• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

今のところスッキリほっとした顔

今のところスッキリ今時のクルマは、外品であれやこれやとダッシュボードに取り付けるのが常識になってますが、私はダッシュボードにあれやこれやと置くのは、好きぢゃないですNG
美観を損ねることが最大の要因かな。
『 Simple is Best 』 な私なんで、なんか突起物があると違和感アリアリでどうも落ち着きかないね。

とはいえ必需品は設置せざるを得ないんで、LUPO GTI とナンチャッテはレーダーとメモリーナビを置いてましたボケーっとした顔

果たして N-ONE はどうしたものかと悩んでおります。
一番判断し易かったのはナビ。
既に現代のクルマは、インパネにナビスペースがきちんと設けられているのが常識。
当然この指定場所にナビを入れてオーディオとナビはOK。
純正ナビの購入資金と評して10万円援助という白々しい値引きキャンペーンだったのと、HONDA のインターナビというシステムは優れものだという評判だったから、迷うことなく純正ナビに決定手(チョキ)

あとは、レーダーとドラレコ。
レーダーは、しばらく見送りに。
一番危険なステルスに対応できないのがねぇ…仕方ないけど。
ナンチャッテのレーダーは、もう7、8年前のレーダーですが、既に装飾品状態でした。
役に立ってなかったし、スピード違反で捕まってもいないし、なくてもいいんでないかいと思って、とりあえず様子見状態。
まあエコな軽自動車だし、そんなに危ういスピードは出さんだろう冷や汗

最後のドラレコは、しばらくして取り付ける予定ですわーい(嬉しい顔)
昨年の事故体験から必需品ですね。
フロントガラスとはいえドラレコは目障りなんで、ユピテルのバックミラー一体型にしようと考えています。
ただこの商品もう1年以上経っているんで、そろそろ新製品だろうとウェイティング状態。

ということで、今回はなんとか 『 Simple is Best 』 が実現できそう手(チョキ)
そんなこと言ってたら、また必需品な新ジャンル商品が出てきたりしてうれしい顔
Posted at 2014/08/31 05:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2014年08月30日 イイね!

プレミアムでもやるとこはやるようれしい顔

プレミアムでもやるとこはやるよホント軽自動車とは思えない、ゴージャスな N-ONE プレミアムツアラー。
もう気分はクレスタ・スーパールーセントに乗っている気分だわうれしい顔

前車のナンチャッテと比べて格段に装備は上だし、安全装備も上をいってるし。
まあ開発時期が全然違うから当たり前だけど、でも最新のフィアット500と比べても上をいっていると思うよウィンク

キャデラック・エルドラドからでも抵抗なく乗り換えられる N-ONE 恐るべしうれしい顔

そんな N-ONE ですけど、やっぱコストダウンはきっちりやっとりまうれしい顔

ナンチャッテと同じく、ボンネットB面には塗装なし。
しかもインシュレーターまで半分にケチっており松げっそり


さらに驚いたことにナンチャッテを上回るこんなとこも…


ん~ん、これは想定外がまん顔

スゴイね、これがプレミアムでいいのかぷっくっくな顔
Posted at 2014/08/30 06:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2014年08月29日 イイね!

洗車時間が大幅短縮ウィンク

洗車時間が大幅短縮シュアラスター様に洗脳されて以来、3週間で3度、1週間に1度の洗車を励行しており松わーい(嬉しい顔)
ナンチャッテ時代から打って変わったように、洗いまくりうれしい顔
さすがにこの短期間に5回もコーティングしたんで、もう進んで洗車はしないとは思い松が冷や汗

都合3回の洗車をやったわけですが、ナンチャッテ時代と大きく変わったのが、予想通りタイア&ホイールの洗浄でつね。

勿論ナンチャッテは、ダスト吐きまくり。
全輪ディスクだから、4輪ともスポンジとブラシで丹念に洗わないといけないので、かなりの手間と手が汚れ松がく~(落胆した顔)
今回のように400kmも走ると、ホイールはまだらつや消しブラックに変色します。

N-ONE はフロントディスク、リアドラムなので、リアはブレーキダストの心配はございません。
フロントは果たしてどうかと思いチェックしてみると、微かにダストが被っている程度。
軽くスポンジで拭いたらOKです。
画像は洗車後ですが、洗車前もそんなに変わりません。

おかげで洗車時間の短縮と洗車代が半額で済むようになりました手(チョキ)
クルマのサイズは大きく変わらないから、ホイール清掃分が楽になった感じ。

やっぱ汚れない国産のブレーキパッドは優秀だぁ…全然効かないけど冷や汗
Posted at 2014/08/29 05:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2014年08月28日 イイね!

重ね塗りが効いてきたかぴかぴか(新しい)

重ね塗りが効いてきたかもてぎ往復400kmのドライブだったので、早朝山散歩から帰ってから一応翌日洗車しとこうかとわーい(嬉しい顔)
運よく曇天だったので、WAX 掛け…ぢゃなくコーティング作業もやっときました。

フロントは虫のダイビングだらけだと思っていたら、全然キレイなのね。
やっぱ MAX110km/h クルージングだと、自然豊かな常磐道でも大して汚れないのかな?

順調に洗車も済み、次なる作業のコーティング。
あ~あ、めんどっちいなと思うこの作業。
中々どうして、楽々ルンルン作業でございいます。
世界のシュアラスター様のゼロウォーターのご登場手(チョキ)
最初は重ね塗りが重要というシュアラスター様の教えを忠実に実行している私は、『 洗車したらゼロウォーター 』 をスローガンにせっせとゼロウォーターを消費しており松ボケーっとした顔
初回洗車時に3回、2回目の洗車時にもシュッシュ、なんでこれが5回目のコーティングうれしい顔
どうですかい、結構輝いてきたかなぁぴかぴか(新しい)
適当にシュッシュしているだけなんで、カルナバロウ固形WAX 信望旧人類オヤジにとっては、こんなお手軽な作業で終わってしまうことに罪悪感がございます。

いいんでつ、人生初の軽自動車で一気に新人類になるんでつパンチ
Posted at 2014/08/28 06:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2014年08月27日 イイね!

中々カッコよろしま手(チョキ)

中々カッコよろしまエンジョイ・ホンダのイベントなので、当然N-ONE カップカーの展示もございました。

入念に磨いているね、もうボディは鏡面状態ぴかぴか(新しい)
真正面から撮影すると、見事に私が写っており松冷や汗
黒もステッカーチューンすると、かなりカッコイイね。

N-ONE カップカーの最低指定パーツは、ロールケージと前後牽引フックで、ディーラーでの購入のみ。

工賃、税込みで、30万円くらいかな?
選択する車両グレードは、ツアラー。
軽いし、安い、中古で100万円以下の車両も出てきたし。
そう考えると、確かにレース出場への経済的負担は非常に低いといえるね。
でも出ている車両はプレミアム・ツアラーが殆どだけど冷や汗
まあ宣伝目的のエントラントが多いから仕方ないか。

勿論、展示車両に乗り込むことも可能。
早速座ってみると…


かなりの違和感冷や汗
これも高価なプレミアム・ツアラーがベース。
ドライバーズシートは BRIDE に換えております。
おぅ、このホールド感サイコー目がハート
こーゆーシートに座ると、ボルテージが上がりますねグッド(上向き矢印)
しかしプレミアムにロールケージ入れるだけではカッコ悪いなぁ。
やっぱそこら中のパーツを取り外して、消火器を載せてないとね。
外観は、アルミホイールくらいかなぁ…足回り見るのを忘れてた冷や汗
マフラーは脳丸でした。

オートエアコンをガンガンかけて、ストレートはクルーズコントロールをオンか…おぅと、110km/h までしか設定できないんだった冷や汗
Posted at 2014/08/27 05:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

22 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * shirakabashirakaba *
おぬまおぬま ym-tkym-tk
OK-esOK-es nomusannomusan

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.