• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

西部警察効果か?わーい(嬉しい顔)

西部警察効果か?先日久しぶりにホビーショップに行って、思はず衝動買い。

そう、230型日産セドリックなんでつ。
よくもまあ、こんなマニアックなモデルを作ったもんだ…と一瞬思ったけど、横見るとなんと西部警察モデルがズラズラと並んでた。
そう、230の西部警察モデルというと、パトカー、黒覆面パトカーに使われていたもんね。
と言っても、みんなカー チェイスで壊れるクルマがく~(落胆した顔)

あと330も壊れ役だったね。
キレイに使われるのは、430。

そんな悲しい役目の230だけど、330と共に結構好みのクルマ。
当時のクラウンよりもデザインが良かった。
このクルマは、モロに当時のアメ車のコピーだね。
特にリアのランプのデザインは、象徴的。


このグリーン×白の2トーンカラーや、2ドア ハード トップがライン ナップしていたのも、より一層アメ車だね。

このチョロ Q は、西部警察の派生車だから4ドアセダンだけど、実車は4ドア ハード トップが断然スタイリッシュ。
センター ピラーがなかったので、車体剛性はさぞかしヒドいものだったろうけど、センター ピラーの残るトヨタよりも格段にカッコよかった。
ただ、リア サスのリーフ リジットは、かなり悲しかった。
エンジンは、長きに渡って使われたあの L 型。

230セドリック出したんだから、ついでに230グロリアも出してくれたら嬉しいな…買わないけど。
Posted at 2016/10/31 06:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2016年10月30日 イイね!

なんか気になるなぁ揺れるハート

なんか気になるなぁいやいや、先日のベランダ定点観測の影響ではないんだけど、最近オープン カーが俄然気になってきた冷や汗

というのも、休日の早朝山歩きで甲州街道を歩いていると、大垂水峠に向かうオープン カーに遭遇することが多いので、都度凝視してしまう今日この頃。
コペン、S660、ミニ、ロードスター、マニアックなところではスマート カブリオレなんかも。
勿論みんなフル オープン。

スマートなんかご丁寧にサイド ルーフ バーも外してるしわーい(嬉しい顔)
ここではオープン カーがクローズドで走っていると、かなりの違和感があるね。

興味深いのは、ドライバーの多くが男性シニア ドライバー冷や汗
やっぱこの辺りの方々が主流になるのね。
金とヒマにモノを言わ…、いや仕事一筋に頑張ってきた自分へのご褒美として、若い頃の憧れを今実現しました…みたいなわーい(嬉しい顔)
オープンなので容姿が丸見えだけど、一応みんな意識したカッコな感じ。
といっても、キャップに G パンが多いな。

ミッションは、何となくおーとまが80%くらいのような気がするね…長年の2ペダル生活で3ペダルの運転を不安視しているようなボケーっとした顔

と、他人事のように思われるけど、もう少しでアラシニエリアに入ろうとしている私冷や汗2
そろそろ準備していかないとねうれしい顔
Posted at 2016/10/30 06:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年10月29日 イイね!

こんなクルマだったのかボケーっとした顔

こんなクルマだったのか先日、信号待ちの時、前のクルマのボディカラーに引き付けられて、思わずエンブレムを見た目
デイズ ルークス ハイウェイスターだって。
デイズのトール ワゴンが、ルークスっていうんだ。

そういえば、三菱も eK スペースというトール ワゴンが存在していたわ。
デイズにこんな鮮やかなブルーがあったなんて、全然知らなかったなぁ。

チョットいい色だねと須磨歩で見てみると、V セレクションという特別仕様。
1,682,640円もするよexclamationやっぱ今の軽自動車は、高過ぎて簡単には売れないな。
因みに気になる正しい燃費は、22.0km/L わーい(嬉しい顔)
一番燃費の悪いホンダの同等品が23.8km/L なんで、如何に三菱の不正が酷いのかよくわかる。

ただ、正しい悪い燃費が正式にカタログ値となり、燃費が悪いのを承知の上で買うことになるから、もうこの部分の補填はないながく~(落胆した顔)
あとは、どこまで値引きしてくれるかかな?あっかんべー
もう現行モデルのイメージが元通りになることはないから、早くエンジンも含めたフル モデル チェンジをして、全てを刷新して出直さないとねウィンク
Posted at 2016/10/29 06:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2016年10月28日 イイね!

う~む、やっぱ魅かれるなぁわーい(嬉しい顔)

う~む、やっぱ魅かれるなぁ自宅横の公共施設の駐車車両定点観測。
実際は、ベランダに出た時に目にするだけなんですけど冷や汗

先日目に留まったクルマはこれ。
そう、大発コペン ローブ。
リア スタイルは、両サイドから出るマフラーの演出もあって悪くないね…マフラーの先端が下向いているのはカッコ悪いけどがく~(落胆した顔)

ボディ カラーは、ローブ専用色のリキッド シルバー メタリック。
このカラーは実車で見ると、いい色しているんだなウィンク

寒暖の差が激しい今日この頃だけど、湿度は低くなっているんで、オープン エア クルージングに最高の季節。
やっぱ、気になるねぇ目がハート

荷物の置き場所に苦労するオープン カーだけど、コペンならクローズにすればそれなりのラゲッジ スペースは確保できるし、長尺モノはフル オープンなら運べるんで、何とかファースト カーとして使うことは可能かな。
S660ぢゃ、助手席以外に荷物はどこも置けないもんね。

そういえば10年チョット昔に、NB ロードスターを買う時にもここが悩みどころだった。
一生に一度はオープン カーに乗ってみたかったので、スキーを犠牲にしてまでオープン カー購入に踏み切った。
その時悩んだのが、MR-S 。
今の S660と同じで、助手席以外に荷物は置けなかった。
ロードスターはソフト トップだったから、クローズ、オープン問わずにトランクが有効活用できた。
実際にロードスターにして正解で、1泊くらいのドライブなら余裕でトランクに収納できたし、春スキーにも活用していたわ。

コペンはハード トップを格納するので、オープンにしたらラゲッジ スペースはほぼ消滅してしまうのが、かなり残念がく~(落胆した顔)
個人的には、軽自動車なんで軽量化、コストダウンを狙ってソフト トップでいいと思うんだけどな。

ベランダ越しにコペンを見ていたら、またオープン カーに乗りたくなってきた目がハート
Posted at 2016/10/28 05:23:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年10月27日 イイね!

うっわぁ、こんなとこにげっそり

うっわぁ、こんなとこに今までのルノー ブランドで、日本において一番売れそうな予感がする新型トゥインゴ。

質感はイマイチだけど、エンジンはター坊。
驚いたのはその車両価格。
屋根が開かないベース モデルで189万円。
比較し易いスマートは、NA のベース モデルで213万円と、24万円高。
同じター坊なら256万円と、なんと67万円も高いげっそり

勿論質感や装備は、メルツェデスの血を引き継ぐスマートなんで相当上をいっているけどね。

そんな普通のフランス車らしい立ち位置のトゥインゴ、今発注しても来年の春以降だそう。
おそらくチンクが食われてしまっているんだろうながく~(落胆した顔)
骨董品の高回転型 FIRE エンジンにセレ スピードぢゃあ、トゥインゴに太刀打ちできそうにないね。
メイン ターゲットは女性だろうけど、マニアックな RR エンジンが男性の心も揺さぶるね揺れるハート

この後は、秒殺だったマニュアル車をまた投入するし、まだまだ話題に事欠かない。
先代のトゥインゴと比べたら、インポーターのヤル気度が3.27倍くらいになった感じうれしい顔

そんなレアモノのトゥインゴが、なんとペット ショップの店頭ディスプレイに登場しておりましたげっそり
しかも絵になるキャンバス トップの方。
ルノーの新車が、こんな扱いをされたことなんか記憶にないね。

新型トゥインゴは1L 以下だから税金も安いし、来年はずっと供給不足で終わるんぢゃない?
調子に乗って、次は現代版ルノー4を是非復活させて欲しいな目がハート
Posted at 2016/10/27 05:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ

プロフィール

「雨上がりの晴れた山頂にハズレは…少ないと思ふ(^_^;)」
何シテル?   09/18 13:54
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

22 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * ym-tkym-tk
OK-esOK-es shirakabashirakaba
nomusannomusan はー☆はー☆

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.