• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

思い出したようにWAX掛け冷や汗

思い出したようにWAX掛け久しぶりに長距離を連続したんで、洗車でもしようかと思ったけど、正月にWAX掛けして放置プレイだったので、勇気を出して洗車WAXに挑みましたうれしい顔
今はWAX掛けは、年3、4回の行事になってしまいました。

今年になって大して走っていなかったので、大きな汚れもなくサッサと終了。
ただタイア&ホイールは、いつもの通り真っ黒クロスケ。
自慢のキャリパーも洗って、蘇りましたぴかぴか(新しい)

しかしいつも思うけど、こんな古典的なWAX掛けの光景もとんと見なくなりましたね。
みんなディーラーでコーティングして、あとは洗車機にという図式?
クルマも昔みたいにステータス感がなくなったからか、単なる足替わりになってしまったからか、お手入れしなくなったような気がするながく~(落胆した顔)

あと5ヶ月で5年を迎えますが、日頃地下に沈んでいるので、太陽光線によるボディの傷みもなく、ヘッドライトのレンズもまだまだ透明度を保っております。
そう言えばワイパーブレードもまだ1回も交換してないわ冷や汗
やっぱり日光、雨風、ホコリの影響を殆ど受けないから、お手入れも楽です。
唯一心配なのが湿気ですが、とりあえずサビは浮いてないし、室内もカビ臭いってことはないし…加齢臭がするかうれしい顔

次回のWAX掛けは、お盆休みの予定でございます冷や汗
Posted at 2014/04/30 07:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | PANDA 100HP | クルマ
2014年04月29日 イイね!

シーズン真っ盛りうれしい顔

シーズン真っ盛り今シーズンもダメダメシーズンでございましたNG
シーズンスタートはそう悪くなかったんですが、2月の豪雪で大きく調子が狂ってしましました。
行きたくても中央道が閉鎖、3月は仕事で休みもなく、4月は異動と新転地での準備で、全く行けずがまん顔
気が付けばもうGW、ラストのスキーとなりました冷や汗

今シーズンの滑走日数は、たったの5日がまん顔
また来シーズンにやり直しだな。

ということで、最後は2月に行けなかった白馬五竜へ。
平日を利用したので、高速は渋滞知らずでホイホイ走られました。
安曇野 IC を下りて暫く走ると、残雪の北アルプスが見えてきました。



9時過ぎに到着。
平日なんで、ガラガラ。
駐車場も一等地に広々と使えました。
一応桜をバックにカメラ

早速テレキャビンで頂上へ。
当たり前ながら、春の腐れ雪。
3ヶ月ぶりのスキーとこのコンディションで、全く滑りが冴えません。
何か毎年下手になってる感じもうやだ~(悲しい顔)

1時間も滑ったら、もうクタクタ。
明らかに体力は、毎年なくなってきており松もうやだ~(悲しい顔)

既にノンストップで滑る体力もなく、途中でアルプスの山々をチェック。



漸く滑りも小マシなったところで、燃料切れガソリンスタンド
不完全燃焼な今シーズンもこれにて終了予定。

帰りも小仏渋滞もなく、無事帰還。
遥か昔、関西から白馬へ行ってた頃と比べたら、ホント近くなりました。
最後に給油して燃費計測。
18.31km/L と中々の結果手(チョキ)
しかしガソリン価格は、高くなったもんだ。

ここ2日で一気に700km程走ったわ。
漸くナンチャッテの動きもスムースになってきました。
GW 中にもう一発行っときたいなわーい(嬉しい顔)
Posted at 2014/04/29 07:07:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | SKI | クルマ
2014年04月28日 イイね!

休日出勤かぁ?うれしい顔

休日出勤かぁ?3ヶ月近く実家へ顔出ししていなかったし、少し早い母の日を兼ねて、久しぶりに実家に寄って、母を連れて墓参りに行って参りました。

幕張は実家から1時間足らず。
折角なんで、墓参りのついでに幕張のマンションと新しい職場も案内しておきました。
日頃やっていることなんかか何もわからないので、とりあえず一安心したことでしょうわーい(嬉しい顔)

で、丁度お昼時分だったので、アパホテルのレストランでランチをレストラン
アパホテルと聞くとなんとつまらん所でと思われるでしょうが、ここはかつての幕張プリンスホテルです手(チョキ)

会社で眺めがいいよって言われていたので、行ってみたかったのですが、こんなかたちで行くとになるとは冷や汗

さすがにいい眺めですね。
この季節なのでもう霞んでいますが、先にはスカイツリーが見えます。
きっと冬だったら、富士山も見えるでしょうね富士山
眼下の千葉マリンスタジアムもこの通りわーい(嬉しい顔)
こりゃ、風の影響を受けやすいのは、当然ですね台風
ナイターがある時は花火が打ち上げられるんですが、ここからは花火も遥か下で開花するらしいです。

神戸もそうでしたが、埋立地ゆえにきれいに整備がされて、近未来的な街を感じさせますね。
総武線界隈とはチョット趣が違いますわーい(嬉しい顔)

3ヶ月ぶりにナンチャッテで長距離走行しました冷や汗
漸く3ペダルの感覚が戻ってきました冷や汗2
Posted at 2014/04/28 05:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2014年04月27日 イイね!

さあGWだパンチ

さあGWだ決算月、転勤、新転地でのスタートと、3、4月が超多忙な中、アッという間に終わった感じげっそり

休日出勤で代休も溜まりまくっているので、28日も休みにして11連休と洒落込んでみました…と思ったら、30日が仕事になっちめぇやんの泣き顔

そうは言っても、それなりの長期休暇なので、楽しもう揺れるハート
ということで、初日はいつもの山歩きへ。

GWの高尾山は激混みなので、一部コースは一方通行。
それだけ大混雑なので、GWからスタート時間を繰り上げ、5時台に腕時計

立ち入り禁止だった稲荷山展望台も、壊れた屋根の一部を切り取って、入られるようになってました。

でも頂上のビジターセンターはまだまだ工事中で、営業再開はまだまだ先かな?



城山手前の山道の階段工事も着々と進んでました。



明王峠は最後の桜が残っていました桜



この日は明王峠から与瀬神社に下りて行きました。



実はこの神社、中央道に面しており、ポイントが確認できます。
これは上りからのショットカメラ
相模湖ICから小仏トンネルまでの間にあります。
一度ご確認遊ばせうれしい顔
Posted at 2014/04/27 05:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ
2014年04月24日 イイね!

いよいよこちらが主役かわーい(嬉しい顔)

いよいよこちらが主役か定番の新製品バトル手(チョキ)
今回は電気自動車でつ。

BMWが新規参入したんで、漸く特集が組めたみたいうれしい顔
さすがにアイ・ミーブ、リーフは新鮮味にかけてしまってるね。
BMWの引き立て役みたいな。
BMWのスタイルは中々いーねぇ。
加えて値段もいーねぇわーい(嬉しい顔)

この電気自動車も、ハイブリッド車に比べたら普及はイマイチですね。
リーフがそこそこ健闘しているように思えたけど、日本での普及率は僅か0.1%、次期車候補に考えている人も2.7%と関心が低い。
やっぱりインフラと車両価格が大きなネックなんだろうね。

でもガソリン価格の高騰や、今後はUP!やスマートも電気自動車をラインナップしてくるから、普及率は高まってくるのかな?
Posted at 2014/04/24 06:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.