• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

スゴイ利益率だわちっ(怒った顔)

スゴイ利益率だわルノーの郵便車に続いて、『 ヒヤッと暗いスラー日本 』 も負けじと限定車をリリース。

今度は色だけ変えたヤル気の無い限定車ぢゃないよ。
NUOVA 500の復刻版みたいなヤツ。
春のジュネーブモーターショーで展示されていたモデルが、漸く台数限定でラインナップ。
これを待っていた人は、日本にもたくさんいるんだろう目がハート…………か?うれしい顔

とりあえず雰囲気を出すために、カラー、ホイール、レトロエンブレムで強引に演出してこじつけて、何とか同じになった?


やっぱ実車を見ると、全然雰囲気違うね。
よく考えたら、ベースの車両を間違えてない?
屋根空いてるんだから、ベースはソフトトップの500C ぢゃない?
ホイールもアルミなんかよりも、てっちんで同じデザインにすればよかったのに。

これでお値段、2,678,400円げっそりこんなクルマが270万近くもするの?NG
875cc ター坊エンジンの A セグメント なのに、変わらずボッタくるね。
台数は120台の限定でミッションはセレスピードのみ…郵便車を見習うべきぢゃない?あっかんべー
この質感で、総額300万円オーバーはありえないなNG
やっぱ価格も低所得者も買えるクルマだった NUOVA 500をオマージュしないと、おかしいんでないかい?
利益貢献しない今のヒヤッと暗いスラー日本のラインナップなんで、とりあえず騙せる限定車でひとまず本国へ黒字決算報告しないと、ほるくすわぁげんニッポンの庄司しゃっちょさんみたいに、いきなりクビになるもんねうれしい顔
Posted at 2015/08/31 05:46:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2015年08月30日 イイね!

やっぱスゴイと思ふわーい(嬉しい顔)

やっぱスゴイと思ふ『 もうマーケティングなんて関係あるかい、売りたいクルマを売るだけやexclamation 』 精神を貫いているルノー ジャポン。
いやぁ、いつもご立派、ご立派、3天晴れ桜桜桜

今度はフランスの郵便車なんてのを売り出しましたよげっそり
フランスの郵便局に納品分からくすねてきたらしいうれしい顔
いやぁ、こんなシュールな発想は 『 ヒヤッと暗いスラー日本 』 でも考えつかないね。

変態ルノー ジャポン、ここにありやぁパンチ

で、一体どんな特装車になったのかワクワクしてチェックしてみたら、フランスの郵便車と同じ塗料を使っただけのクルマみたい。
あとは前後のバンパーにシルバーの挿し色をしたくらい。
大きく期待外れな限定車NG
ルノー ジャポンなら、もっと大胆なことやってくれると思っていたのに、結局はヒヤッと暗いスラー日本のカラー限定車商法と同じだな。

今更驚かないけど、150台の限定車の内訳は、90台が4AT、60台が6MTと、まにやる車が当然のようにラインナップされちょります。
30年前の国産車のラインナップみたいうれしい顔
ATはエンジン、ミッションとも骨董品なので、ここは6MTで華麗に操るのが郵便局員ってもんだパンチ

しかし郵便車という商用車とはいえ、お値段は2,415,000円と高級グレードのゼンと同じ。
因みにお仲間の日産のNV200バネットのワゴンの一番高いヤツで、2,223,720円。
値引込みで比較すると、やっぱカングーって高いね。
日本での異常と思えるカングー人気は、他国でも同じなのかな?

今度はフランスで、ルノーが真っ赤な日本郵便車を売るってのも面白い手(チョキ)
Posted at 2015/08/30 05:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2015年08月29日 イイね!

おらおらどかんかいちっ(怒った顔)

おらおらどかんかいパレードのあとは、やっぱ N-ONE OWNER’S CUP は観戦しないとね。

パレードランの衰退とは対照的に、この N-ONE OWNER’S CUP の参加台数は大きく増加中グッド(上向き矢印)
昨年は20台程度だったのが、今年はなんと倍の40台もの参加車両がげっそり
身内や取引関連のエントラントもかなり目に付くけど、もてぎのグリッドはほぼ満杯。

余りの多さに実況中継のピエール北川の車両紹介アナウンスも、先頭車両ですらグリッドに着く前から始まる忙しさ。
脳丸軽自動車なんで、最高速度は140km/h、1周4,801mに時間がかかることかかることうれしい顔
トップのラップタイムは2分50秒くらいだから、致し方ないね。

観戦場所はいつもの90度コーナー。
この場所はスタートからほぼ最終に位置するので、シグナルがブラックアウトしてから先頭車両がやってくるのに2分20秒のタイム差があるので、熱気?が伝わってきませんボケーっとした顔
さすがに40台も出ていると、3周くらいでバラけてくるので、見やすくなります。
こういうレースでは、この度胸の90度コーナーで、強引にインからオーバーテイクをかけてくるチャレンジャーはいませんね。
この通りお行儀良く縦列走行。
でも一応右リアタイアを浮かせて、ハザード点灯のコーナーリングが基本になってますけどね。

今回の客寄せパンダは、ボクシングの内藤大助。


最初からケツの集団で走ってましたが、最終ラップにコースアウトしてリタイアがく~(落胆した顔)
このようにブレーキのタイミングが無茶苦茶で、毎周オーバースピードで突っ込んできては、コーナー出口でパニックになってましたあっかんべー
こんなところでハザードが出ている車両は、この1台だけ。
元ボクサーなんで、動体視力や反射神経はケタ外れにいいはずなのにねぇ。

そうそう、早くも LOWDOWN のModulo X が走ってました。
順位はイマイチだったけどバッド(下向き矢印)

LOWDOWN も出たことだし、来年の参加台数は100台くらいになって、予選落ちなんて事態になりそうね。
予選落ちはパレードランに参加してもらって、台数合わせしたらいいんぢゃないうれしい顔
Posted at 2015/08/29 05:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年08月28日 イイね!

今年も激走手(チョキ)

今年も激走昨年に引き続き、N-ONE だけに許されたプレミアムなイベント、パレードランに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

既に N-ONE 人気は消滅してしまった今日この頃、今年はあるんかいな?と7月頃にもてぎの HP をチェックしたら募集やってましたね。
いつ終わるかわからないので、申し込んでおきました。

これで2年連続2回目のもてぎ出場。

今年は参加台数も激減かな?と思っていたら、なんと減ってましたうれしい顔
昨年は120台くらいだったと思うけど、今年は90台を切っていたようです。
確か昨年は3列でパレードランしましたが、今年は2列と隊列が参加台数の減少を物語っておりました。

さすがに2列になると、長さは昨年より延びているので、このように盛況なパレードに見えましたあっかんべー
いやぁ、N-ONE だらけですね、当たり前ですけどわーい(嬉しい顔)


事前申し込みで色分けされていて、多分一番多いカラーだった黄色が先頭グループ。
あとは白、赤、黒…と続いて、最後尾は少数カラーに。
我が N-ONE は期間限定色のターコイズなんですが、昨年は私の1台だけでしたが、今年は横浜ナンバーのターコイズとド脳丸2台となりましたわーい(嬉しい顔)
タイトル画像のターコイズがその N-ONE 。
で、今回のパレードランは、私が最後尾となり、中々の開放感を味わえました。
ターコイズがこんな雰囲気で走っているのかと、よくわかりました。
無茶苦茶カッコイイでつうれしい顔

さあ、来年は何台になるのかな?
この減少率では、65台程度かな…今年で終わりそう涙
Posted at 2015/08/28 05:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年08月27日 イイね!

これ公道OKexclamation&question

これ公道OK富士SW で見た珍車第三弾、最終回パンチパンチパンチ

なにレースカー撮影してんだよ、珍しくもなんともない…ん~ん、ナ、ナ、ナンバープレートがついてまんがなげっそり
ひょっとして、これって公道OK…ス、ス、スゴイexclamation
これでイオンモールにも行けるのねうれしい顔

一体どこのクルマなのかチェックしてみると、イギリスのラディカル社の RXC ターボに辿り着きました。

さすがイギリスらしいね、懐かしいバックヤードビルダーみたいな。
しかしやることが本格的、このままスーパー GT に乱入できる完成品だわ。
エンジンはフォードの V6 3.5L ツインターボ。
最高速度は296km/hげっそり

公道も走られると言っても、一体どこを走ればいいんだろうね?
そこら中で路面と接触しまくりそう。
やっぱサーキット専用だろうね。

因みにお値段は、2,600万円ふらふら
モータースポーツは如何わしい世界だから、これくらいなら簡単に買って抵抗もなくサーキットで走っているんだろうな。
お金持ちはいいねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2015/08/27 05:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる