地元の走り好きの方で、やっぱ単車もお持ち。
あとジムニーも持っているという羨ましい限りの方。
自慢の?ビートは赤色なんですけど、かなり褪色しており、スポイラーなどの樹脂部分はもうピンク色に。
オープン状態でしたが、助手席にも足元などにパーツ?の類いが散乱しており、かなりワイルド。
畳まれた幌もなんか使い物にならないような感じのヤレ様。
更に話込むと、4、5年前に20万円で購入、走行距離も14万km オーバー。
初期の部類と言われていたので、1992年式くらいかな?
休日のワインディング走行用に買ったみたい。
宝物的な扱いはせず、普通に扱っている感がいい。
やっぱクルマは走ってナンボ手(チョキ)
ブログ一覧 | EXTRA | クルマ
Posted at 2017/07/31 05:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年7月31日 5:55
もう、羨ましい限りです。
腹回りが増えた分、車幅は小さくしたいもの。
ガンガン走れる雰囲気がホントに羨ましい。

デミオは良い車ですが、グランドツーリング仕様です。峠を走り回る車ではないなぁ~と感じました~
コメントへの返答
2017年7月31日 15:55
最後のシニアの足掻きみたいな(笑)

さすがに660cc なんで、私を持ってしてもアンダー パワーを感じますが、中高回転キープでブン回しできるのは快感です。

デミオ クラスが GT カーの範疇になる時代なんですね。

10年前の LUPO GTI 時代が楽しかったです。
2017年7月31日 14:26
タイベル換えておきましょう!
ついでに透明なタイベルカバーに!

ほんとに気持ち良く走れる車ですねー

私も早く一山当てないと~♪
コメントへの返答
2017年7月31日 16:00
うかわさんにアドバイスされると説得力があるもんなぁ…チョット今、検討ちうです。

透明のタイベル カバーまではチョットぉ~。

中々よかったっしょ!
如何にもナンチャッテ オヤジが選びそうなクルマだと。

なんか相場師みたい。
ター坊楽しみにして松。
2017年7月31日 21:30
土曜日お疲れ様でした〜

朝だけで失礼しましたが

久々に皆様にお会いできて嬉しかったです。

もう10年くらいたちますよね〜

あの頃はgtaだったなぁなんて、帰り道考えちゃいました、懐かしい。

あんなクラッチの重い車に乗っていたのに、今じゃ加齢で楽チン&安全装備がないと・・・

なんて言っているようではいけませんね〜

でもでも、一気走りでは負けてませんので

またまた、どこか遠くへ行ってこようと思います。

長くなりましたが、秋口にもう一回セッティングしますね、わらじリベンジということで!

それでは、今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年8月1日 6:25
乙でした。

時の経つのはホント早いね。

そうそう、最初はアルファ GTA だったね。

ヌヴォラ ホワイトと、タン レザーのコーディネートが見事にマッチングしててカッコよかったね手(チョキ)

今も長距離に拘るところは、何も変わってないようれしい顔

次回を楽しみにしています…コペンだから、あんまり遠くはやめてね冷や汗


プロフィール

「@j-toroさん いつまでも自作を忘れないのは流石!拘るところもマニアック (^o^)」
何シテル?   04/14 10:38
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再び欧州コンパクトを手中に。 今度はプチ旧車から唯一無二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今のうちに1,2世代前のベーシックな欧州車に乗っておこうとと思い、15代目の愛車にVW ...
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
初代から気になっていたクルマ。再び欧州コンパクト病が発症し、唯一無二な smart fo ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation