• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

ビシッと走らんかいなちっ(怒った顔)

ビシッと走らんかいなって、何のこっちゃわかりまへんでがく~(落胆した顔)

なんか国交省の天下り行政法人の無駄な冊子にあるような 『 どこに気をつけたらいいでしょう? 』 みたいな画像うれしい顔
答えは、追い越し車線から吉牛に入っちゃダメよ…ウソウソわーい(嬉しい顔)
これだけでは答えはわからんでしょうね。
答えはですね、直前にいる赤いラッシュ君なのね。
えっ?このラッシュ君が何をしたというの?

このラッシュ君はねぇ、信号待ちで前車との車間距離を空けまくって停車したのね。
ほんでしばらくしたら、ブレーキ踏みながらクリーピングでチョロチョロ前に動き出したのね。
そしてきちっと前車との距離を詰めたのね。
チョロ前進だったらほっとくんですけど、これだけ空いちゃあ詰めないわけにはいかないので、こちらもチョロチョロ前進。
ビシッと1回で真後ろにつかんかいexclamation
後ろのクルマに迷惑やろがexclamation×2

最近こんなラッシュ君みたいなクルマによく遭遇し松。
ナンチャッテの場合はマニュアルなんで、鬱陶しいたりゃありゃしない。
しかしなんで1回止まっておきながら、チョロチョロ詰めたりするんだろうね。
単なる後続車への嫌がらせか?

おっこるでぇ、しかしちっ(怒った顔)
Posted at 2012/05/31 05:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2012年05月30日 イイね!

早々とチェーック冷や汗

早々とチェーックもう新しくなった9型が展示してました。

というか前回試乗したディーラーでお相手してくれたおねぇちゃんが、展示車が入ったことを連絡してくれたので、折角なんで見に行きました。
スズキのディーラーでは、ジムニーは主力車種ぢゃないのに、よく仕入れてくれたもんです。
まあ新型になったところだから、すぐに買い手はつくだろうけどね。

実車を見ると、やっぱりボンネットの膨らみが、一瞬でわかります。
ご多分に漏れず、カッコ悪いですね。
横に先日試乗したジムニーがあったので、比較すると歴然です。
それ以外はパーツの変更程度。

この淡いブルーが気になっていましたが、カタログから想像する色よりも濃かったですけど、いい色でした。
ガンメタの光系ホイールもカッコイイかな。
ただしピカピカのメッキアンダーガードはカッコ悪い。
内装は安全基準の変更の影響で、ヘッドレストが大型化されました。
それ以外はシートの端に赤いアクセントがついてますが、も一つ。

総じてピカピカパーツに変更して安っぽくしたという印象でした。
ボンネットの膨らみを受け入れられない方は、残り少ない8型を狙うしかないですが、所詮ジムニーってな感じな方は、この新型でよろしいんぢゃないでつか?
これでまた10年くらいこのままかな?
しかしフルモデルチェンジせずにマイナーばかり続けると、ホントクルマのデザインは無茶苦茶になっていく好例でつね。

パジェロミニもなくなったし、より一層ジムニー天国になりそう。
Posted at 2012/05/30 06:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2012年05月29日 イイね!

めっちゃ気ぃ悪いわちっ(怒った顔)

めっちゃ気ぃ悪いわ最近はダブついてきたのか、ガソリン価格が結構下がってきてますねバッド(下向き矢印)

先週の土曜日の朝はオフ会参加のため、行きがけにいつものこのスタンドにガソリンスタンド

商社系のスタンドですが、この辺りでは無印以外では一番安いかな?


で、土曜日の朝に給油。
ハイオクなんで、150円/Lなりがま口財布

ん?画像は148円/Lやないの?
そう、この日の夕方に前を通ったら2円安なっとるがなちっ(怒った顔)
朝と夕方で価格変更かい!
普通日付で価格って変えるんちゃうん?
ホンマ気ぃ悪いわちっ(怒った顔)ぷっくっくな顔

30円も損したわ!
参ったか、この人間の小ささうれしい顔
Posted at 2012/05/29 05:19:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2012年05月28日 イイね!

復活してました手(チョキ)

復活してました最近の定点観測になっている高尾山散歩わーい(嬉しい顔)

例のごとく昨日も早朝に上ると、昨秋から建設中だった頂上のお手洗いが、ほぼ出来上がっておりました。
1階のお手洗いは完成で使用可能。
2階は完成直前ですが、何に使うのか未確認でつ冷や汗
ここ数年の台風や豪雪が原因で、通行不能箇所や通行注意箇所が激増して、お気に入りだった吊り橋もこれこれ2年近く歩くことができませんでした。

いつもの通りロープが掛かっていましたが、何やら張り紙が…。
よく読むと、途中から吊り橋方面に行けることが判明。
早速そのルートに進むと…おぅ、吊り橋が復活しているぢゃああ~りませんか手(チョキ)
昔と一緒だわ。

高尾山に訪れる人が予想以上に多いので、急ピッチであらゆる施設を復旧やリニューアルしているんですね。

5分チョットの大回りになりまが、久しぶりにトレッキングコースを歩いていい気分です。
肝心の定点観測は霞んで見えませんでした富士山
やっぱ空気が澄んでいる冬でないとキレイに見えないねがく~(落胆した顔)
Posted at 2012/05/28 04:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2012年05月27日 イイね!

返り討ちぃわーい(嬉しい顔)

返り討ちぃ昨年12月から計画には上がったものの、中々実行に移せなかった巨大穴子丼オフが、5ヶ月に渡る綿密な打ち合わせの下、漸く実現の運びとなりましたうれしい顔
とは言いながらその魅惑に負けてしまい、抜け駆けしましたが…冷や汗
今回は私にとって初防衛戦というところかなわーい(嬉しい顔)

一応北部ルートで設定されておりましたが、私は南部ルートで現地合流。

しかもズルして高速道戦法をかまそうとしたら、既に渋滞でんがながまん顔
途中まで下道を走るかと甲州街道を走り始めたら、渋滞はなくまあまあのペースで走られたので、結局 『 正攻法下道戦法 』 と相成りましたうれしい顔

甲州街道から逸れる直前の勝沼ICで、ネズミ捕りをやってた…みたい冷や汗
首都高ではよくしゃべる年老いたレーダー君も、無口がく~(落胆した顔)
ゴールのチェッカーフラグを見て気づく次第冷や汗
とりあえず、取締り対象速度以下だったのか、命拾い冷や汗
やっぱ、最新のレーダーに買い換えないと危険かな?

で、無事にタイトルマッチ会場に到着。
既に2名の選手が入場されており、程なく北部ルート組の選手が続々入場。
なんと11台(単車1台含む)、12名の参加者げっそり

さあこれからが本番。
まずは階級の選択から。
多くの選手が脳丸?の穴子丼を注文する中で、やってくれました激盛穴子丼挑戦者が1名手(チョキ)
さらに激盛海老天丼挑戦者も1名手(チョキ)

赤い丼が脳丸穴子丼。
白い丼が激盛。
撮り方が悪く、臨場感がよく伝わらなくて申し訳ないでつ冷や汗
脳丸との違いは、海老天が2本に対し、5本で、ご飯が1.5倍位に感じました。
脳丸でも気合を入れないと完食できないのに、この激盛は見ただけで不戦敗NG
挑戦者は世界の方々の幸せを願って、話題作りに一役かって頂きました。
残念ながら、7ラウンドTKO負けでございました涙
意外だったのが、激盛海老天丼挑戦者…なんと完食でございますげっそり
11ラウンドKO勝ちパンチ
私は、今回も脳丸穴子丼を苦しみながら完食手(チョキ)
対戦前、対戦中、対戦後と見事に選手の皆さんは無口なりましたうれしい顔

帰りは、北部ルートで帰ろうかと後続につきましたが、最初の信号で引っかって見失い、いとも簡単に諦めて復路も同じ甲州街道。
暫く走ると、前に見慣れた307cc。
もうこの日差しではオープンは辛そう。
初狩辺りで右折され、都留経由でお帰りのようです。
途中水泳選手(スイマー)に襲われながらも、帰りもまずまずの流れで、無事帰宅。
勿論晩御飯は炭水化物、油なしの軽食。
今朝は高尾山散歩を強行したのは言うまでも有馬温泉いい気分(温泉)
下山後、ようやくお腹が空きました。
なんとか体調が戻っきたようわーい(嬉しい顔)

今回はいつものこの方が、生涯初の徳の積みまくりの努力をして頂いたおかげで、快晴でした晴れ
いやぁ、この方を見損ない、いや見直しましたようれしい顔

そろそろ不健康な企画は見直しましょうよ、みんな高齢化してきてるんだしうれしい顔
Posted at 2012/05/27 10:17:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.