• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

これはレアモノなのね

これはレアモノなのね一昨日の全国紙の 『茨城新聞』 の記事です(笑)
なんと特捜検事がデータの改ざんしてたんですね!って、ちゃうちゃうNSXのパトカーの記事でんがな。

NSXのパトカーって、日本で1台しかないんですね。知りませんでした。
しかもホンダが寄贈しているんですね。栃木県警もラッキーだねぇ。


個人的には初代のリトラヘッドの方が好きですけど、これが東北道走っていたらチョット驚きます。
これを運転できる警察官は幸せモンだね。

しかし、スピード違反のクルマを捕まえたら、どこで切符切るんでしょうね。2人乗りだから既に満席。違反車の後部座席でも間借りして、切符作成作業するんだろうか?もし違反車がコペンだったらどうするんだろうか?と地下鉄漫才並みの心配で夜も眠られませんでした。

00年式ということは、今年で10年選手。毎日東北道爆走しているとしたら、もう20万キロくらい走っているんだろうか?そろそろ博物館入り間近な感じ。

引退後はツインリンクもてぎのホンダ博物館に逆寄贈したらいいね。
ん~ん、我ながら朝から冴えてるね!
Posted at 2010/09/30 08:11:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2010年09月29日 イイね!

でへへ…これもついでに

でへへ…これもついでに実は、ランチア・ストラトスと一緒に、もう1個買ってました…。

これってパッと見、わからないですよね。
私はてっきり117クーペと思って買ってました。
もうチョットいい色使えばいいのにと、帰って開けて見ると、ありゃ117クーペじゃなさそうだわ。
テールを見てなんだこりゃ?付属の紙を見て、おう初代シルビアかぁ、と判明。

よく見ると確かにシルビアです。しかしまあマニアックな車種が登場するもんです。

私的には初代シルビアは、初代マツダルーチェと瓜二つの印象が強く、フロントなんかはパッと見、識別できませんでした。
当時はこのスタイルが最先端のデザインだったんでしょうね。

今回の唐沢部長のシリーズは、いったいどこまで続くんでしょうか?
またこのあとに泣かせるカラーを施した同じ車種が出てきたりして…セコイったらありゃしない。
まあ120円の缶コーヒーのオマケくらいで文句ゆう、アンタのほうがよっぽどセコイで…御意。
Posted at 2010/09/29 08:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2010年09月28日 イイね!

また買ってしまった…

また買ってしまった…昨日いつものように会社帰りのコンビニに寄ると、売場の小変更があったようで、いつものオープンの冷蔵庫がホットコーナーに替わっていました。

ふと覗くと、缶コーヒーの頭にまたなんか付いてました。
よく見るとなんと、ストラトスじゃあ~りませんか!しかもアリタリアカラーどす。
迷わず買い物カゴに。
もう2,3台くらいしかなかったので、少し前からやっていたんでしょうね。
やっぱりストラトスはカッコイイねぇ~。

最近のオマケチョロQの車体サイズは縦横比が変わってますね。
かなり車幅が拡大されています。間違いなく3ナンバーです。
この世界にも安全基準から大型化されてきたんでしょうか…残念。

気が付けば、コレクションもかなりの台数になってきて、そろそろ自宅の車庫に入りきれなくなってきました。
また新しい車庫を買わないといけないな。

今度お金持ちばかりが登場する雑誌 『ガレージ・ライフ』 に取材してもらおう。


Posted at 2010/09/28 09:05:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2010年09月26日 イイね!

久しぶりの洗車WAXぴかぴか(新しい)

久しぶりの洗車WAX今のところに引っ越してから、洗車、WAXの回数はホント減りましたね。

やっぱり、日頃底に沈んでいると直射日光、風雨にさらされないから、大して汚れないです。

WAXは約2ヶ月間隔ですが、最近はWAX掛けの光景も少なくなってきたような気がします。


みんな高価なコーティングしているんでしょうね。特にミニバンなんかだと洗車WAXって、考えただけでも憂鬱になりますものね。

私はセコいんで、未だにWAX掛け派です。ご丁寧にシュアラスターなんてのを使っています。
WAX掛けのいいところは、ボディの状態をチェックできることでしょうね。
と言いながらも、飛び石などの細かなキズを発見して落ち込むんですけど…もうやだ~(悲しい顔)

この日もいつもの通りマンションの洗車場を利用していると、管理人がやってきて色々と話しかけてきました。
なんかこのマンションの洗車場が、どこかのネットでネタになったようで、先月2台ほどマンションの住人じゃないクルマが洗車していたそうです。
話しかけると、泡だらけのまま急発進して逃げて行ったって。どこでもレベルの低い輩がいるんですねがく~(落胆した顔)
コイン洗車場行けば700円くらいはするけど、だからと言って他人さまの敷地に侵入して洗車するなんてどうしようもないですね。

よく考えると、私もチェックされていたんでしょうね冷や汗
まあ警備強化はよろしいんでないかい。
次回から日本で230台のナンチャッテをちゃんと覚えておいてネ手(チョキ)
Posted at 2010/09/26 08:01:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | PANDA 100HP | クルマ
2010年09月25日 イイね!

久しぶりに遭遇わーい(嬉しい顔)

久しぶりに遭遇先週のお泊まりオフの帰りの関越道で発見。

初代ロータスエラン、ちっちゃいねぇ。もう40年前のクルマかなぁ。
古き良きブリティッシュ・ライトウェイト・スポーツの代表格ですね。

今のイギリスはどこへ行ってしまったんでしょう…涙


これを見ていると、やっぱりマツダロードスターは、これの全てを相当意識して造ったのが伝わってきます。マツダロードスターの大成功で各社真似したけど、どれも安直オープン2シーターで、ただスタイルのいいオープン2シーターでしたものね。
改めて初代ロードスターの開発の凄さを感じました。

しかし後ろを走っていたナンチャッテは、まるで観光バスの運ちゃんみたいでした冷や汗


Posted at 2010/09/25 10:24:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる