• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

迷わず購入手(チョキ)

迷わず購入先週の26日の発売日にゲット。
アルトター坊 RS と S660が登場であれば、こりゃ買わないと。
ベスト・カーの週刊誌ネタなんで、深くは期待してませんけどわーい(嬉しい顔)

さすがに S660になると、事前のマスコミ統制は完璧で、解禁日と同時にまずは簡易試乗インプレッションがアップ。
当然袖ヶ浦フォレストレースウェイに特別招待されているんで、提灯記事以外ございませんうれしい顔
けなしでもしたら二度と招待されないんで、斜陽産業のモーター・ジャーナリストは、ホンダに嫌われないように言葉を選んでおりますうれしい顔
アルトター坊 RS をけなしまくっていた国沢光宏も、S660となるとベタ褒めうれしい顔

ここにも安倍の言論統制の圧力がかかっているのか?うれしい顔

予想通り、エンジンはS07A。
馬力は64PS、トルクは10.6kgf・m となんと N-ONE と同じぢゃないでつかexclamation
糊代のないエンジンなんで仕方ないですけど、何らかのチューンをするような噂があっただけに残念がまん顔
車重もマニュアル車で830kg、スゴく重いね。
N-ONE より40kg 軽いだけかぁ。
魅力73%減バッド(下向き矢印)

さすがにモーター・ジャーナリストもこれでは提灯はできません。
後に1000cc が出るんぢゃないかなどとお茶を濁し、提灯は足回りと操縦性に終始。

まあ予想通りですけどね。

それと比べりゃあアルトター坊 RS は、セレスピードに不満集中がまん顔
一般の市内走行は、最低の評価…でもそんなのラテン車のそれと同じだから今更ってな感じ。
ただワインディングなると、俄然評価が高くなってます。
どっちを取るかだけど、市内走行の方が重要かな。
これは間違いなく5速マニュアルを出せよって言ってるんだねわーい(嬉しい顔)

久しぶりに軽スポーツカー達が主役になったクルマ雑誌、楽しいね揺れるハート
今回の360円は決定
Posted at 2015/03/31 05:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2015年03月30日 イイね!

完全に春わーい(嬉しい顔)

完全に春気が付けば、もうお花見のシーズンなのね冷や汗

スキーシーズンも既にハイ・シーズンは終わり、いよいよ腐れ雪シーズンに突入となりました。
とはいえ、営業終了のスキー場もちらほらと出て参りました。
間違いなく客は激減ですから、雪があっても営業赤字になるスキー場は、とっとと終了です。

ホームゲレンデのここ富士見パノラマ・リゾートも今度の日曜日をもって、今シーズンの営業は終了。
これからは、白馬まで繰り出さないとダメですね。
遠くに見える富士山も真っ白でなくなってきましたね富士山

で、2週間ぶりに行って参りました。
いつものように朝5時半過ぎに出発。
今回もリフト営業開始と同時にスタート。
グルーミングされているとはいえベースはザラメ雪なんで、ガリガリのコンディション。
何とかして欲しい、不快な振動がく~(落胆した顔)

さすがにもう気温はそれなりに高いので、暫くすると雪解けが始まり、いよいよ腐れ雪コンディションに。
板は埋もるわで、スキー・コントロールが大変な状態。
これが疲れるんだよなぁがまん顔
この日は腐れ雪用省エネスキーを心掛けました。
これはこれで一目置かれるテク…のはず冷や汗
腐れ雪で一定のスピードで滑り降り続けるのがこの時期の鉄則。
積極性に欠けて、迫力がないのがイマイチだけど冷や汗
おかげで終了時間まで体力が持ちましたわーい(嬉しい顔)

いつものように午前券で12時に終了。
出発する前にパチリとカメラ



この日から夏タイアで登場でつ…って、先週タイア交換したから当たり前。
乗り心地は、ゴツゴツ感とシッカリ感が戻ってきました。

ホーム・ゲレンデの富士見パノラマ・リゾートもこれで今シーズンは終了かな。
また来シーズンもよろしくでつウィンク
Posted at 2015/03/30 05:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | クルマ
2015年03月29日 イイね!

チョット比較対象がなぁ…冷や汗

チョット比較対象がなぁ…今回は新製品バトル軽自動車編。

久しぶりにクルマのバトルが掲載されました。
デカデカ、チョップド、メガネの3台。
スーパー・ハイルーフ一辺倒だった軽自動車が、多様化の流れが出てきたということで、この3台になったんだろうね。

本来はデカデカはスーパー・ハイルーフの部類だけど、ここまで極端だと新ジャンルを切り開いたってことかな?

まずメガネは、脳丸ルーフで燃費追求軽自動車。
まあゲタ替わり軽自動車。
燃費に加え、軽量、価格が評価されてました。

次にチョップドは、音響システムに価値を見出す。
走行性能は褒めまくってるね。
割高であるけど、価格に見合ったデキとのこと。
こいつら、ホンダから何かもらってんだろうねうれしい顔

最後のデカデカは、アウトドア派の軽自動車。
走行性能は、やっぱり高い重心が災いして、あんまり評価されていないね。

個性派の3車でしたが、どれもあまりピンとこないなぁがく~(落胆した顔)
次回の軽自動車バトルは、絶対にアルトター坊 RS 、コペン、S660でお願いねウィンク
Posted at 2015/03/29 05:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2015年03月28日 イイね!

特化品に弱い日本人わーい(嬉しい顔)

特化品に弱い日本人先週買った driver 、アルトター坊 RS の記事は表紙ほど大々的なものでなく、10分もあれば読み終えてしまう薄っぺらい中身がく~(落胆した顔)

これでは570円の投資を回収できないので、何か書いてないかなとネタ探し目

ありました、如何わしい添加剤がうれしい顔
まだまだ売れるんでつ、サプリメントってやつは。

パッケージの写真をみると、『 軽 』 の文字がデカデカと。
メーカーを見たら、なんとシュアラスター。
WAX 市場が縮小しているんで、こんなとこまで進出してきたのねわーい(嬉しい顔)

『 軽 』 と名乗ったのは、軽自動車は走行時のエンジン負荷が高いため、酷使される状況にあるので、それに対応した添加剤だというこじつけうれしい顔
レポート内容は、感覚的な抽象表現のオンパレードの最低の提灯記事で、試し買いさせる気にもさせないプァな内容でした。

注入はオイル交換時に入れるので、新品のオイルになりゃあ、入れても入れなくても体感的に良くなるのは当たり前でんがな。

実勢価格1,380円、ん~んホムセンで売ってる添加剤でいいんでないかい?
天下のシュアラスター、かなり安直過ぎるよマル秘
Posted at 2015/03/28 04:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2015年03月27日 イイね!

やっぱり進行してきたね泣き顔

やっぱり進行してきたね夏タイアへの交換に合わせて、懸念事項の粗悪支那パーツの現状をチェック目

予想通り、前回よりもサビ部分が多くなってきました涙

冬は雪道走行が多いので、塩カルの影響は否めないとは思うけど、降雪時の高速道路は走っていないし、殆どは降雪後数日経った半分凍結路だったから、塩カルを浴びるようには走ってません。

また帰宅後も翌日には一応下回りも洗車したし、極力サビ防止には努力した方なんだけど、やっぱりダメだったらしいもうやだ~(悲しい顔)

まあ足回りが錆びるのは仕方ないけど、チョット早過ぎやしないか?
あとこのサビの出方も、いかにも粗悪な安っちい素材ってな感じちっ(怒った顔)
アルファ147でもこんなことはなかったのにねうれしい顔

まあホンダが品質保証しているんだから、どってことないとは思いたいけど、伊東しゃっちょさんの関わった N シリーズというだけで、不安は募るばかりふらふら
所詮軽自動車だから…と言っても、165万円超のクルマなんでつけどちっ(怒った顔)

N シリーズは、かなり残念なクルマだと思います涙
Posted at 2015/03/27 05:29:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる