• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

かなり増殖傾向わーい(嬉しい顔)

かなり増殖傾向フィアットの勝負エンジンのツインエアモデルが、ちょこちょこ走り出しましたね車(セダン)

イメージカラーのポリバケツ・ブルーは中々マッチしていて、いい感じなチンクです。

改めて後ろから見ると、随分立派な体格していますね。
とりあえず、まだ5ナンバーなんで良しとしましょう。


エンジン音とかは伝わってきませんが、きっとパタパタと走っているんだろうなわーい(嬉しい顔)
信号が変わって発進の時に微妙に震えていました。ありゃま、結構プルプルするのねと思っていましたが、よくよく考えると最新のアイドリング・ストップ機能が搭載されていたんだ。
いやいや単なるレトロカーぢゃ、あ~りませんねわーい(嬉しい顔)

昨日はガソリン価格の上昇に嘆きましたが、このアイドリング・ストップ機能は、かなり燃費向上に貢献するようですね。
特に都内のようなストップ&ゴー&ストップ&ストップ&チョットだけゴーなんて走行スタイルだと、相当貢献するんですね。

旧人類な私は、もうバッテリーとスターターが心配で心配で、ホント夜も良く眠れますうれしい顔
実際に試乗したんですけど、私はアイドリングストップボタンをオフにしてしまいそうです。
特に真夏の今なんかはエアコンを緩められないので、オフには出来ないですね。
バッテリーもデカイのが載ってたし、2年毎の交換って言ってたんで、バッテリー代考えたら、経費的にはどうなんでしょうね?

まあ日本車のアイドリング・ストップ機能はもっといいんだろうな。
もう少ししたら、旧人類も安心してボタンをオンにできる鴨ひよこ
Posted at 2011/07/31 11:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2011年07月30日 イイね!

いやに高くなっているちっ(怒った顔)

いやに高くなっている最近また上昇傾向にあるガソリングッド(上向き矢印)

今日営業に出たつくば市のスタンドの価格。
ハイオク157円にもなってまんがなげっそり
また200円に向けてまっしぐらかがまん顔

その点ナンチャッテは経済的な大衆車なんで、これくらいの値上がりでは全然気になりません…ホントか?


だってよー、燃費がいいんだぜ。
高速走行が多かったのもあるけど、15~16km/Lくらいがアベレージかな(誇)
しかも燃費のいい 『まにあるしふと』 だ象、ぱぉ~。
どうだいみんな10km/Lいくかいかないかでチマチマしてんぢゃないの?
…何々?きょうびハイブリッドカー全盛なんで、20km/Lを切るなんてないよ(少汗)
NAなマツダデミオも同じくらい走るぜぃ(中汗)
あのね、今はCVTの方が燃費いいの(多汗)
しかもアンタのナンチャッテ、ハイオク仕様だろうが!…ん~ん、最初からリッター11円のハンデ(滝汗)

そうなんです。
単純に小排気量のマニュアルだから経済車なんて図式は、遥か遠い昔のお話。
プリウスオーナーこそが、『あれあれガソリン価格も高くなったモンだねぇ~。』 なんてことを言えるんですね。

輸入車であることは置いといて、今まで結構経済的なクルマだと思っていましたが、税金、保険も含めチョット違うんでないかい?なんて思い始めました。
排気量を半分に落とす、つまり軽自動車にすれば、この経費は排気量以上のダウン率になりますね。
まあ軽自動車の優遇自体が無茶苦茶やないの!と言いたいですけど、トヨタ、日産も参入するくらいだから、このガラパゴス状態は続きますね。

冷静に考えると、経済車でもなんでもない、ある意味余計な経費のかかる輸入車、しかも6速マニュアル、しかも別に速くもない(笑)…これって変態クルマかもしれない…今頃気付いたんかい!
いかんな、普通の大人に戻らないと。
やっぱここは軽自動車だな。
目立たないようにコペンかジムニーにして、地味な生活を送ろうっと!
Posted at 2011/07/30 10:39:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2011年07月28日 イイね!

今やこーなってしまったんですかげっそり

今やこーなってしまったんですか私が90年代後半に乗っていたCR-Vが、20年近くの時を経て高級車SUVへexclamationしかも北米向けのクルマにexclamation×2

いやぁ、時代の流れは恐ろしいモンですげっそり

私の乗っていたCR-Vは、初代CR-Vのマイナーチェンジ版でした。なんかランニング・チェンジで通用しそうな変更だったと思います。

初代のCR-Vは、初代エスクード、初代RAV4の成功を見てリリースした後出しクルマで、当時ライト・クロカンなんてジャンルでデビューしました。
パジェロに代表されるクロカン四駆からすると、まさしくナンチャッテ冷や汗

でもゲレンデ・エクスプレスとして使うには、文句無し決定
憧れだったコラムシフト、リアシートバックまで倒れるフルフラットシート、駆動も通常はFFで、前輪が滑ったら速攻で四駆に。もうナンチャッテ天国なクルマでした手(チョキ)

そんな道具そのものだったCR-Vは、今や高級SUVなんですものね。
これで雪道なんて、勿体無いですよ。

日本で生まれたナンチャッテSUV、気がつけば北米基準で生き続けてるんですね。
いやぁ、最早 『国産車のようで国産車でない、ベンベン』 もうやだ~(悲しい顔)
日本の日本車はどこいってもーてん泣き顔
Posted at 2011/07/28 07:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2011年07月27日 イイね!

定番の高級車登場手(チョキ)

定番の高級車登場またまた出ました、年に一度?のお金持ち用限定車、スマート・フォーツー・クーペ・BRAVAS Xculusive手(チョキ)
これはSクラスの上得意様向けの限定車だかんなexclamationEクラス・オーナーもダメだぞ、ましてやCクラス・オーナーなんかカタログもやらないからなちっ(怒った顔)
大盤振る舞いの250台でも、Sクラスの上得意様お買い上げで、速攻で完売でぇあっかんべー
商談時間3分でぇうれしい顔
売れないノーマル・スマートとは違うんだかんな。

エコカーなんかぢゃねーぞ、勘違いすんなよちっ(怒った顔)
間違ってもファースト・カーなんかにすんなよ!
間違ってもこれに乗ってスーパーにお買い物なんて発想はすんなよ!
まあ272万円つけときゃ、常識人は手ぇ出せねぇから心配してねぇけどなあっかんべー

なにぃ、去年の売れ残りだとぉ?
ざけんぢゃねぇ、こちとら最強の11年ヴァージョンでぇ。
とうとうリッター100馬力超えよぉパンチ
ちんけなナンチャッテなんか、このブラバス・チューンでブッチギリでぇうれしい顔
100HPなんてエンブレムなんか付けんなよ、恥だぞexclamation

上得意Sクラスオーナー以外はノーマルのスマート売ってやっから、早くディーラーに買いに来いよ。
限定台数5000台まで用意したから、Cクラスの奴らにも売ってやるよexclamation

「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」ちっ(怒った顔)
「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」ぷっくっくな顔

いやはや、何とも高ビーなおクルマだことげっそり
Posted at 2011/07/27 09:11:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2011年07月24日 イイね!

血迷いクルマわーい(嬉しい顔)

血迷いクルマ先日無事四執念を迎えたわけですが、LUPO GTI で始まったこのブログも、気がつけば今はフィアットパンダ。
思い出したように愛車紹介を見てみると、もう11台目だわ。
プロフィールで『感化されやすい浮気性』と謳っている通り、全く節操無いな冷や汗

このブログでも度々フラフラしているのが見て取れますが、なんとか11台で留まっているって感じですね。

で、残念ながら購入に行き着かなかったクルマというのを振り返ってみて、間違いなく血迷ったなぁと断言できるクルマを思い出しましたひらめき

これダブルシェブロンがあるからわかるけど、車名は何だと言うとまずわかりませんよ。
これはシトロエン・ヴィザというクルマです。80年前後のクルマでした。

血迷った時期は、博多にいた25歳前後でした。
当時はウィンドサーフィンをやってまして、回りの仲間も縦目のメルツェデス、VWタイプⅣなどでビーチへ登場しておりました。デボネアもいましたねブタ
そんな環境だったのが拍車をかけたのは間違いありません。

それは3号線の中古車屋にあったのを、ふと見かけました。3年落ち、120万円くらいだったと思います。価格も手頃だし、これで登場したら注目度アップするなと気にし出したら、頭から離れなくなりました。
左ハンドルだったのも拍車をかけましたね。

で、一週間ほどして見に行きました。
ワクワクしていましたが、現車を見て段々と冷静に…。
見た瞬間から、『壊れまくるぜ』オーラがビンビン伝わってきました。
クルマの程度は悪くなかったんだけど…。
当時の愛車は2台目のフォード・レーザーだったと思います。
下取りも新車で買ってまだ1年チョットだったのに、え~ってな下取り価格だったのも一気に冷静にさせてくれて、あえなく断念。

後日ウィンドサーフィンの仲間に話をすると、大笑いされました。
いやぁ、買わなくてよかったわうれしい顔
Posted at 2011/07/24 14:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる