• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

早くグローバル戦略確立しないとねウィンク

早くグローバル戦略確立しないとねアメリカのビッグ3の一角、クライスラーを完全子会社化に成功したフィアット。
悠々自適かといえば、台所事情はかなり厳しいみたいがく~(落胆した顔)

クライスラーはビッグ3の中でも最下位をひた走るメーカーで、幾度となく倒産の危機に瀕したメーカー。
古くはアイアコッカに助けられてミニバンブームを作り上げて復活したけど、今となりゃあかろうじてジープのブランドが残っているだけかな?

欧州が低迷しているので、北米に大きく依存するのは正しいとは思うけど、イタリア車を持ち込んで売るわけでもないだろうから、単純に北米市場で戦うといってもクライスラー然のままでは無理だね。
イタリア風味をどう加えるかがカギを握るのかな?

あと支那は、合弁会社でそれなりにやって、それなりの収益を上げるんだろうね。

しかし肝心の欧州ではランチアブランドの消滅も時間の問題となり、フィアットグループの純然たる戦闘力のある欧州車がなくなってきたのが、大きな心配事。
VWの一人勝ちになるのかな?

で、そのフィアットの社名が、フィアット・クライスラー・オートモーティブ(FCA)になって、本社はオランダ、実質の本社機能は英国で、税金は英国に納めるんだって。
もう個性の塊だったイタ車なんて、遥か昔のお話ですねがく~(落胆した顔)

こりゃ、旧車のイタ車はドンドン高騰していきそうグッド(上向き矢印)
よかったら、ナンチャッテをお高く売ってもいいですけど、どぉうれしい顔
Posted at 2014/01/31 05:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2014年01月30日 イイね!

世はオレンジなのかブタ

世はオレンジなのか驚くほど売れているらしいハスラーですが、もう全面的に打ち出しているカラーは、オレンジ。
これでもか攻撃なんで、オレンジ買う人って結構多いのかな?

でも現車を見ると、なんかスズキの塗装は高級感に欠けるんだなぁがく~(落胆した顔)

水彩絵の具で塗ってみましたみたいなうれしい顔
特別色のホワイトパールなんか、1工程余分にかかっているようにはとても見えないね。
ちゃんとパール入っとるんか、クリアケチり過ぎでんがなみたいな印象が強いのね。
確かにソリッドの白とは違うけど、ちょっと離れたら同じような感じ。

閑話休題冷や汗
直近のオレンジで思い出すのは、クロスポロかな?
マグマオレンジとかいって、非常に攻撃的なカラー名。
個人的には結構気に入ってましたね。

なんと今度はup!にオレンジの限定車が出ました。
ホットオレンジメタリックなんてカラー名。
ソリッドのハスラーのオレンジよりも、きっといい色だろうな。
あとは黒とシルバーの地味系。
配分はオレンジ650台、黒250台、シルバー150台。
思い切って1,000台ともオレンジにすりゃあいいのにねウィンク
Posted at 2014/01/30 06:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2014年01月29日 イイね!

なんか似てない冷や汗

なんか似てないこれからハスラーをパクった軽自動車が各社から登場するんだろうな。
特にホンダが上手くアレンジして面白い軽SUVにしてくるんぢゃないかな?…っていつのことかしらないけどうれしい顔
それを待ってたら、消費税が10%になっちまうね。

しかしいいタイミングでスズキは出したね。
消費税アップの逆風もスズキには関係なさそう?

今月までは消費税アップ分をメーカーが補填して、4月以降は値引き枠を拡大させるんだろうな。
今時点では、本体値引き3万円、オプション3万円分サービスが限界みたい。
軽自動車は値引きが少ないから、つまらないないねがく~(落胆した顔)
ってなことを考えていたら、ふと自宅近くのオニキスの展示車を見たら、ハスラーかと見間違えたクルマがありました。
そう、ダイハツミラココアです。
ヘッドランプのデザインがソックリやないのげっそり



ココアは丸みを帯びて完全に女性ターゲットのデザイン。
SUV仕立てのハスラーと全体的に見ると明らかに違うんだけど、フロントだけ見ると一瞬だとわからない。

スズキのデザイナーはこのデザインに苦労したようなことが書いてあったけど、このデザインをパクるのに苦労したの間違いぢゃないのうれしい顔
まあこれから各社にパクられるんだから、大目に見てあげないとねあっかんべー
Posted at 2014/01/29 06:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2014年01月28日 イイね!

今年もチョロチョロとやって松冷や汗

今年もチョロチョロとやって松今年になっても病気は止まりません冷や汗2

といいながら、今年はスキー関連のミドラー探しに躍起になっております。
今シーズンよりゴアのジャケットにチェンジしましたが、予想通りペラペラのアウターなので、保温性能は厳しかったですねがまん顔
いつものレイヤードでは寒さを感じてしまい、天候次第ではリフトに乗っている時はチョット辛い感じがく~(落胆した顔)

仕方ないので薄手のレイヤーを追加することに冷や汗2

面倒なんでユニクロのダウンでも買おうかと思いましたが、6,000円もするのね。
もうすぐすれば最終特価処分になるんだろうけど、チョット待てないな。
どうせなら山歩きにも併用できる方がいいと思い、神田にアウトドアウェアを物色しに行きました。

で、見つけたのがこれ。
今時のペラペラダウンジャケットよりもさらに薄々。
中綿はダウンぢゃない新素材のよう。
内容量が少ないんでかなり不安でしたが、THE NORTH FACE ブランドだったので、信用して買うことに。
これは山歩きでも重宝しそうだわ決定

早速使用する予定でしたが、天候の気まぐれで春スキー日和わーい(嬉しい顔)
次回のスキーで真価を問おう手(チョキ)
Posted at 2014/01/28 05:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | クルマ
2014年01月27日 イイね!

最早洗車をしてみたうれしい顔

最早洗車をしてみたなんと24日ぶりの洗車ぴかぴか(新しい)

走行距離も1月は、1,200kmも走りましたね。
いきなりどうしたんだい!…はいスキー・エクスプレスで1,000kmチョット走りました冷や汗
単なる移動手段化しちょり松冷や汗2

1,200kmも走ったら、さすがに洗車の一つくらいはしますよ。

特に昨日の昼過ぎまではポッカポカな天気予報だったんで、この間隙を突いて昼前に洗っときました。
下回りは多少なりとも塩カルを浴びてるんだろうな。
まあツルッと滑って廃車の危険性を考えると、致し方ないねがく~(落胆した顔)
予想通り下部は雪解けの泥水で汚れておりました。

洗車後はブレーキパッドを乾かすために、近くを一回り。
これやっとかないと、固着して大変なことに成松わーい(嬉しい顔)

天候次第だけど、今年は5月までの走行距離は昨年を上回りそうだなウィンク
Posted at 2014/01/27 05:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | PANDA 100HP | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる