• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

予想通りヤバかった冷や汗

予想通りヤバかった先週の112の日にイタのしんさんから頂いたお土産。

多くのビアンキ オーナーのリクエストに応えて、定番の四万十名物 『 塩けんぴ 』 です。
初めて食べたのが、もう5年も前だったんですね。
今年も一気食いしないように、気を付けないと冷や汗

と思いながらも、食べ始めると止まらないんですねこれが冷や汗
止められない止まらないかっぱえびせんムードみたいな。

まあこれくらいの量だったら別にいいんでないかい?と思われそうですが、危険極まりないのがカロリー。
袋の表示を見ると、なんと474kcal と中々のカロリー。
で、これは100g 当たりのカロリーで、内容量は200g 、そう一袋で2倍の948kcal exclamation×2げっそり
原材料が、さつまいも、油、砂糖だから当然と言えば当然。
今回も分食を肝に銘じておりましたが…。
その日に、まず1/3を1回目で食べてしまいました。
最低でも4回の分食を考えていたのに最早黄色信号冷や汗2
これは2回目の分食時に撮影カメラ
で、2回目で残り1/4ほどに。
当然3回目で完食。

今年も食べ出すと、4輪ドラムの如くブレーキがかかりませんでした冷や汗
ネットでも購入可能ですので、芋けんぴファンの方は是非ポチっとなをパソコン
食後は1時間のジョギングをお忘れなくうれしい顔
Posted at 2017/11/13 05:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2017年09月25日 イイね!

さすが日清わーい(嬉しい顔)

さすが日清昨年発売した途端、爆発的な人気で販売休止となっていた 『 カップ ヌードル ビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ 』 が復活した。
今度は満を持して大量に作り込んでいるみたいで、7&11でも目立つところに山積み状態だった。
特に興味はなかったけど、とりあえずネタとして買ってみることに。

しかし、この商品が再度出てくる時も、中々手の込んだプロモーションをやってくるね。
さすが関西の日清食品、タダでは起き上がらないわうれしい顔
元々謝肉祭をもじった謎肉祭というネーミングもキャッチーだけど、ちゃっかり 『 帰ってきた 』 というキャッチを入れて、ウルトラ マンをも連想させるネーミングで相乗効果。

気が付けば、コナンを使ってネットで謎解きをする手の入れよう。
用意周到な日清の復活戦略には恐れ入るわ。

で、早速試食。
これって、ビッグ サイズだったのね冷や汗
上ブタを開けて麺の多さで気付いた。
さすがに上面には謎肉が所狭しと転がってました。
よく見ると、白と黒の謎肉が入ってるわ。
またもや怪しげな謎肉…と思ったら、カップ横面に説明書きしてあった冷や汗

ん~ん、まあ所詮話題性だけの商品なんで、食べての感想はなにもなし。
それよりも大盛りだったので、完食するのが大変だった。
予想通りあとは気分が悪くなり、試食しなけりゃよかったわと後悔。

私ゃ、脳丸のカップ ヌードルがいいわわーい(嬉しい顔)
Posted at 2017/09/25 05:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2017年07月21日 イイね!

調子に乗ってるなぁ手(チョキ)

調子に乗ってるなぁ昨年から一気に人気商品となった 『 甘酒 』 。
ブームのきっかけは、熱中症予防だったと思う。
何しろ 『 飲む点滴 』 だもんなわーい(嬉しい顔)
それに美容効果まで加わってくるもんだから、今のスーパーの食品売り場での甘酒の露出はかなりのもの。
缶もありゃ、紙パックもありゃ、半透明のビニールに入っているものなど、もうどれがいいのかわからない。
チョット前までは、冬のあったかい飲み物みたいに、こじんまりとやってたのにね。
私ゃ、昨年の山の日に高尾山でのイベントで森永ブースで貰ったフリーズ ドライの甘酒の試供品を貰ったのがきっかけかな。
真冬になって高尾山の山頂で試してから冬の定番に。

そんな森永の甘酒が、今年も進化しておりました。
なんと冷やし甘酒なるものをライン ナップ追加。

ご丁寧にレモン風味仕立てになってます。
早速、実飲喫茶店
ん~ん、やっぱイマイチでした。
冷やで飲んでも栄養価はかわらないんだろうけど、冬に飲むのに比べてパンチに欠ける。
冷やでレモン風味なんで、かなり軽い飲み物になった感じ。
やっぱり甘酒は、冬に暖かくして飲むのが正しいというのが結論手(チョキ)

チョット調子に乗り過ぎたか、甘酒業界うれしい顔
Posted at 2017/07/21 05:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2017年05月02日 イイね!

やっぱ日清だねわーい(嬉しい顔)

やっぱ日清だね背脂やきそばに続き、今度はコレ。

パッと見、カップのチキン ラーメンと思ってスルーしかけたけど、チョット違うなぁとよくよく見ると、カップ ライスでした。
その名も 『 チキン ラーメンぶっこみ飯 』 わーい(嬉しい顔)
なんだぁ?と思わず手に取ってみた。
つかみは、『 罪深き、うまさ 』 、更にちゃんとサイドに説明書きがありました。
『 ぶっこみ飯…ラーメンを食べた後のスープにごはんをぶっこんだうまいやつ。2度目のあの背徳感。分かっちゃいるけど、やめられないやつ。 』 だって。
これはインスタント ラーメンが世に出た時からの定番の食べ方だね。

いやいや、関西出のメーカーらしいノリだねわーい(嬉しい顔)
しかし、背徳感って?
『 本来あるべき人の道から外れた、または背いたという後ろめたい感覚。罪悪感。 』
いやぁ、そこまで言ってのける?うれしい顔
個人的には、堂々とした食べ方だと思います決定
とは言え、最初のラーメンが既にない状態で食べ始めるというイレギュラーな提案もどうなの?といささかの疑問を感じながら熱湯を注いだ。
ライスなので、待つこと5分。

いざ実食exclamation
ん~ん…ボケーっとした顔
驚いたのは、細切れのチキン ラーメンが入ってました。
いかにもご飯をぶっこみました感がいいけど、なんか他人が残したチキン ラーメンにぶっこんだみたいで…あっ、これが背徳感かぁうれしい顔

食べ終わってから、ふと考えた。
普通にチキン ラーメン食べて、そのあとにご飯入れりゃそれでいいやんあっかんべー
Posted at 2017/05/02 05:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2017年05月01日 イイね!

命懸けで食ってみましたがまん顔

命懸けで食ってみましたこないだ近くの7&11でふと見つけたカップ麺。
モノクロのパッケージで、いかにも怪しいパチモン臭い。

手に取ってみると、あらペヤングぢゃあ~りませんか。
なんでまたとパッケージを見てみると、やきそば背脂 MAX だってげっそり
いやぁ、超刺激的なカップ麺だこと。
チョコレートとか明らかにゲテモノ商品は興味ないけど、こういうのは一応手を出しておこうかと購入。

しかし背脂 MAX なんて過激な題名ですが、これはかなり体に良くないね。
カロリーも700kcal もあるし。

シニアにとっては、これは生死をかけるカップ麺といえるね。

熱湯を入れて3分、スープをパッケージを持つとなんか固形に近い触感。
ぢゅるぢゅる出してみると、黒いソースではなく、白かった。
そう、たんまりと脂が詰め込まれていました。


これはソース焼きそばの類いではございません。
麺に脂をかけたというのが正しいのかな。
いやぁ、金鳥するなぁ冷や汗2

いざ実食。
うわぁ、口の中が脂だらけげっそり
とても焼きそばぢゃないわ。
残念ながら、半分も食べられず終了。
これを毎日食ってたら、間違いなく人生が終わるだろう涙
Posted at 2017/05/01 04:34:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ

プロフィール

「@j-toro カッコイイですね。リアのボリューム感は迫力ありますね。」
何シテル?   12/17 11:14
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.