• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

見学してきましたわーい(嬉しい顔)

見学してきました 8月の走行不足を取り戻すべく、山中湖に行ってきました。
そう、COJ のイベントです。
今回は、奇遇にも時同じくしてコペンを購入した OK-es さんとご一緒に 『 道志道白色コペン同士ドライブ 』 なんて勝手に企画致しました冷や汗
当日の道志道は、多くのコペンと出会うだろうなと思ってましたが、いきなり待ち合わせ場所のコンビニでコペンだらけになりました。

copenista の皆様方の4番目の集合場所だったようでした。
いきなりオフ会が始まりそうな雰囲気の中、行先は同じなので隊列の最後尾から付いて行かせてもらおうとお願いしたら、ご厚意でステッカーをご用意頂き隊列の中にはめ込んで頂きました。
図々しいお願いで申し訳ございませんでした冷や汗2

道志道は混雑もなく、最後は山中湖を1周してイベント会場に。
見学者の私は、外れの駐車場へと…真横ですやんうれしい顔
早速聖地に入り込み、300台のコペンを見学。
手の込んだコペンも非常に多く、改めてアフター パーツの多さに驚きました。
ど脳丸なナンチャッテ Q は、まさしく見学者駐車場が相応しかったですね冷や汗
しかしどのコペンもピカピカぴかぴか(新しい)
初代なら初期モノで15年落ち、最終モノでも5年落ちなので、ヤレたコペンがあって普通なのに…。

13時頃に会場を後にして、再び道志道に。
時間が時間なので覚悟はしてましたが、当然ペース カーの先導付き。
気が付けば10台近くのレース カーを従えてました。
しびれを切らした単車が頻繁に追い越していきましたが、全く動じず最後までピット ロードに消えることはなくレースは終了うれしい顔

この日は夏が舞い戻ったかのような暑さでした。
今頃になって、また日焼けしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
湿度が低かったのが幸い。

最後に給油しときました。
宮ケ瀬走行60%、山中湖走行40%の内容で、306.3km、15.01L、燃費は20.40km/L と20km/L 台をキープ。
今回の走行でオド メーターは、漸く13,000km を超えました。

さあ、オープンの季節の到来。
この調子でガンガンいこうパンチ
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2017/09/11 06:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第8回COJ(Copen Of J ...
RA272さん

C.O.Jに参加します!!
シュピーゲルさん

Copen of Japan (交 ...
いさ(tak.isa)さん

休日ほど疲れる
ちゃむとさん

初給油ガソリンスタンド
MOGUL-Mさん

三国山ハイキン グゥ~
アイス417さん

この記事へのコメント

2017/09/11 08:02:38
これから、オープンが楽しみになる季節ですね。

しかし、15年落ちになろうとしているクルマがピカピカとは、素晴らしいですね!

初代コペンのファンはこれからも増えていくでしょうね。

コメントへの返答
2017/09/11 16:18:31
そうですね、信州のワインディングなんか快適ですね。

いやぁ、皆さん大事に乗られているんだと改めて思いました。

プチ旧車ですが、買ってよかったです。
2017/09/11 10:01:43
こんにちは!昨日はお疲れ様でした。このブログ拝見して、MOGUL-Mさん、わかりました(笑)。
いつもブログ拝見させてもらっています。
あのセブンイレブンが集合場所とは偶然でしたね。お声かけ頂いて
カルガモ入場、ご一緒できて良かったです。42台でのカルガモです。
反対車線から見たら凄かったでしょうね。また機会がありましたら
ご一緒しましょう!よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 16:42:30
ホント今回はお世話になりました。
何度かイイね!を押して頂いていたので、記憶しておりました。
この方が2台持ちの DEBURI さんかと、すぐに気付きましたよ(笑)
まさかあそこで出会えるなんて COJ が目的とはいえ、運命を感じますね(笑)
仲間に入れて頂き、感謝申し上げます。
6月に参加したビーナス ライン オフを思い出しました。
結構沿線住民の視線を確認しました(笑)
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
2017/09/11 17:27:26
『 道志道白色コペン同士ドライブ 』(笑!)企画していただきありがとうございました!お陰様で無事に初イベント参加をクリアーすることができました。DEBURIさん達のご厚意にも感謝感激で、夢のカルガモ走行もでき、ニヤニヤが止まらない一日でありました。いろいろお話できて嬉しかったです。今後とも宜しくお願いします。
・・しかし燃費良すぎますよね、いつも・・。あんなに道志道の登りをぶっ飛ばしたのに?!今度はぜひどういう運転をしたらそんなに燃費が伸びるのか見せてくださいm(..)m それとも私のコペンが劣化しているのか・・むむ~
コメントへの返答
2017/09/11 21:40:28
お疲れ様でした。
イベントへの初参加とのことでしたが、かなり内容が濃ぃ~1日でしたね。
また、ご一緒致しましょう。

燃費に関しては、今も謎です。
いつもセルフのスタンドで給油口一杯までいれますので、油量は正しいと思います。
タイア サイズも標準のサイズですし…。
となると、メーターがおかしいのでしょうかね?
となると、実走行距離よりもオド メーターは多くカウントしていることになりますね泣き顔
OK-es さんの燃費が、標準値だと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@j-toro カッコイイですね。リアのボリューム感は迫力ありますね。」
何シテル?   12/17 11:14
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる