• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

粘土はスゴイねんど~冷や汗

粘土はスゴイねんど~今日も昨日同様に晴れなので、朝練から朝洗へ行って参りましたわーい(嬉しい顔)
LUPO GTI もチューコで買って1年と4ヶ月になりましたが、青空駐車なので段々と屋根とボンネットにダメージが出始めてきましたがく~(落胆した顔)
やっぱり晴れをダイレクトに受けているので、焼けてくるんですね。
表面も色んなモノがこびりついているようで、ザラザラしてきました。

で、ふと昔ザラつきを取る粘土を買っていたことを思い出しましたひらめき
あったわあった、洗車カゴの底に眠ってましたわーい(嬉しい顔)
これって、5年くらい前に買ってそのままでした。

チョット硬化していましたが、早速洗車した後ベタベタ擦ると、見事ツルツルお肌になりましたぴかぴか(新しい)
やっぱり青空駐車のクルマは、定期的に粘土をしないといけませんね。
おかげでWAXの乗りもいいです。
フクピカですけど・・・冷や汗

あと燃料補給しときました。
昨日のメタボツアーで間違いなくウェイトハンデを課せてしまいましたが、15.87km/L でした決定
高速の燃費走行が効果的なんでしょうね。

因みにいつもの危○茄子で、ハイオク121円でした。
最近の価格は急落していますねげっそり
これは5年ほど前の価格くらいでしょうか?
安くなったモンです決定
でも景気が悪いから、お財布は軽くなってきました涙
軽くなるのはクルマだけでいいのに・・・ブタ

Posted at 2008/11/30 10:26:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2008年11月29日 イイね!

今回もタイトル防衛パンチ

今回もタイトル防衛今年最後のメタボタイトルマッチでしたブタ

これもキツかったですがく~(落胆した顔)
いつもの勝利の方程式の『一気食い』わーい(嬉しい顔)
さすがにこれだけの量があると、一気のつもりでもおっつきません。
あと1/4のところで、箸が止まりそうになりました。
しかしタイトル防衛あるのみちっ(怒った顔)完食ぅ~手(チョキ)
よっしゃぁ~決定

これでマグロカツ、カツ丼、かき揚げ丼と今年のメタボ全勝です。
って、それってなんやねん?
確かに何の意味もないですねNG
完食後が大変。
まず胃がもたれまくりで、運転に集中できません。
勿論晩御飯はパス。
いい歳こいてやってる場合じゃないですね。

ところで、今日は何してたんだろう・・・?
そうそう箱根朝練でした冷や汗
今日は豪華メンバーで、shakuさん、j-toroさん、うかわさんご夫婦、untensukiさん、jin@S3さん、おやみんさんの計7台で繰り出しました。
待ち合せ時間の15分前に到着しましたが、ビリでした冷や汗2
皆様の気合いにいきなり圧倒されました。
いつもの朝練コースを走り、沼津でメタボなお昼レストラン
さらに地元のアウディC3乗りのcharcoalさんが加わり、賑やかなお昼になりました。
昼食で一応解散になりましたが、その後は有志でヤビツ峠~宮ヶ瀬へ。
ヤビツ峠に初めて行きましたが、スゴイ道でした。
離合のポイントを間違うとエライことになりますね。
宮ヶ瀬は今日からクリスマスのライトアップで、賑わっていました。

いやぁ~、楽しかった一日でしたわーい(嬉しい顔)
本日お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました。
また幹事役のshakuさん、ご苦労様でした。

今度はどこのメタボだぁ~い?このブタ野郎ブティックわーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/11/29 22:00:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2008年11月24日 イイね!

こ、こ、これがげっそり

こ、こ、これが復活デルタでつげっそり

先週G伊太利屋から久しぶりにお誘いを受け、今日覗いてきました目
この経済危機で輸入車も大変で、フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンも大苦戦のようですがく~(落胆した顔)

先代のランチア・デルタとは180度違うランチア・デルタです冷や汗
26日発売のカー雑誌にインプレッションが載るようです本
これも1.4の直噴ターボなんですが、遅れてディーゼルもラインナップに加わるようです手(チョキ)

久しぶりのランチアですが、ゴージャスさとセンスにかけては右に出るモノはないですね目がハート
イプシロンを買った時を思い出しました。
もうカタログだけでゴージャス感が伝わってきます。
イタリアのカタログは芸術モンですね。
これイタ雑で2,000円で売ると見たうれしい顔

LUPO GTI に乗っても冴えないオヤジだし、またゴージャス路線に逃避しようかな冷や汗

ベースモデルで398万円でつドル袋
どうでつか、お客さんパンチ
Posted at 2008/11/24 20:32:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2008年11月23日 イイね!

いや~いい日だったわ晴れ

いや~いい日だったわ今日朝練を楽しまれた方々のブログアップが多いですねわーい(嬉しい顔)
いいなぁ~、って私も行ってきましたよexclamation
いつもの箱根でつうれしい顔

今回はお友達の和三盆さんのお誘いに吸い込まれるように、二つ返事してしまいました決定

今回はトーヨーターンパイク料金所前に集合。
行きの首都高の銀座でいきなり事故で、迂回の指示もうやだ~(悲しい顔)
いったん下りてまた入ったんですが、料金がまた徴収されているようですちっ(怒った顔)
何が『迂回』だちっ(怒った顔)ぷっくっくな顔
のっけから気分を害しましたが、東名に入っても交通量が多く、ペースが全然上がりませんバッド(下向き矢印)
いつもの西湘バイパスも朝も早いのに渋滞バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とはいいながらも時間前に待ち合わせ場所に到着手(チョキ)
交通量が多いので、挨拶もそこそこに早速スタート。
久しぶりのターンパイクでしたが、高速コーナーのターンパイクではやっぱり辛いですね冷や汗
今日の大観山Pはファミリーカーが多かったですね。

で、大観山Pを後にして一路『カフェジュリア』へレストラン
混んでるだろうなと思いつつ開店10分後に到着しましたが、満車です泣き顔
とりあえずテラスの席は空いていたので、寒さの中、野外のモーニングセットに突入・・・わーい(嬉しい顔)
その後も続々と欧州車がやってきては諦めて去っていってましたブタ

カフェジュリアの後はいつもの山中湖~道志道~相模湖ルートでしたが、ここもスゴイ通せんぼじいさんでした。
今日は最高の人出だったんでしょうね。

後は中央道に入って、とあるところ目がハートへ行かれる和三盆さんとお別れしました手(パー)

今回は混雑覚悟で強行しましたが、まずまず楽しめましたね決定
和三盆さん、ありがとさんでした。
しかし別れた後が気になるねぇ・・・あっかんべー

Posted at 2008/11/23 15:38:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2008年11月22日 イイね!

いよいよ登場でつぴかぴか(新しい)

いよいよ登場でつ4月頃にXaCARが書いていたように、いよいよシビックTYPE Rが来春発売ですね揺れるハート
台数も予想通り限定ですね。
名前がイマイチだけど、非常にスタイリッシュでカッコイイです決定
やっぱり3ドアハッチバックは絵になりますね。
スーパー耐久で見た4ドアシビックとは全然違います。

EURO RでなくTYPE Rということは、基本的に4ドアシビック同様にガチガチのスパルタンな味付けなんでしょうか?
私としてはアコードのようなEURO Rの方が好みなんですけどね冷や汗

発売を前に明後日のツインリンクもてぎのホンダファン感謝デーで、F1ドライバーのジェンソン・バトンがデモ走行するようで見に行きたいですけど、天気は雨みたいなんでパスかなわーい(嬉しい顔)

まだ価格も台数も発表されていませんが、300万円オーバーでしょうねがく~(落胆した顔)
もう予約も殺到していて、既に完売だったりしてげっそり
Posted at 2008/11/22 10:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「いつもの山歩き途中にある真っ赤なコペン。雨の今日は見事なワックス効果。きれいなコペンだし、赤は色褪せが早いからせめていいボディ カバーをかけてあげて欲しいな。先週はくたびれた軽自動車が止まっていたので、車検だったのだろう(推)」
何シテル?   10/14 17:37
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.