• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

かさ張らないをテーマにわーい(嬉しい顔)

かさ張らないをテーマに最近の早朝高尾山散歩は、高尾山を抜け出し縦走への旅へと走る人
高尾山から陣馬山へは一大行事だったのに…。
もう高尾山だけの上り下りでは満足できなくなってきました冷や汗

そうなってくると長距離を歩くために必要なものが。
まずは食料でつ。
ペットボトルは2本で1L。

おにぎりかカロリーの高めの菓子パンとカロリーメイトの類。
もう冬に向かうので、重量物の水分は1Lで大丈夫。
さすがにアルコールは、自宅に帰ってからビール
固形物は出発時に少し食べておくので、そう沢山は必要ないです。

で、もうひとつ必要なジャンルが。
そうウェアなんでつ。
夏場だとTシャツ、短パンでOKなんですけど、この時期は体温を一定に保つためにウェアでもって調整しなければなりません。
高尾山の上り下りでは、下山用に1枚着るんですが、縦走となるとアップダウンに平地にとウェアの着脱に忙しいがまん顔
しかも休憩すると一気に体は冷えますペンギン

ということで、今度はレイヤーの類を揃え始めました。
第一弾は、薄手のウィンドブレーカー。
Lowe alpine の、もち特価品うれしい顔
素材はウィンドブレーカーのような硬さがなく、ソフトなんですこぶる着心地がいい手(チョキ)
実際に先週末に使ってみて、かなりよかった。
風は防いでくれるし、動きも妨げない決定

で、何より重宝するのが、かさ張らないこと。
そうザックに場所をとらずに収納できる。
何かと荷物が増える冬の縦走なんで、これってポイントでつ手(チョキ)

この手のウェアを揃えることにしましたわーい(嬉しい顔)
Posted at 2013/11/30 05:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2013年11月29日 イイね!

いやぁ、誰かと思ったわげっそり

いやぁ、誰かと思ったわ先日ショップでゴールドウィンのカタログがあったので、ちょいとチェックしてみましたわーい(嬉しい顔)

個人的にはゴールドウィンの品質は最高だと思うけど、なんせかなり割り高。
たまに見つける特価品も相場からすると定価みたいなもの。
仕方ないんですけど、THE NORTH FACE なんかおいそれと買えません冷や汗


今冬のゴールドウィンは、光電子(こうでんし)だって。
体温を還元する高機能繊維。

このカタログは、数ある提携ブランドごとに紹介しているんだけれど、ゴールドウィンブランドでは単車のウェアも出しています!
高そうなウェアを着たオッサンだなと左下を見ると、なんと平忠彦やおまへんか、王枚画げっそり

当時は実力もルックスもまさしくスーパースターだった人。
いやぁ、現役とは似ても似つかぬこの姿冷や汗

角川映画の「汚れたひでお」で草刈正雄のスタントやってたけど、そのまま本人が出演しても違和感なかったほどのイケメン。
時の流れは罪だがまん顔

あと、THE NORTH FACE は勿論この方々。



出ました、三浦親子手(チョキ)
ゴールドウィンから、相当なスポンサー料をせしめてエベレストに行ったんだろうね。
『 8500mのキャンプで手巻き寿司やお茶会もやってリラックス。面白かった、もう一回やろうと思える登山チームだった。』 なんて書いてるよ。
しかしこれで THE NORTH FACE ブランドはNo.1の称号を得たんだから、結果オーライか決定

しかし平忠彦にはおろろいた…まだゆーかぁ冷や汗
Posted at 2013/11/29 05:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2013年11月28日 イイね!

おいおい、もう旧型かよがまん顔

おいおい、もう旧型かよ2週間ほど前に待望の営業車アクアになったと思ったら、もうマイナーチェンジしてやんのちっ(怒った顔)

まあ愛車ぢゃないんだから、そう目くじら立てることもないか。

この燃費競争は、開発責任者が一番お気の毒な気がするなぁ涙
JC08モードでの最高値を出すだけが評価の対象のような。

実際のJC08モードの計測方法って知らないけど、ありとあらゆる手を使って目標達成する手段を考えるんだろうな。
軽量化、摩擦の低減なんかがテーマなのかな?
法をクリアしたら、なんでもあり決定
懐かしのバイアス・タイアなんて登場させたりうれしい顔

このとばっちりの受けるのが、最廉価グレード、昔で言うカスタム、スタンダードと言われたグレードね冷や汗
アクアと名乗る犠牲車。
とはいえ企業にとっては、環境への取り組みをアピールするのに打ってつけのグレード。
営業車として売れるんだなぁ、これがうれしい顔
商売上手いね、トヨタ様あっかんべー

極めつけはこれだろうね。


多分これはこれで売れるんだろうな。
来年の4月からは、石を投げれば状態になるので、アクア買うならこんなナンチャッテ・バージョンはいかが?なんてねうれしい顔

ん~ん、これを営業車としてあてがって欲しかったな。
間違いなく、今以上に仕事しなくなり松けど手(チョキ)
Posted at 2013/11/28 05:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2013年11月27日 イイね!

久しぶりに読んだ冷や汗

久しぶりに読んだ完全に忘れ去っている感があるクルマ。
クルマ関連の本なんて、雑誌を含めてここ最近何も買ってなかったな。
全部立ち読みだったわ冷や汗
しかも短時間で終了。

先日新書コーナーで見つけた1冊。
N BOX の成功事例を紹介した本。
クルマ関係の本もご無沙汰だったので、買ってみた。

ホンダといえば N360 やライフで一世を風靡したのに、いつしか軽自動車に興味をなくし、儲かるデカいクルマにシフト。
それがリーマンショックを機に、大型車から一気に軽自動車にシフトする大胆さ。
次期 NSX も出すのをやめたし、ハイブリッド車と小排気量ディーゼルと軽自動車をメインに。
この勇気ある決断をした伊東しゃっちょさんは、今のところ立派です。
グループ会社に作らせていた軽自動車を鈴鹿で作る意気込み。

世界を見たら軽自動車が重要、いや軽自動車の技術が重要なのが各社わかっているんですね。
ホンダは今インドを開拓しています。
海外からの圧力で日本の軽自動車の規格や優遇制度も変化はしそうですが、大きな影響は出ないように思います。
どう考えてもアメリカには到底できない技術だしねうれしい顔

発売された N WGN がどう評価されるのか楽しみだね。
NEW BEET はもっと楽しみだったけど、発売がなんと2015年に変わってるぢゃないがまん顔
まあいいや、来月ハスラーが出るしうれしい顔
Posted at 2013/11/27 05:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2013年11月26日 イイね!

忘れちゃあいけないスキー

忘れちゃあいけない最近、山オヤジ一直線ですが、こっちの方スキーの準備もしとかないと。

先日仕事で阿見アウトレットに行った際、やってしまいました冷や汗
久しぶりのアンダーアーマー。
昨冬にこれを着用してみて、山歩きにスキーに使えるわいと高自己評価だったので、今シーズンも1着買ってみようと、昨年モノを買いました冷や汗

一応半額みたい。
昨年から流通量が増えたせいか、このアウトレットにも結構なボリュームで品揃えされております。
一番人気のLサイズもそれなりにあったので、探す価値はありました。

これは極寒でも寒さを感じないとかいってるコールドギアの最高峰。
去年これに相当する旧モデルを着てよかったので、今年は一昨年モデルから去年モデルへと進化冷や汗
しかしチェックしてみると袖口のステッチが変になっていたので、店員にクレーム。
速攻で奥のストックヤードに行って、同じモノを探し当ててきました。

更に値引きしてくれりゃあ、このB品でよかったのに冷や汗
さすがに買わないと悪いかなと、買う気満々のくせに勿体振ってぢゃあ買ってやるよ的にレジへと。
帰って着てみると、やはりいいね手(チョキ)

今年はアンダーアーマーのスキー用モデルが出てくるんだけど、多分1万円はするだろうから、来年50%オフで買うとするかあっかんべー
Posted at 2013/11/26 06:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる