• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

オープンの季節ですね

オープンの季節ですねちょくちょく私のブログに登場しているマーチ・カブリオレですが、もう10年以上昔の車なのにまだまだ元気に走っていますね。

やっぱり国産車はベースの台数が輸入車の比じゃないから、これくらいの年月じゃ動じないんでしょうか。
私のナンチャッテなんか公称230台ですから、バリバリの今でさえマーチ・カブリオレほども見かけないですね。


個人的にこの後姿は好きですね。
4シーターのオープンカーでは、いいデザインです。
もちろん新車で販売してたときにクラクラきてました。
ワインレッドに濃いベージュのソフトトップが気になってました。

そういえばこの頃は、フィアット・プントのカブリオレもありましたね。
これもいいデザインだったなぁ。
これは文句なくイエローが欲しかったですが、当時はイタ車なんて怖くて怖くて、買おうなんて思ったことはありませんでしたね(笑)

このマーチは、10年後も走っているのかな?
Posted at 2010/11/30 09:01:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2010年11月29日 イイね!

これって?

これって?最近ってオートバイと言えば、スクーターが全盛ですね。

昔はオートバイと言えば、スポーツタイプがガンガン走っていたのに、2輪界もクルマと同じように変わってきているんですね。

個人的にはなんか2輪車という感覚じゃないような気がします…。


で、このスクーター。
このバックに付いているのは、ひょっとしてスピーカーでつか?
よくわからないけど、スピーカーなら当然防水なんでしょうね、とツマラン心配をしてみたりして。

しかしここまでやるかぁ。
なんかカーショップの視聴用のスピーカーみたい。

これがスピーカーだとすると、勿論サウンドは後ろへ流れるわけだから、クルージングしていると何も聞こえない?
後ろを走る人たちが、エライ迷惑するということか?

これって選挙用バイクで使えそうね。
あと、プロレスなどの興行の宣伝とか。
コスプレを加えたら、いい宣伝バイクになるね。

しかしチョット猫背になってるよ!おにーさん。
自慢のスクーターなんだから、もっと元気出してね。
そうだ、まずラジオ体操かけなよ(笑)

あ~信号待ちで暇つぶしできてヨカッタ。
ありがとう、猫背のおにーさん!
Posted at 2010/11/29 11:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2010年11月28日 イイね!

季節の変わり目には…

季節の変わり目には…タイアの空気圧チェックしときました。

最近チェックしてなかったなあと思いつつサイドウォールを見ると、それなりに押し潰れているよう冷や汗


ゲージで測ると、予想以上に減っていましたげっそりメーカー指定値を大きく下回っていました冷や汗


早速、最新のエアコンプレッサーの登場ですパンチ
いつもの2倍位コンプレッサーが作動しておりました。
気がつけば、何故か腕にだるさを覚えました冷や汗

よくわかってないのですけど、季節が冬に向かい気温が下がっているので、タイアの空気圧も下がってくるんでしょうか?
Posted at 2010/11/28 08:37:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | PANDA 100HP | クルマ
2010年11月27日 イイね!

ひっさしぶりのクルマ洗いぴかぴか(新しい)

ひっさしぶりのクルマ洗い最近は近場のお買い物グルマ状態なので、あんまり汚れてはなかったけど、さすがにホイールはマンダラ・ガンメタリック仕様と化していたし、2ヶ月振りにWAXでも掛けておくかと洗車することにしました。

洗ってみると、まだまだ元気よく弾いているじゃないということで、洗車だけで終了冷や汗
まあ殆ど地下に眠っているので、こんなもんですか?


ここに住む前は青空賃貸駐車場だったんで、土曜の朝は洗車からスタートしていました。既に遠い昔の記憶ですねわーい(嬉しい顔)

このペースでいくと、WAX掛けも春夏秋冬のシーズン行事になりそうです。
WAX入りシャンプーに加え、伝家の宝刀 『フクピカ』 まであるんで、人生楽できそうでつうれしい顔

今日は夜にエライさん達のバンドのライブに渋谷に行かなければなりません。
高いチケットを協力したんで義理は果たしたんで欠席しようと思いましたが、出欠確認、じゃない出席確認までされる始末げっそり

日航のパイロットみたいになっては大変なので、参加しないわけにはいきません冷や汗

私もいつかエラくなって、『洗車大会』 にみんな参加させてやる象、ぱぉ~。
『 いつか 』 って、もう終わってますけど…冷や汗
Posted at 2010/11/27 11:19:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | PANDA 100HP | クルマ
2010年11月26日 イイね!

久しぶりに骨太なヤツが

久しぶりに骨太なヤツがかねてより噂のあったFJクルーザーが、いよいよ国内販売されるんですね。

このクルマは、中々のヘビーデューティな仕様です。
ある意味時代に逆行しているともいえる無骨なクルマです。
このご時勢によくもまあ出したもんです。

でも価格は意外と安いですね、お金ないけど…(汗)

スキーを復活してから、クロカン4WDがやけに懐かしく思っています。
パジェロ、サーフ、テラノなんて街中ゴロゴロ走ってましたね。
もう20年ほど前かな…(再汗)

当時も私の好みはコンパクトカーで、エスクード、RAV4なんて結構クラクラきてました。
そういえば、エスクードは夏はヘリーハンセン、冬はサロモンの限定車が定番でしたね。
内装なんかは軽自動車の流用でしたが、デザインは非常によかったです。
でも結局買ったのは、ナンチャッテクロカンのCR-Vでした。当時から筋金入りのナンチャッテでございました。

このFJクルーザーもFJクルーザー・ジュニアみたいな1500ccクラスで出ればいいな。
勿論FFモデルでいいでつ。
な~んちゃって!
Posted at 2010/11/26 15:19:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「いつもの山歩き途中にある真っ赤なコペン。雨の今日は見事なワックス効果。きれいなコペンだし、赤は色褪せが早いからせめていいボディ カバーをかけてあげて欲しいな。先週はくたびれた軽自動車が止まっていたので、車検だったのだろう(推)」
何シテル?   10/14 17:37
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

22 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 はー☆はー☆
nomusannomusan shirakabashirakaba
Clio7010Clio7010 OK-esOK-es

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.