• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ありゃま、復活でつか!

ありゃま、復活でつか!へぇ~、懐かしのデトマソが出てくるんでつね。

こりゃ楽しみだぁ、とチョットだけ期待して画像見たら、なにこれ?三菱のRVRか、はたまたVOLVOくずれか?
ってな感じですね。

まあ時代が変わっているんで、昔みたいなことはありえませんけどね。

ただ旧人類としましては、こんなのが出るのかなと、ほのかな期待をしていたのも事実でして…(小笑)

あ~、あの日に帰りたい by 荒井由実。どこまでも旧人類(幸)
Posted at 2011/02/28 08:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2011年02月27日 イイね!

久しぶりのご乗車車(セダン)

久しぶりのご乗車2週間ぶりにナンチャッテに乗りました。
といっても近くに買い物程度ですが…冷や汗
久しぶりに乗りましたが、ここんとこ営業車のマーチやレンタカーのデミオ慣れしていたせいか、走り始めて足回りの硬さにおろろいてしまいましたがまん顔
マーチは55,000km間近で足回りはお疲れが出てきておりますが、デミオはまだシッカリしており、その残余感のせいかもしれませんが、もうガチガチの感触でこんなにハードだったのかと改めて感じた次第でつわーい(嬉しい顔)

どう考えても国産車ではありえないクルマですね。
内装も安モノ樹脂マル出しだし冷や汗
今回デミオに乗ってよくわかりました。
単なる移動手段なら、国産車が一番だな手(チョキ)
Posted at 2011/02/27 17:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | PANDA 100HP | クルマ
2011年02月26日 イイね!

こんな表示はじめてだわガソリンスタンド

こんな表示はじめてだわ先日の白馬の出来事。
ここはよく帰りに給油するスタンドです。

行きに通り過ぎた時、何気に見ると、142円、139円の価格が目に入りました目
ハイオクとレギュラーの単価差が、たった3円exclamation&question
どうなってんだ、白馬の経済はげっそり
で、よくよく見ると、なんとレギュラーのセルフとスタッフ給油の単価差だったんでつうれしい顔

普通はオールセルフでハイオクとレギュラーの単価が表示されるのに、珍しい表示です。
私の記憶では初めて見ましたよわーい(嬉しい顔)

しかしスタッフにお願いすると3円高とはねぇ…。
『これだったらみんな自分でするだろ!』 ってな思いでしょうかねうれしい顔

帰りに利用しましたが、誰も3円高は利用していませんでしたね。
利用するのは、地元のお年寄りの乗る軽トラくらいでしょうかね?
だったらそれぐらい親切でやってあげたらいいのにね。

ハイオク仕様のクルマも多い中、この表示が訴えようとする意味がわかりまてんexclamation&question
Posted at 2011/02/26 08:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2011年02月24日 イイね!

もうホント世の中すんごい!

もうホント世の中すんごい!昨日はドライブレコーダーのお話を致しましたが、今回はなんとスキーでのデータロガーでございます。
一緒に滑った一人がi-Phone ユーザーで、様々なアプリをチェックしておりまして、今回のスキーツアーを前にゲットしておりました。

バンクのインフラは出始めの携帯電話みたいで、白馬では殆ど通信不能という信じられない体たらく。使い物になりませんでした。

しかしこのアプリは、GPS機能を使っているので、バンクのインフラの影響はなし。

このアプリは滑走の履歴と高低差など、結構細々とデータ収集できます。
因みにここは白馬コルチナ国際スキー場です。
まあ2時間半でよく滑ったわ!

しかし恐るべし、スマート本(驚)
断然欲しくなりました。
でもバンクはいりまてん(NG)
Posted at 2011/02/24 20:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2011年02月23日 イイね!

レンタにもこんなモンが

レンタにもこんなモンが今回、お手軽にレンタカーを利用しましたが、前回借りたのは一体いつだったのか記憶にないくらい久しぶりなことです。
多分10年以上昔でしょうね。

何かとクルマ自身も快適になっていますが、驚いたのがコレ。
ドライブレコーダーの搭載です。


レンタカーにドライブレコーダーとは流行の先取りしてるねぇと一瞬思いましたが、よく考えるとレンタカーにドライブレコーダーは必需品ですね。
事故った時の証拠映像になるし、犯罪の捜査にも役立つし、いうことなしですな。

しかし最近思いますけど、街中には防犯カメラがそこら中に設置されているし、レンタカーにはドライブレコーダーはついてるわで、どこへ行っても油断できませんね。
個人情報もなにもあったもんじゃないわ!
そこのアナタ、鼻○ソほじっている姿が映ってまっせ(笑)
Posted at 2011/02/23 08:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる