• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

頑張れ、ゼネラル・モータースパンチ

頑張れ、ゼネラル・モータース出てきましたねぇ、シヴォレー・カマロ手(チョキ)
もう末期症状になってきたアメリカ自動車産業涙
何とか起死回生のキッカケになって欲しいですねわーい(嬉しい顔)
サンダーバード、マスタング、ダッジ・チャレンジャーそしてカマロと古き良き時代の再来になるかわーい(嬉しい顔)
初代が流行った頃の日本は、アメリカへの憧れが凄かったですねブタ

と言う私もかつてはアメ車オーナーだったんですほっとした顔
ブランドだけのフォード・レーザー冷や汗
カナダ産のアコード・ワゴン冷や汗冷や汗
おいおい、思い切りが感じられんまへんなぁNG

社会人になってからは、久々の大ヒット?初代のフォード・トーラスワゴンが欲しくてたまりませんでした目がハート
確か『オートラマ』なんてマツダ資本のディーラーが扱ってましたねわーい(嬉しい顔)
丁度ステーションワゴンブームの直前の頃です。
スタイリッシュなボディにコラムシフトとセパレート・ベンチシートの組み合わせexclamation
駆け出しのサラリーマンには、車両価格550万円(くらいだったと思います冷や汗2)の輸入車なんて買える訳なんてありません涙
その後はビュイック・リーガルワゴンわーい(嬉しい顔)これは老舗のヤナセわーい(嬉しい顔)
ウッドパネルに横バー式のスピードメーターとレトロそのものでしたうれしい顔
恐るべしアメリカ人げっそり

でもやっぱりアメ車はこれですウィンク
ポンティアック・ファイアーバード・トランザムパンチパンチパンチ
マイナーチェンジ後のグリルレス角4灯のボンネットにゴールドの鷲が描かれたブラックバード手(チョキ)
今度5ナンバーでリニューアルしないかなぁ目がハート
最後まで思い切りが有馬温泉いい気分(温泉)バッド(下向き矢印)もうやだ~(悲しい顔)NG

Posted at 2008/07/31 07:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2008年07月30日 イイね!

異常気象に勝つためにパンチ

異常気象に勝つために最近の集中豪雨はホント凄いですよねげっそり
屋根付きガレージのない私にとっては、梅雨が明けたにも拘らず洗車するタイミングがございません涙
洗車後のにわか雨ほど悔しいことはないですものね泣き顔

そんなにわか雨が、強~い見方になるお手軽用品をゲッチュ手(チョキ)
なんと、豪雨の中に傘をさしてWAX掛けをするんですexclamation&question

昭和の化石人にとっては、『象が踏んでも壊れないアーム筆入れ』並みのいかがわしさぷっくっくな顔
傘さして殺虫剤シュッ、シュッみたいな?
雨が弱いと効果半減のように書いてあるんで、まさに今にピッタリ決定
これは面白いわうれしい顔

しかし夏期休暇まで休み無いんで、クルマ放ったらかし状態もうやだ~(悲しい顔)
嗚呼、屋根付きガレージが欲っすぃ~泣き顔
Posted at 2008/07/30 07:03:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2008年07月29日 イイね!

最近ねぇブタ

最近ねぇコペンにはまりかけてたら、なんかオープンカー乗りたくなってきたりして・・・冷や汗
箱根の朝練で見かけるオープンにもそそられて・・・冷や汗

真夏の日中はツライったらありゃしないけど、早朝は気持ちイイッスよ手(チョキ)
でもね、私は冬のオープンが好きなんですよ手(チョキ)

愛車紹介にもあるように、前々車はロードスターでしたわーい(嬉しい顔)
転勤で東京に来て、オープンカーがワンサカ走っているのを見て、『え~い、いってまえパンチ 』ってな勢いで買ったんですね冷や汗
噂通りのマツダのこだわり車でしたね。
ホント、いい時代に登場してよかったです。
これにツインスパークが載っていたら一生モン間違いなしですパンチ

画像は、長年の夢だった『オープンカーでスキーに行くこと』を実現した時のカメラです。
助手席にスキー板を刺し込み(ロシのケースに入ってますけど冷や汗)、中央道からオープン全開でしたね。

よしっ、次は『中古のボクスターで私をスキーに連れてって』をやってみよう手(チョキ)
おいおい、アンタ歳いくつやねん?
スンマヘン、かなりいって万年・・・冷や汗冷や汗冷や汗
Posted at 2008/07/29 07:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2008年07月28日 イイね!

おやおや、お珍しいわーい(嬉しい顔)

おやおや、お珍しいこれは正規輸入が無かった146ですね。
しかも1.6のツインスパークぢゃないですかわーい(嬉しい顔)

さすがにもう10年選手くらいかなぁ、適度なヤレが感じられますね。

146に正規輸入が無かったのは、やはり155~156があったからでしょうね。
正規輸入しても間違いなく、食われてしまっていたでしょうねがく~(落胆した顔)

とは言いながらも5ドアハッチだから、そこそこ売れた鴨?
遥か昔は、日本ではハッチバックの主流は3ドアで、
5ドアは人気無かったですねがく~(落胆した顔)
当時は5ドア買うなら、
セダン(その頃はサルーンって言ってたかな冷や汗)買ってた人が殆どでしたね。

それが今では5ドアが主流となり、3ドアはラインナップから外れる始末涙
マーチも3ドアは無くなり、スイフトは最初から5ドアのみ。
海外では3ドアモデルがあるのになぁ目がハート

146のオーナーは、こだわりで乗っておられるのでしょうね。
大切にしてネウィンク
Posted at 2008/07/28 08:36:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2008年07月27日 イイね!

ここまでの域にはまだまだ冷や汗

ここまでの域にはまだまだ先日「クルマ界のすごい12人」といっしょに買ったのが、これです。
研修本を片付けるに手間がかかり、読むのが遅れてしまいましたがく~(落胆した顔)

これは『NAVI』の連載コーナーをまとめた単行本です。
以前から立ち読み冷や汗してましたが、単行本化で購入しておきましたわーい(嬉しい顔)


クルマってちゃんとメンテナンスしたら、人間よりも長生きしますね冷や汗
しかしこの手のクルマを所有するには、ちゃんとしたガレージもいるし、
メンテナンス費もかかるし、日常用のクルマもいるし、大変ですよげっそり
多分欲しくても、店のオーナーに審査されて却下されますね泣き顔
まあ私にはコレクター趣味はないんで、実際に欲しいとは思っていませんけどね冷や汗
今はチョイ古クルマを走り倒したいですねわーい(嬉しい顔)

でもこの本のイラストは、見事ですね。
カラーの価値があります手(チョキ)
よければ本屋さんでチラ見でもいかがウィンク
Posted at 2008/07/27 05:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「いつもの山歩き途中にある真っ赤なコペン。雨の今日は見事なワックス効果。きれいなコペンだし、赤は色褪せが早いからせめていいボディ カバーをかけてあげて欲しいな。先週はくたびれた軽自動車が止まっていたので、車検だったのだろう(推)」
何シテル?   10/14 17:37
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.