• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

忘れ去っていたけど

忘れ去っていたけど 残念な犯罪企業の日産から、詫び状がきました。
これは会社の営業車が AD バンなので、送ってきたんでしょう。
多大なコストをかけて、犯罪企業のイメージを早く回復しようとしているんだろうね。
経営陣は新型リーフをリリースして、してやったりの11月のはずだったのに、一転犯罪社になるとは夢にも思っていなかっただろう。
今回の国土交通省のガサ入れは、見事にタイミングを図っていた。

信じられないのは、このあとも無資格のニセ検査員が平然とやっていたこと。
社長の態度といい、理解不能。
なんか吸収した三菱自動車と変わらないね、日産も。

日産と三菱がくっついた今、この会社がどうなるのか考えただけでも恐ろしい。

大手になればなるほど、内部告発で簡単に大きなダメージを負ってしまう。
三菱の欠陥車事件もそうだったけど、公になっても簡単に企業体質は変わらない。
発覚直後でもこの有様なので、詫び状1枚で日産が浄化されるとは到底思えない。

この詫び状で体の良い文章で一件落着にしたんだろうけど、絵空事にしか映らない。

日産主導の次期軽自動車に少し期待していたけど、全く興味がなくなった。
ブログ一覧 | EXTRA | クルマ
Posted at 2017/12/07 05:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう解体しかないNG
MOGUL-Mさん

予想通りの流れにボケーっとした顔
MOGUL-Mさん

漸く一区切りかボケーっとした顔
MOGUL-Mさん

日産自動車が三菱自動車の筆頭に…?
komirageさん

(熊本地震に助けられた会社②)三菱 ...
みっツィさん

日産自動車に物申す!!!
せまるしかさん

この記事へのコメント

2017/12/08 06:49:16
こんな詫び状、印刷会社に大量発注して、顧客名簿どおりに発送したんでしょ。下手すりゃ、印刷会社に顧客名簿を渡して発送までやらせていたかも。

こんなペラペラを送って、お詫びが済むと思っていることが間違い。
お詫びと今後の対策をユーザーに示さなければいけないと思います。

制度上、色んな問題もあり言い分もあるでしょうが、横並びの約束なんですから守らなくてはいけません。自分勝手にしていては中国や韓国と変わりありません。
コメントへの返答
2017/12/08 13:01:38
西川の初期対応の悪さに加え、無資格者検査の継続。
社会をバカにした最悪の企業ですね。
ゴーンの影響で欧米流の対応になったのか、西川は最悪ですね。

制度そのものについては、見直す必要はあります。
昨今の日本の企業の失態を見ていると、志那については批判できなくなりましたね。

悲しい限りです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@j-toro カッコイイですね。リアのボリューム感は迫力ありますね。」
何シテル?   12/17 11:14
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる