• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

行っといた冷や汗

行っといたカタログ見たらやっぱねぇ…少なからず気になるもので冷や汗

ここは一発現物を確認しておく必要があるんではないかい?
ということで、最寄で6速まにやるの試乗車がある営業所を検索パソコン
なんだ、一番近い営業所にあるではないの。

赤色の S スペシャル パッケージという標準モデル?が、試乗車として登録されていました。
わざわざ電話して試乗予約するのは、気が弱い私にはできないので、ダイレクトにお伺い致しました。
コペンで入場すると非常にわかり易い図式だなと、入場して気がつきましたわーい(嬉しい顔)

速攻で営業マンが出てきて誘導。
ショールームに入り、とりあえずロードスターのカタログが欲しいとお願いする。
テーブルに案内され、アイス コーシーを注文。
あれこれと説明して頂いたあと、丁度今日試乗車がありますなんて言うのようれしい顔
そんなことゆーもんだから、『 え~っ、是非試乗させて欲しいexclamation 』なんて迫真の演技をして、たまたま今日ここにあった試乗車に乗せてもらえることになりました。
さすがに2年も経ちゃあ需要も無いのか、屋上のガレージの奥から引っ張り出してくる感じ。
暫くしてエレベーターから下りてきて、早速試乗車へと。
ん~ん、一目で野晒しがわかるほど砂埃がついてました。
これが運よく今日あった試乗車なんだうれしい顔
さすがにフロント ガラスだけは雑巾で拭いたようで、キレイになってました。

では試乗をば。
さすがに心得たモンで、ロングの試乗コースを走らせてくれました。
とりあえず暑いのでクローズドで。
コペン慣れしている私にとっては、広く感じる。
ボンネットが巨大で、左前角が遥か前方みたいな。
走り出してまず気付いたのが、キャビンの静かさ。
今時のソフト トップは、こんなに静かなんだ。
パワーは、やっぱ1500cc 。
ギューンと加速するのかと思っていたら、かなりマイルド。
旧世代のター坊を積んでいるナンチャッテ Q の方が、実際の速さは別として加速感があるな。
RF が2000cc なのがよく分かった。
でも私的には、1500cc で十分だけどね。
操縦性はさすがロードスター、もっとスピード出して走りたいくらい安定感がある。
ブレてないから、正常進化しているってことかな?
戻ってから幌のオープンを確認。
ストッパーは、中央の1か所のみ。
ストッパーを外したら、そのまま後方へ倒してロック。
やっぱ簡単でいいね。
私的には、コペンもこれでいいんだけどなわーい(嬉しい顔)

で、お決まりの見積もりタイム。
まず、気になったのが最廉価モデルの S 。
基本的な装備はちゃんとしているので、これでいいかと思ったけれど、ナビがつけられないとのこと。
いやはやなんとも…それはないと思うけどぷっくっくな顔
で、自動的に S Special Package ということに。
価格は270万円から、ここからどれだけアップしていくかうれしい顔
意外とオプションは必要なく、結局ベース車両にマッド、ナビ、ETC でおしまい。
で、総額が302万円、思ったよりもかなり安かった。

これでマツダ地獄戦法で攻められたら、かなりヤバイ方向に行くのは間違いないうれしい顔
マツダも定価販売の無理がかなり顕著になってきたらしいので、そろそろ地獄の階段を開け始めてくれるかな?ウィンク
Posted at 2017/08/17 06:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「今朝の富士山も綺麗でした。
寒くなると空気が澄んでくるので、寒さを我慢する甲斐があります(^_^)」
何シテル?   11/19 17:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.