• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

大きな転換期でつね

大きな転換期でつねホンダのF1撤退に驚いたのは、もう半年以上前の出来事でした。
今回はBMWの撤退です。
膨大なF1参加への資金が大きな問題ですが、それ以外にも色々なイザコザが絶えないF1界なので、この先まだまだ事件が勃発しそうです。
F1の様相が一変しそうですね。


どうしてもモータースポーツは、環境問題など逆行しまくりのスポーツで、ハイブリッド車、電気自動車の時代に動いている世界からすると、存在意義が不鮮明になってきます。
ここんとこをホンダは見事なタイミングで解決しました。
トヨタも富士SWでの開催を止めたし、この先どうするのかわかりませんね。

F1サーカスと言いながらも、開催地もかなり変わりました。
お金持ちのクルマ発展途上国に変わってきています。
自動車産業やこれにまとわるモノも、主役は代わってきています。

来年以降、形態が大きく変わりそうですね。
ワークスのF1から資金の制限を設けて、またエンジンチューナー、シャシーメーカーの分業体制が復活するんですかね?
それはそれで面白そうですが・・・。

そういってるうちに、ミハエル・シューマッハの復活ですか!
チョットだけ面白そう。
Posted at 2009/07/30 12:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2009年07月28日 イイね!

これもありました

これもありましたシトロエンDSインサイドもいいですねぇ。
まだコンセプトモデルなんで半信半疑でしたが、今月号のオートカーで、どうやら発売に向けて動いているようですよ。
MINIに対向する位置付けなんで、楽しみです。

フランス車といえば、内装のチープ感にチョット抵抗感がありましたが、年々質感を高めてきているので、期待できそうです。
オプションでルーフに本革を用意するなんて、シトロエンらしさが溢れていていいです。
そういえば昔、アメ車のランドウトップなんてのが流行って、日本車もクラウンとかコスモなんか真似してましたね。

新型C3やDSインサイド、シトロエンは、らしさを忘れない個性的なメーカーですね。
ただディーゼル車だと、日本導入はどうかなぁ?
あとマニュアル車もなかったりして・・・。
Posted at 2009/07/28 10:36:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2009年07月26日 イイね!

久しぶりの朝洗晴れ

久しぶりの朝洗この前の洗車は、ブログを遡ると6/28ですね。
約1ヶ月ぶりの洗車ですか冷や汗
今のリフト式の底にあると、乗らない限り汚れませんね。
前は週一朝洗だったのに、いい加減になったもんですがく~(落胆した顔)

しかし今日は暑いです。
直射日光が当たるので部分ごとに洗いましたが、暫くすると乾いてきます。
約1時間の作業でしたが、大変でした。
ガンメタのホイールなんで、あまり汚れていないと思ったけど、やっぱりフロントのブレーキダストはスゴかったですね。

漸く梅雨明けを思わす天気となり、一安心ですね。
因みに今日も早朝トレッキングに行ってきました手(チョキ)
Posted at 2009/07/26 11:32:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | LUPO GTI | クルマ
2009年07月25日 イイね!

いよいよ発進わーい(嬉しい顔)

いよいよ発進出ましたね、三菱の最終兵器NEW
ハイブリッドみたいにチマチマやってられるかよexclamationってな感じで、個人向けに電気自動車の受付がスタートしました。
お手軽な軽だからこれはセカンドカーにピッタリ手(チョキ)
じゃあ申し込んどくか・・・ん?よ、よんひゃくごじゅうきゅうまんきゅうせんえんげっそり
ひぇ~たっか~がく~(落胆した顔)
補助金が交付されても320.9万円ですか・・・ファーストカー間違いなし、高級車ですわ。

しかし充電のインフラは大丈夫なんでしょうかね?
個人だとまず一戸建てガレージ付きの人でないと、充電できません。
コンビニやファミレスに設置するようなこといってるけど・・・。
しかしよく考えると、出先での充電の場合、設備の使用料がそれなりにするんでないかい?
充電の度にコンビニで買物してたら、全然お財布に優しくないしがく~(落胆した顔)
まあ流行りモノ好きなお金持ちの方々に320.9万円出してモニターになってもらって、インフラ整備に繋げてもらいましょううれしい顔

クルマというものが、間違いなく変わり始めていますね。
『ソレ・タコ・デュアル』あ~いい響きだったなぁ冷や汗
Posted at 2009/07/25 08:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2009年07月22日 イイね!

祝、2周年でつ手(チョキ)

祝、2周年でつブログを始めて、そしてLUPO GTI を手に入れて今日で2年が経ちましたひらめき
アッと言う間の2年でしたね走る人

ブログの更新もどうなることやらと思いながら始めましたが、書く気があれば書けるものですね。
全国の魅力的な方々と出会えることもでき、ブログをやってよかったですね。


身勝手で無責任なブログが3年目に突入いたしますが、引き続き宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/07/22 06:02:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「いつもの山歩き途中にある真っ赤なコペン。雨の今日は見事なワックス効果。きれいなコペンだし、赤は色褪せが早いからせめていいボディ カバーをかけてあげて欲しいな。先週はくたびれた軽自動車が止まっていたので、車検だったのだろう(推)」
何シテル?   10/14 17:37
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.