• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2007年08月28日 イイね!

ここも行っとかないとね手(チョキ)

ここも行っとかないとね箱根朝練の朝食は、いつもここカフェ・ジュリアです。
アルファロメオで有名なカフェです。オーナーもラテン車では名の通った方です。
クルマを止めようとすると、横にはグリーンのエランが・・・。
あれっ、このクルマって?そうそう集合場所で横に止まっていたエランでした。
そうなんです、欧州車オーナーの多くは、ここに来られます。
食事中にもフェラーリ、アルファスパイダーなど、目の保養にもなります冷や汗

日曜日は朝練ドライバーのために、7時半から営業しております。
是非お立ち寄りを・・・。

しかしカメラの赤いストラップが写っているなんて、子供でもしないミス泣き顔
次回より気を付けます冷や汗

Posted at 2007/08/28 22:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2007年08月26日 イイね!

やっぱりここはいーねぇ手(チョキ)

やっぱりここはいーねぇということで、行って参りました。
そう箱根ですわーい(嬉しい顔)

今回は前の会社の先輩の大型バイクとの混合走行です。
朝7時に西湘PA集合でしたが、お互いはやる心を抑えきれず6時半になる前に合流しました。
早速箱根ターンパイク改め、トーヨータイヤ・ターンパイクへ。
お盆休み明けなのでと油断してましたね。ミニバントラフィックに捕まりまくりでしたもうやだ~(悲しい顔)
というと「オイオイお前はなんぼのもんじゃい!」とツッ込まれそうですが、私も「通せんぼジイサン」でした冷や汗
そりゃそうですよね、日曜の早朝のターンパイクなんてポルシェ天国ですもの。
大人しくラインを譲り、すかさずアクセル全開にするもアッという間に彼方へ・・・と思ったのもつかの間、その先でまたミニバントラフィックに捕まっていましたがく~(落胆した顔)
さすがに高速コーナーのターンパイクなんで、ルポGTIは3,4速で5000~6000rpmキープという感じでした。でも期待通りの走りで楽しかったです。ABSのタッチも軽くカンカンカンという感じで、さすがドイツ車ですね。

後は御殿場~山中湖~奥多摩ルートの予定でしたが、御殿場を過ぎた辺りで渋滞発生涙ん~んこれまでかということで、今日は終わり手(パー)
Uターンして東名高速へ。アクセルをグッと踏み込むと、アッという間にヌオワkmふらふら
しかしGPSレーダーの表示速度を正とすると、速度が高くなるほどメーター誤差が激しいですね。最大で+10kmの誤差でした。

写真は大観山Pにてカメラ
横にはズラリとポルシェ軍団が・・・目がハート
Posted at 2007/08/26 15:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | LUPO GTI | 日記
2007年08月25日 イイね!

街中はきびしいなぁがく~(落胆した顔)

ご無沙汰です。仕事が始まってしまうと、中々メンテできないですね。
大したネタもないし・・・。

今日は朝洗(読んで字のごとく朝にコイン洗車に行くことです冷や汗)してきました。
昨日の夜中は豪雨だったので、今朝は涼しく洗車できました。

ルポGTIは赤いキャリパーが特徴なので、ホイール越しにブラシで磨いています。
そういえばニュービートルに乗っていた時も、キャリパーを赤に塗装して喜んでいました。しかし所詮ハケ塗りなんで、段々とハゲてきましたけどね。

ルポGTIは、ブレーキダストがあんまり出ないですね。前オーナーがダストの出ないのに替えていたのかな?イタリア車は景気良くディスクを削っていましたねわーい(嬉しい顔)ちょっと走ったら真っ黒でしたね。

明日はまた朝連に出かけるので、また給油に行ってきました。タンクが小さいので頻繁にGSに行くようになりました。今回は都内エアコン走行なので、10.9km/Lでした。もうチョットいいかと思いましたが・・・。
ハイオクなんで割高ですが、自宅近くのキ○○スで145円です。安いんでいつもクルマでいっぱいです。

さあ明日は久しぶりにガンガン走ってこよう。って先週信州を走ったくせに冷や汗
Posted at 2007/08/25 19:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | LUPO GTI | クルマ
2007年08月18日 イイね!

NEW FIAT500いーなぁ目がハート

NEW FIAT500いーなぁ本日はイタリア車でお付き合いしているディーラーに行ってきました。

8月はじめに電話をもらって、顔を出して欲しいと・・・。
勿論NEW FIAT500の件です。
7月4日の本国でのイベントに行ったので、色々な資料を見せてもらいました。

ヨーロッパでは凄い人気のようですね。
マーケットサイズの小さい日本なんていつのことやらと思っていましたが、FIATは出来る限り広く薄く対応していこうとしているらしいです。

ヨーロッパでバカ売れといっても、その多くがディーゼルエンジンで、またその殆どがマニュアルシフトです。
要は2ペダル、ガソリンエンジンの生産は、日本向けにシフトして生産するようで、当初右ハンドル、2ペダル、ガソリンエンジンなんていつのことやらというのが、上記の戦略で並行して生産することで、来年の2月デビューになるらしいです。でもここからまた遅れるのがイタリアの常ですから、当てには出来ないですけどねうれしい顔

おかげで正規輸入のマニュアル車は、アバルトのみになりそうです。
そのFIAT500のアバルトは、来年の8月頃ではないかと言う予想でした。
因みに近々グランデプントのアバルト仕様が本国で出るようです。

NEW FIAT500、日本でも売れるといいですね手(チョキ)
Posted at 2007/08/19 10:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2007年08月17日 イイね!

ナビ購入だいわーい(嬉しい顔)

ナビ購入だい写真でモロバレ冷や汗
そうこの期に及んでも、また道路地図を買ってしまいました。

でもアナログの地図を見るのも楽しいものです。
『そんなヤツおれへんやろぉ』と大木こだまにツッ込まれそうですね。

まあこんなヤツもいるということで、許してくだされ冷や汗
Posted at 2007/08/19 09:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.