• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

ん~ん、奥が深いどんぶり

ん~ん、奥が深い本場のざる蕎麦ネタのあとは、コレ指でOK
もう発売して40年にもなる、日清 『 どん兵衛 』 。
おいおい、一気にここまで落ちるんかいっちっ(怒った顔)
いえいえ、今回はチョット戦う場所が違うんですな。

カップ麺は非常食なんで日頃は食べないけど、今回はネットで 『 10分どん兵衛 』 なるものを知って、思わずその日の夕食で試してみることに。

一体 『 10分どん兵衛 』 って何?
答えは簡単、お湯を注いで10分待ってから食べるということ。
通常は5分のインターバルで食べるどん兵衛。

10分どん兵衛の美味さは何かというと、出汁が麺と油揚げにシュンでいること…あっ、シュンでいるって、染み込んでいるってことねうれしい顔

これを10分にしたら単純に伸び切ったブヨブヨの麺に太り切った油揚げになるだけで、食べる気にもならないわと言いながらも、怖いもの見たさで試してみようかと冷や汗

会社帰りにヨーカドーで調達して、いそいそと帰宅。
10分待ちなんで、十分に沸騰させていざ注入。
多い目に入れときました。
で、待つことジャスト10分、いざ実食。


画像ではその臨場感は何も伝わらないねうれしい顔

とりあえずちゃんと麺はまともでした。
当然緩くなった麺ですが、腰がなくなったものの確かに出汁がシュンでいて、新しいどん兵衛の楽しみ方を発見した感じ。

でも麺は針金が好きなので、今度は7分で試してみようと思ひ松ブタ
Posted at 2016/03/31 05:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2016年03月30日 イイね!

やっぱ本場は美味い手(チョキ)

やっぱ本場は美味いこないだの白馬スキー ツアーの帰りに寄った、お蕎麦屋さん。
久しぶりに立ち寄りました。

ここに立ち寄るようになって、もう20年くらい経ったかな?
大町市にある店だけど、確か脇道を覚えた頃にポツンとあったので寄ったのが始まり。
当時はオープンして間もない店のように思ったので、新規開拓のつもりで食べた。

これが中々美味かった手(チョキ)
その後口コミで広がったのか、お昼時だと満車で入られなくなり、時間をずらして食べるように。

今回も14時前くらいに立ち寄りました。
客が引けたところなのか、先客は1人だけ。12名の団体だったので助かりましたよ。
ここは老夫婦二人で切り盛りしているんだけど、厨房にいるダンナはヘンコおやじそのもので、会話したことないなうれしい顔

注文の品は、十割そば大盛り、税込み1,000円也。
具を入れてから撮影を思い出したので、チョット見苦しい感じ冷や汗
相変わらずの味で満足決定
先週食べたなか卯の 『 山わさびざるそば 本格二八そば 』 450円也では、到底味わえなかった。
やっぱ、本場のヘンコおやじの味には勝てるわけないわなわーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/03/30 05:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2016年03月29日 イイね!

そろそろ真剣に考えるかぁボケーっとした顔

そろそろ真剣に考えるかぁここ最近、話題に上ることの多い、格安須磨歩。
安倍が問題視してから、キャリアの反応も早い感じ。

アップルも廉価版の愛本 SE をリリースしてきたし、いよいよバカ高のキャリア須磨歩からおさらばできるかな?目がハート

まあ、世の中おいしい話には必ず裏があるから、ちゃんと落とし穴を調べないと、手放しで乗換えしたら、間違いなく 『 安物買いの銭失い 』 の手本になるだろうな。

今までは2年周期でのキャリア須磨歩の乗換えだったけど、今度はまず SIM フリーが必須だから、ハードそのもののスペックと価格をよく理解しとかないとね。
価格優先なら支那や台湾のアンドロイド モデルがお得だけど、須磨歩は愛本以外使ったことがないので、アンドロイド機を使うにはかなり不安があるのは確か。
しかし6S なら16GB で、93,744円exclamationたっかぁ~げっそり
ならば貧乏人用の SE なら16GB で、 57,024円。
今使っている愛本6からするとスペック ダウンになるけど、ここまでの価格差があったら貧乏人用でいい鴨ひよこ
ただ5.5インチ画面に慣れてしまった私としては、4インチへの都落ちに耐えられるかが問題ね…小さい画面が辛いお年頃冷や汗
でも愛本の下取もやってるから、上手くいけば SE の16GBで、26,024円で買えるな目がハート

あとはどの通信会社を選ぶかだ。
月額料金も大事だけど、通信状況が一番の心配事。
キャリアの速度よりもかなり遅いようなお話し。
これは実際に使ってみないとわからないしね。

LINE も格安通信に参入してきたし、もう少し吟味する必要がありそう。
キャリアの2年縛り期限は今年の夏頃だから、よく勉強しよう鉛筆
Posted at 2016/03/29 05:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2016年03月28日 イイね!

一気にメーカー標準が加速わーい(嬉しい顔)

一気にメーカー標準が加速須磨歩の普及のスピードの速さから、もっと早く実現すると思っていた須磨歩とクルマの連動。

漸くメーカー標準が進み出した感じ。
いやぁ、一気に時代は未来に加速していくね。

全てが須磨歩で制御できるようになると、インパネやコンソールのスイッチ類はなくなってしまいそう。
インテリアのデザインも大きく変わりそう。

そんな最新のシステムをなんとイグニスが採用してたんだねわーい(嬉しい顔)
いやぁ、意外だったわ。
国産自動車メーカー純正としては、トップなのかな?

Apple が出りゃあ、当然 Android が対抗してくるから、そうなると Android 方がコスト パフォーマンスが高いだろうね。

35年前は、カー オーディオが全盛。
パイオニア ロンサム カー ボーイ、ナショナル コックピットみたいな高級オーディオが人気な、カセット テープ命の超アナログ時代。
25年前にはカーナビにとって代わられ、完全なデジタル時代へ突入。
オーディオもカーナビが併用するようになり、今や CD も過去のものに。
そして今度は、須磨歩が全てを網羅する時代へ。
もうクルマには大きなディスプレイと小マシなスピーカーがあれば以上終わり。
ナビは Siri を使えば全てカタつくし、地図はいつも最新。
恐ろしい進化のスピードがまん顔
次はエアコンのスイッチがなくなるな。

しかし、須磨歩をなくしたら、全てが終わりだねボケーっとした顔
Posted at 2016/03/28 05:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年03月27日 イイね!

本領発揮手(チョキ)

本領発揮3月というエンディングのシーズンになってからというもの、なんか今シーズンは精力的にスキーしてます。
今月は通算4日間の滑走日数…正確には半日スキーばっかだから、2日間か冷や汗

昨日は戻り寒波のおかげで、若干ゲレンデが蘇りました。
3月も終わりだというのに、寒波に合わせて人工雪を作ってくれたようです。
今までこの時期に造雪なんてやった記憶はないな。

いつもの通り先行逃げ切りスタイルなので、朝一の美味しいゲレンデ コンディションを楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)

先週の3連休が最後の盛り上がりなので、一気にゲレンデは好きモノの集まりと化してました。
スキーヤーは少なかったけど、少ない分ハイスピードなゲレンデなのでみんなカッ飛ぶことカッ飛ぶこと、上下左右よく見てないと危ない危ない。
負けずにドン行スキーヤーの私も、今日は区間快速列車並みに気持ちスピード アップ…本人は急行のつもりなんだけどね冷や汗
今シーズンは板をチェンジした効果もあり、中々往年の感覚が戻ってきました手(チョキ)

今回は駐車場の画像、ん~ん、ナンチャッテプレミアムは、群を抜いてカッコイイねうれしい顔
ご覧のように雪のかけらすら、もうありまへん。
もう脳丸タイアで OK 。
この日は、第2駐車場に僅かにクルマが入っていた程度。
ホーム ゲレンデも最終営業日は、4月10日(日)まで。
もう1回滑っとくかわーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/03/27 05:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.