• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

終わってしまった涙

終わってしまった既に十分に体に染みついた感がある休日早朝山歩き。
実はこちらもメモリアル デーを迎えることになりました。
高尾山歩き500回記念となりました手(チョキ)
8年目にして達成ということになります。
最初のトライは、経年劣化のトレッキング シューズのため、登頂を断念した思ひ出が…冷や汗
引っ越してきた当初は殆ど行ってませんでしたが、徐々に定番化されて今は年間70~80日程度行ってます。
年間の歩行距離は、約1,200km 。

トレッキング シューズも3足履き潰し、4足目も終焉を迎えました涙

この靴は2年半ほど前に投入したメレル
寿命の判断基準は、ソールの摩耗か防水機能の低下にしているけど、今回はソールの摩耗。
歩き方が悪いから、両足とも踵の外側が減ってしまいます。
今回もドンドン外側が減ってきて、最後は左足がこの酷さがまん顔


2,000km オーバーしたら履き替えようと貧乏人根性を丸出しでいたら、とうとうこの穴から浸水してきました。
両足の画像を見ると、左足だけが濡れています。
2,000km 目前で引退することに涙

次回からは夏用のアディダスの再登場になり、晩秋からは最後のストックのキャラバンの登場となり、段々とげた箱がスッキリしてきましたわーい(嬉しい顔)

今年の夏季休暇は、梅雨のような天候不順で毎日雨が降るので、501回目が行けるのかな?がく~(落胆した顔)
Posted at 2017/08/14 06:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ
2016年12月27日 イイね!

あ~あ、衝動買い冷や汗2

あ~あ、衝動買いこないだゴム紐だけを買うつもりだったのが、マイクロ フリースをついで買いしてしまったのに続いて、またもや想定外買い冷や汗

その日は終日本社での会議があり、その後に新宿で仲間内の忘年会という流れでしたビール
チョット時間があったので、久しぶりにビックロの最上階の石井スポーツを覗いてみることに。
安売りの店ではないので、安心して 『 見てるだけぇ~ 』 の時間潰しができると思っていました…冷や汗2

ウロウロしていると、各ブランドのコーナーにはちゃんと特価品も並んでおりました。

石井なんでメーカー コントロールのおりこうさんディスカウント商品だと思っていたら、チョット違う感じもする。
色々と物色していて、見つけたのがコレ。

サロモンのフリース。
このフリースは、表地がニット素材、インナーがフリース素材で、以前から欲しかったフリースでした。
鮮やかな辛子色もいい。
12,800円が、34%オフ。
一気に心が動いたうれしい顔
欧州サイズだったので、試着は必須。
しかし袖を通すと店員が寄り添ってくるからめんどくさいけど、とりあえず試着。
予想通り店員が寄ってきて、『 ピッタリとお似合いですぜ、お客さん 』 とロック オンしてきました冷や汗2
店員は色にいちゃもんつけてくるだろうと思ったのか、『 黒もありまっせ! 』 と素早く売り場から黒色を持って参りました。
『 ただ黒色は定価売りでっけどね。』 と勝手に黒を買わせるようとする雰囲気。
他にスカイ ブルーもあったけど、確かこの色は20%オフ。
同じ商品でも色でディスカウント率を変えているとは、小細工が効いているね。
よくよく考えると、気に入った辛子色がずば抜けて安いことになり、また最後の1枚だったので、迷わずレジに行くことに相成りました。

基本的にパンツが地味なんで、これで上物でアクセントをつけられるねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/12/27 05:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ
2016年12月13日 イイね!

久しぶりに山ウェアわーい(嬉しい顔)

久しぶりに山ウェア先日の超久のロング山歩き、食料やウェアの収納で、久しぶりに大きめのザックを使用。

帽子、グローブ、薄手のフリース、パン、飲み物と、最大に詰め込むと、それなりにパンパン。
ロングなので、外付けでポールも装着。
久しぶりに重量感のあるザックに。

しかし気が付けば、もう結構熟成ザックになりかけているね冷や汗
チョット点検してみたら、ゴムの部分がなんか弱々しい。
試しに外側に見えるゴム コードにウェアを挟もうとしたら、かなり伸縮性が低下しており、挟み込む力が弱くヨレヨレになってましたがく~(落胆した顔)

過去にここに挟み込んで歩いていて、ウェアを落として無くした経験をしているので、これはいかんとゴム コードを買いにモンベル アウトレットへ。
同色のねずみ色はなく、色は斑点黒だけ。
太さもワン サイズのみと選択の余地なし。
メーター売りで値段を見ると、62円/m 。
とりあえず2m 購入しようと思ったけど、レジで140円もカッコ悪いなと思い、アウトレット コーナーでついで買いでも冷や汗

寒くなってきたので、嵩張らないインナーのウェアをということで、旧品のマイクロ フリースにしときました。
よく着るアウターが地味目の色なので、ここは派手にオレンジをチョイス。
モンベルは定価は安目の設定なので、旧品でもたったの10%OFF もうやだ~(悲しい顔)
大特価好きの私にとっては定価売りと同じ心境。
それなりの支払いにして、店を後に…。

で、無事に交換終了。


そう違和感のない色だね、よかったわーい(嬉しい顔)

いい機会だから、他のグッズも点検しておこうウィンク
Posted at 2016/12/13 05:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ
2016年12月04日 イイね!

超久に行ってみた富士山

超久に行ってみた早朝山歩き、昨日は3年と1か月ぶりに長距離ハイクに。

12月初めながら、気温は高め、天気もいいし。
体力低下の不安がありながらも、再度長距離生藤山にチャレンジパンチ

朝6時半に高尾山口駅をスタート。
終着のバス停は山梨県、しかもバスは1時間に1本がまん顔
とっとと、高尾山を通過しないといけません。
ここ数日は天気も良かったので、山道のぬかるみも無くなっていたかと思っていたけど、のっけからヂュルヂュル山道がまん顔
端っこの端っこを歩くことに。
先が思いやられますがく~(落胆した顔)

この日は長距離だったので、いつもよりペースを落としながら高尾山山頂に。
ここから久しぶりの北高尾ルートに。
高尾山を過ぎて、本当の富士山の見どころの一丁平での富士山富士山


撮影だけを済まし、ドンドン先に。
殆ど休憩なしに陣馬山に到着。
さすがにかなりの疲労が蓄積がく~(落胆した顔)
ここで15分程栄養補給。

ここからが3年と1か月ぶりのコースに突入。
かつての記憶では、ここからはアップ&ダウンが激しく、油断できません。
予想通りペースが鈍り、疲労も加わって耐久勝負に。
この日はトレランの大会と重なっていて、殆ど同じコース。
道を譲りながらも、さすがにトレランな方々は挨拶には気を使っておりました。
大人の世界ですね決定

最後はロック クライミングよろしく、生藤山山頂に到着モータースポーツ
しかし最終地点はバス停。
まだ距離が残ってます。
早いペースで下山して、予定より1時間早くバス停に到着。
1時間に1本のバスの時間に、20分の余裕をもって到着したことにわーい(嬉しい顔)
来たバスは、卸したての新車ぴかぴか(新しい)
当然おーとま。
エンスト機能はない感じ。
無事 JR 上野原駅に到着し、本格的な帰路に。
車内は、お仲間の中高年のハイカーだらけげっそり
いやぁ、みんな元気だ。
しかも、一流ブランドのコスチュームに身を包んでおられます。
やっぱ、シニアはお金持ちねドル袋

歩数計によると歩数は、43,085歩、33.17km 。
まぁ、実際の距離は60%くらいぢゃないかな?

爆睡した今朝も、軽く高尾山をシバいておくかパンチ
Posted at 2016/12/04 05:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ
2016年11月27日 イイね!

異常気象?げっそり

異常気象?昨日も早朝山散歩に行って参りました。

先週は都内も積雪となり、その後も低温だったので、まだ残雪がありました。
とはいえ、まだ11月最後の週末、最後の紅葉狩り。
山の風景は、雪と紅葉のアンマッチな雰囲気冷や汗
こんな山の風景は、今まで見たことがありませんね。
地球温暖化と言われながらも、世界中で異常気象が発生しまくりの今日。

気候と地震とは関係あるかどうかわからないけど、何から何まで不安になることばかり。
異常気象が続いているので、今冬もドカ雪が降りそうな予感。
となると、今シーズンも雪山歩きができそうウィンク
簡易アイゼン、ポール、スパッツと既に雪山グッズはあるし、いつでも OK 。

あとはこれからの季節は、富士山もクッキリと見える日も多いので頂上で見るのが楽しみ。
因みに今月中旬の富士山の画像。

カメラはカールツァイスの……愛本6でつ冷や汗


そうそう、おまけにこんな情報掲示板が登場してました。

これって、高齢者への警告。
転倒、転落のけが人の年齢は、全て60歳台と70歳台とのこと。
お手軽な山だけど、高齢者には油断大敵。
って、段々と他人事と片付けてはいけない今日この頃冷や汗2
Posted at 2016/11/27 05:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.