• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

おぅっとぉ~げっそり

おぅっとぉ~こっちも侮れまへんな。
パンダ・トレッキング。

パンダ4×4の FF バージョン、これぞナンチャッテかうれしい顔
まあこの手のクルマは、ワールドワイドで市民権を得ているので、これもアリかと…ボケーっとした顔
折角だから駆動形式以外は、全部4×4のマンマにしたらよかったのにねわーい(嬉しい顔)

チョット言い訳を用意して乗らないといけないようなうれしい顔

ほるくすわぁげんみたいなクロスシリーズと違って、パンダは4×4があってのトレッキングだから、チト辛いね冷や汗

でも試乗レポートでは、街中住んでる人ならこっちで十分だよという結果わーい(嬉しい顔)
勿論安いし、燃費もいいし、軽量な分走りもいいし手(チョキ)
6速マニュアルから5速マニュアルになることが、残念だけどがく~(落胆した顔)

ひやっとクライスラー日本としては、ラインナップをどうするんだろう?
近々、脳丸のパンダのギクシャクおーとまが正規輸入されるだろうから、次はこのトレッキングか?
様子見して4×4を投入か?
ギクシャクおーとまが基本だから、多分マニュアルのみであろう4×4は、正規輸入なしか涙

日本では500がバカ売れだから、平気でボッタクリ価格で売れる500Lに集約かな。
販売戦略までもミニのモノマネかもうやだ~(悲しい顔)
Posted at 2012/10/31 06:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2012年10月30日 イイね!

何かイイ感じ手(チョキ)

何かイイ感じNEW パンダの4×4。
やっぱ4×4デザインになると、3代目も俄然カッコよくなるねぇ手(チョキ)
この角度から見たら、懐かしの初代CR-Vを思い出させるのは私だけ?

さすがなのは、ナンチャッテ4×4ぢゃないとこわーい(嬉しい顔)
ナンチャッテ・モンスターなんかも作ってたのに冷や汗

結構オフロードに入っていけそうな4WDみたいね。
それでも多くを走るオンロード性能が犠牲にされていないとこが、またよろしいんでないかい手(チョキ)

エンジンはお得意のツインエア、ミッションはなんと6速まにやるでんがなパンチ
お値段もイギリス価格で178万円ってげっそり
up!危うしうれしい顔

いやぁオートカーのオッチャン、ベタ褒めでんがな。

これ正規輸入されたら、イタ車人生継続なる鴨ひよこ
左ハンドルはいいとして、6速まにあるがでったい条件だけどねブタ

これなら、『 自分でスキーに連れてって 』 だわ冷や汗
Posted at 2012/10/30 06:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

大変なのねわーい(嬉しい顔)

大変なのね売上22億円(▲13%)、営業利益9000万円(▲75%)。

しかし半期決算発表が記事になるんだから、立派になったもんだわーい(嬉しい顔)
クルマ系のブログでは、一番メジャーなんでしょうね。

収入源が中古車査定仲介サービスが主力だったとは、意外。
そういえばFMのCMでもよく聴くし、番組内広告も聴くわ。

でもエコカー補助金で中古車市場が低迷したってゆーけど、新車に乗換えでも下取り査定があるんだから、それが65%減の本当の原因なのかな?
多分中古車販売も絡んでいて、販売手数料みたいなのが厳しかったのかな?

ネットを利用したビジネスは、変化が恐ろしく速いんで、常に勝者であり続けるには大変なことですね。
無料のブログサイトなんで文句は言えないけど、あれやこれやと宣伝攻撃が多くなったと感じる今日この頃がく~(落胆した顔)
これ以上しつこくならないでねわーい(嬉しい顔)

そういえば個人のトップページのデザインが変わって、大不評なのかな?
私もいつも前の設定に戻していたので、固定できるようになってよかったと思います。
ってか、改悪だったねあっかんべー

通期では変更なしということだから、この下期はエコカー補助金も終わったし、バンバン中古車売って、上期のマイナス分を取り戻さないとね。
ブログの有料化はダメようれしい顔
Posted at 2012/10/29 06:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2012年10月28日 イイね!

前夜祭事前に行ってきたうれしい顔

前夜祭事前に行ってきた昨日はフランス車乗りな方に、生まれて初めてフレンチ・ブルー・ミーティングなるものに連れて行って頂きましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにオープンカーで、心地よいワインディングが続く紅葉の始まった信州路を楽しめました手(チョキ)
オープンにベストなシーズンですね。

ワインディングを楽しみながら、会場に15時頃到着しましたが、土曜日の日中はミーティングの準備の時間なんですね。
会議のスタートは、前夜祭から。

でも歴史ある会議、全国から集まって来られますので、既にそこいら中に仏車が溢れておりました。
206以降の仏車が沢山止まっているのかと思っていましたが、なんか目に付くのは変態系わーい(嬉しい顔)

変態代表のシトロエン、DS、SM、GS、CX、BX、エグザンティア等そこいら中に止まっておりました。
2CVなんかカローラ並みうれしい顔
希少車のサクソなんかもいるわいるわ。
5ドアのサクソなんかもございました。

チョットおろろいたのは、ルノー。
4が山のようにいらしておりましたわーい(嬉しい顔)
いつ見てもほのぼのとしていい感じ。
是非、復刻版が登場して欲しいです。

プジョーは106が多かったなあ。
駐車場でDS3が横に並んでいましたが、着座位置の高さの違いに改めて驚きましたよげっそり
やっぱりいーなー106…欲しい目がハート
最終モノでも、もう10年を迎える106ですが、綺麗な個体が多かったなぁ…きっとよそ行き用に普段はガレージに仕舞ってあるのかなわーい(嬉しい顔)
これはなんとしても復刻版を出して欲しいな揺れるハート

今回初めて FBM 事前なるものに参加致しましたが、ラテン車と一括りにされるイタ車とフラ車、改めて種族の違う変態車というのを認識しましたうれしい顔
Posted at 2012/10/28 09:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2012年10月27日 イイね!

負けじときたねぇうれしい顔

負けじときたねぇNEW ビートで、話題をさらったかに思えた軽自動車スポーツ。

ダイハツの伊奈しゃっちょさんが、負けじと宣言。
同じ2014年にNEW コペンを出すんだってげっそり
確かダイハツは、後継車について何も発信していなかったので、今回のしゃっちょさんの発表で、正式にNEW コペンが出ることがわかったってことだね。


いよいよホットになってきた軽自動車スポーツ戦争。
となると、やっぱ天下のスズキも黙っちゃいられないでしょうわーい(嬉しい顔)
ワゴンRやアルトでセコセコ儲けてばかりいないで、NEW カプチーノ開発に取組んでもらいたい。
マツダも調子に乗って参戦して欲しいな。

しかしどの日本メーカーも軽自動車に血眼になっているけど、既に日本市場を軽自動車市場と見限っている感が強いね。
冷静に考えると、日産、トヨタも参入して軽自動車市場はスゴイことになってるわ。

果たしてこれでいいのかねぇがく~(落胆した顔)
新車登録の半分近くが軽自動車らしく、このままでいくと税制の見直しなどマイナスに振れ出すのは間違いないね。
維持費が安いから、バランスの崩れたクルマでも乗るんだろうけど、リッターカーと殆ど変わらなくなったら、それでもみんな買うのかな?

とりあえず、益々2014年が楽しみになってきたわ目がハート
Posted at 2012/10/27 06:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.