• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

忘れてました冷や汗

忘れてました最近のブログは、EXTRAカテゴリばっかりでしたねげっそり
と言いながら、大した話題がないんです・・・バッド(下向き矢印)

今日は、雨だったので当然のようにF1をテレビ観戦して、当然のように『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE』を聞いて、重なってしまう『激走!GT』を録画して速攻で再生して、最後のイベントへと・・・パンチ

なんやそれって?Sオートバックスのナイトバーゲンなんです。
会員限定の『店内在庫品全品20%OFF』にそそられてしまい、衝動買い覚悟で出かけました揺れるハート
しか~し、店の手前ですっご~い渋滞ふらふらこれはダメですわ涙
雨でも関係無しですね。

おいおい、LUPO GTIはどこに出てくるねん?
実は買ってから、まだヘッドランプウォッシャーを使ったことがなかったんです冷や汗
と言うか、ワイパーコラムも使い方熟知してなかったんです。
SABの往復でいい勉強になりました手(チョキ)
でもヘッドランプウォッシャーって、雪道以外ではあんまり必要性を感じないですね。

ん~ん、今日はもひとつでしたね冷や汗2
えっ、いつもと大して変わらないって?こりゃまたしっつれいしましたあっかんべー
Posted at 2007/09/30 21:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | LUPO GTI | クルマ
2007年09月29日 イイね!

こうゆうのはどう?

こうゆうのはどう?MOGUL-Mは、車内でFMを結構聞いています。
かつての「ながら族」世代と言うのもあるかもしれませんが、休日は家にいる時も聞いていますね。

で、最近のお気に入りが毎週日曜日の17:00~17:55にTOKYO-FM制作のJFN系37局で放送されている『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE』です。
中身はラジオドラマ番組です。『この物語は、ごくごく普通であくまで平均的な35歳の安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長のコメディである。
日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!』というのが、この番組のインフォメーションです。2006年4月から放送開始しております。

MOGUL-Mは遥か昔に30'sは通り越していますが、結構楽しめます。何かほのぼのした内容でいい感じっすよ手(チョキ)

この時間はかつて松任谷由美の『サウンド・アドベンチャー』という長寿番組がありました。15年程前にウィンドサーフィン帰りのクルマの中で、缶コーヒーを飲みながら聞いていましたね。いやぁ~青春だったなぁほっとした顔

よろしければ明日ドライブしながら聞いてみてくださいねウィンク
Posted at 2007/09/29 18:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2007年09月27日 イイね!

そろそろサソリの毒が・・・ふらふら

そろそろサソリの毒が・・・長い間お休み状態だったアバルトの復活のカウントダウンが始まりました。
第1弾はグランデプントです。
イタリアでの発表は10月中旬です。

JWRCで活躍しているグランデプントは2000ccですが、アバルトバージョンは1400ccの直噴ターボですね。
このあとに控えているFIAT500のアバルトも同じエンジンです。
ん~ん、楽しみです揺れるハート

カメラは、2年前の東京モーターショーで展示されていたグランデプント・ラリースーパー・2000の1ショットです。これがアバルトだと思っていましたけど・・・がく~(落胆した顔)
今年も東京モーターショーが楽しみですね手(チョキ)
Posted at 2007/09/27 22:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2007年09月26日 イイね!

ここにも行きますよねわーい(嬉しい顔)

ここにも行きますよねモータースポーツジャパン2007は、お台場が舞台ですが、お台場と言えばトヨタのMEGA WEBに行かないといけませんパンチ
発表直後のランクル200系が展示してました。すごいクルマですねふらふら
もっとすごいのは、レクサスLS600hLです。1400万円超ふらふらふらふらふらふら
トヨタの技術の粋が結集された時空を超えたクルマですね。
でもこのお金があったら、ポルシェ911にいくなぁ目がハート
しかしMEGA WEB見学して、走り系クルマなし涙
トヨタ自動車産業恐るべし!かつてのレビン、トレノ、セリカ、スターレットの後継車どこにもございません。
せめてヴィッツRSターボがあればと願っていたのですが・・・がく~(落胆した顔)
トヨタファンの方、ごめんなさいね。コンパクトな走り系が好きなもんで・・・冷や汗
てなわけで、スズキスイフトスポーツは偉い手(チョキ)
Posted at 2007/09/26 22:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2007年09月25日 イイね!

ん~んこれはいいかも合格マーク

ん~んこれはいいかもこのスイフト・スポーツは以前から気になっていましたが、いいクルマだと思います。
さすがLUPO GTIを徹底的に研究して作ったクルマですね。
特にこのマイナーチェンジ車は、初代のネガを払拭しているらしいです。
しかもレカロシート、ディスチャージヘッドランプも装着し、180万円弱です。
LUPO GTIほどの採算度外視感はありませんが、国産ホットハッチが壊滅状態の中、拍手喝采です手(チョキ)
スズキはWRCにSX4、JWRCにスイスポと、すごい意気込みですねふらふら
ホント生真面目なメーカーですよね。
このサイズのクルマは大事ですよパンチ

Posted at 2007/09/25 22:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる