• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

おんなじぢゃないんでつ冷や汗

おんなじぢゃないんでつもうご本人しかわからないブログになっちょります冷や汗
何度もおんなじようなシャツばかり買ってアホちゃいまっか?ってな感じよね。

しかしこれも全く別ジャンルのウェアなのね。
今回はお初のウール混のアンダーウェアなんです。
チョット前までは、ポリエステルに属する化学繊維が全盛だったんですけど、ここにきて本来の保温性に優れているウールが混紡され始めてきました。

私はチクチクするのが嫌なので、暖かいとはわかっていてもウールは好きではないです。
でも技術の進化はスゴイもんで、新たな技術で肌触りがよくて保温性アップだそう。

てなことで、先日神田のスポーツショップ店を定点観測してきました目
最近はスキーと山用品と2ジャンルをチェックしないといけないから時間がかかるわ冷や汗

で、見つけたのがこれ。
Lowe alpine 冬の低山にはジャストな予感目がハート
いっときました手(チョキ)
もち特価とカード割引で半額近くになったわ決定

冷え込み次第では、この3連休に試すことになるかもウィンク
Posted at 2013/10/31 06:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2013年10月30日 イイね!

これはイイパンチ

これはイイスズキはやってくれるねぇわーい(嬉しい顔)
12月中に発売開始だそう。
これホントに出たら買う鴨しれないなぁ冷や汗

ラパンの派生車は一目瞭然。
FJクルーザーのルックスとcross up!戦略のモノマネ。
ナンチャッテの私にはグイグイきますねぇうれしい顔
なにより反応したのが、車名の『 HUSTLER 』 手(チョキ)

遥か古の青春時代のスズキのオフロードオートバイの車名がこの『ハスラー』なんでつよねぇ。

いやぁ、やってくれるねぇ、じっちゃまとこ

最新のワゴンRベースの装備だろうから、一応安全基準は心配なし。
当然CVTのみだろうけど、ん~ん止むを得ん、百歩譲るよほっとした顔

久しぶりのゲレンデ・エクスプレス。
これでガンガンサイドカントリースキーが楽しめるわいスキー

いやマジで考えてしまいそうだな。
久しぶりにナンチャッテのハートにグサリ黒ハート
ハイ、私かなりレベル低いでつ冷や汗
Posted at 2013/10/30 06:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2013年10月29日 イイね!

所詮山はファッションだいわーい(嬉しい顔)

所詮山はファッションだい四季があるというのは、ホントにいいもんですわーい(嬉しい顔)
ほんこないだまで酷暑に喘いでいたかと思ってら、もう朝晩は肌寒く感じ、いよいよ冬だなあと今度は冬支度を考えるような今日この頃。

この季節の移り変わりは、最近は早朝の山で感じ取るようになり、それに伴いやっぱちゃんとした季節の山ファッションに身を包まないといけないと強引に思ふ今日この頃わーい(嬉しい顔)
で、こないだ仕事帰りに立ち寄った書店で発見目

マウンテンウェアカタログ…いっときました冷や汗

う~む、みんないいなぁ目がハート
しかしどれもこれもお高いのよねがまん顔
本格的な真冬の山防寒着でもあるし、一流のブランドだから当たり前だけど。
因みに表紙を飾っているこのアークテリクスのジャケットで、93,450円也げっそり

所詮低山専門のナンチャッテなんで、アルペンのパチモンで十分ですけど、いい大人がこれではいけませんNG
といっても、バカ高の本格的なウェアで低山をウロウロするのも逆に脳のないミーハーオヤジなんで、程よい落としどころが必要になってきます。

そんなちょうど良いウェアを求めて今日もウェア探しは続くうれしい顔
Posted at 2013/10/29 06:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2013年10月28日 イイね!

ハイブリッドを乗り終えてモータースポーツ

ハイブリッドを乗り終えてマーチ君の大修理中の代車で借り続けているアクア。
修理屋から早く引き取れと催促があり、残念ながら先週でお別れになりました涙

そこで初めてのハイブリッドオーナーとなってドライブした旧人類の感想わーい(嬉しい顔)
ドライブは間違いなくゲーム感覚で、インパネのインフォメーションとにらめっこしながら、いかにモーターを有効活用するかが燃費向上させるかがポイント。

信号グランプリで、思わず徐行運転してしまうのがハイブリッド車の特徴うれしい顔
アクアは懐かしいデジパネ(初代ソアラを思い出すなぁ冷や汗)ですが、横バーはタコメーターからエコ状態表示に変わってました。
もうタコメーターすらなくなる時代なんですねがく~(落胆した顔)

面白いのは、高速道路を走るより市街地走行の方が燃費が良くなること。
まあ高速道路も 100km/h で走れば、それなりにいいんだろうけど冷や汗
乗り心地は、燃費追求のために空気圧が高く細いタイアのせいか硬いんだと思いますが、日頃がナンチャッテなんでしなやかに感じます冷や汗

あとは、ブレーキだな。
エンジンがかかっていないせいか、止まる寸前がカックンブレーキになってしまします。
気持ちよく止まろうと思っても、どうしてもカックンになります。
でもプリウスが出てもう15年以上経ってるし、仕方のないことかがく~(落胆した顔)

内装の作りは、コストを下げるためにかなり安っちい材質、装備となっております。
決して豪華さを求めてはいけません。
全てにおいてエコカーと割り切る心構えが必要。

クルマは白モノ家電で安けりゃいいと思っている人にとっては、まさにベストチョイスのアクア。
消費税アップの前に手に入れるのがいいんでないかい。
年明け早々に契約しないと間に合わない鴨ひよこ

ということで、アクアはコストパフォーマンス最高の白モノ家電№1カーでした手(チョキ)
Posted at 2013/10/28 07:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2013年10月27日 イイね!

まだまだ続く衝動買い冷や汗

まだまだ続く衝動買い秋モノの山インナーウェアがなかったことに気付き、買い漁っている10月。
阿見のアウトレットで、またもやうれしい顔
仕事でたまに行くので、ついつい覗いてしまいます冷や汗

アンダーアーマー、ミレー、サロモンが定点観測地目
阿見プレミアム・アウトレットもリニューアルしたけど大した効果はなく、1年チョット前にオープンしたライバルの三井の木更津に持って行かれて寂れる一方涙

撤退したい店舗を引き止めるのに四苦八苦している模様。
行くのが平日なんで、駐車場はガ~ラガラ。
店に入ると複数の店員から攻められるし、逆に行きづらいね。
客が来ないからどの店も何か買わそうと必死なんだね。

そういった中、各店舗も集客を復活させるため、価格や品揃えを見直している感じ。

アンダーアーマーは、間違いなく安くなった。
ブランドよりも量を裁く戦略に変更したせいか、当然売れ残りも相当なもので、シーズン半ばから一般店頭でも30%OFF。
それでも在庫過多なんだろうね、いよいよ本来のアウトレットらしく50%OFFで処分を始めたって感じ。
ここはセコイ商法で、タグの上に値札を貼っているけど、元の価格がわからない。
で、レジではご丁寧にタグを回収するから、元々いくらの商品がどれだけディスカウントしたのかわからいセコさ。
さすがにマズイと感じたのか、50%OFFと表示してました。
確かに安くなったと思うし、売れ残りが増えたおかげでサイズ、カラーが結構豊富。
1枚買おうかと思ったほど冷や汗

ミレーは、今もアウトレットらしくないディスカウント率。
しかもバカデカいかバカ小さい?サイズが殆どがく~(落胆した顔)
これぢゃあ、売上も不振になるね。
まあ上手く正規で売れている証拠かもね。

で、最後にサロモン。
ここも一時よりかはマシになった。
今回は50%OFFが多くなったね。
今まで30%OFFで誇らしげに売ってたんだけどうれしい顔
で、このシャツはもち50%OFF、漸くリーズナブル決定
でもサイズがあったのは、この赤のみ。
ブルーがいい色で欲しかったけど、バカデカサイズのみ。
まあ妥協も必要なんで、ナウでヤングな赤色いっときましたうれしい顔

チョット寒いけど、強引に着て今から行ってき松パンチ
Posted at 2013/10/27 05:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる