• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年ももうおしまいがく~(落胆した顔)

今年ももうおしまい本日で終了となる2016年。
毎年ター坊パワーで加速を増す1年間、2015年よりも早く終わってしまった感ががまん顔

とはいえ、漸くという気持ちも冷や汗2
そうなんです、2016年は毎日ブログ更新しました。
実は毎日更新は、密かな今年の目標でした。
さすがに毎日となると、ネタと内容をまとめるのにかなりの労力を費やし、時間との戦いに何度断念しそうになったことか。
勢いだけでアップしているのも散見されますけど冷や汗
とりあえず年頭の目標は、本日をもって達成手(チョキ)
やっと肩の荷が下りた感じ。

あとは 『 早朝山歩き 』 。
本日これから行って来くるので、今年は91回と3年ぶりに上昇グッド(上向き矢印)
歩数計による歩行距離は、1,500km チョット。
実際の距離は70%くらいだろうけど、休日だけよく歩いた方だと自画自賛。
この12月はウィーク デーを含めた月間歩行距離の方が、ナンチャッテぷれみあむの月間走行距離よりも勝ってますようれしい顔

ということで、2016年のブログも本日で終了です。
コメント、イイね!を頂いた方々に感謝申し上げます。

2017年は、一気に更新率が下がりますバッド(下向き矢印)
週2回アップ程度かな?冷や汗
また暇つぶしにでも、ご覧頂ければ幸いです。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいね手(パー)
Posted at 2016/12/31 06:45:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2016年12月30日 イイね!

やっぱ器用貧乏?わーい(嬉しい顔)

やっぱ器用貧乏?グッドイヤーが、積極的に宣伝している感じがするオール シーズン タイア。

どうせ昔のスノー タイアくらいのもんだろうと思っていたら、チョット違うみたいな?
雪道でも相応なグリップ力を発揮するようで、動画を見るとスタッドレス感覚で運転できそうな感じ。
勿論チェーン規制の高速道路もそのまま走行できるし、中々いいんだないかい?
かなり気になる存在揺れるハート

まあ、スタッドレスほどの性能はないのは間違いないだろう。
特に凍結路は、かなり厳しそうだ。
でも昨今の急激なドカ雪対策には、もってこいのタイアだ。
雪国のオーナーは、今更この手の器用貧乏タイアには興味ないだろうけど、ターゲットとなる都市部のオーナーにはかなりググッとくるだろうね。
キャッチ コピーも 『 交換不要!保管不要!経済的! 』 だもんね。
先日もしんどい目をして交換作業やっただけに、気になる存在。

狙いを雪道に照準を合わせているけど、今度はサマー タイアの性能はどうなのかが気になるね。
あと耐久性かな。
山が残っていても、ゴムの硬化で一気に性能が落ちそうだもんね。
多分交換時期は早くなりそう。
因みに65扁平の軽自動車サイズで、価格.com で1本7,202円。
中々安いね、さすがワン サイズの軽自動車手(チョキ)
これだと少々寿命が短くても許せるかな?

今シーズンから適応サイズもかなり豊富になってきたから、口コミ評価がよければそれなりに普及していくかもしれないね。

次回のタイア選択は、積極的に検討しよう…でも売れるとわかりゃあ、ブリヂストンが黙っちゃいないだろうねウィンク
Posted at 2016/12/30 05:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年12月29日 イイね!

チャレンジしてみたビール

チャレンジしてみた先日のラジオネタ。

都内の一等地でサウナを経営する役員さんが、出演しておりました。
で、そこで出されるスペシャル ドリンクのご紹介。
そんなサウナで提供されるスペシャルなドリンクなので、参考にもならないドリンクだろうと思っていたら、あらっ?エラく庶民的な飲み物だわ。
画像を見れば一目瞭然ですねうれしい顔

オロナミン C とポカリスウェットを混ぜただけ…おいおいこれがスペシャル ドリンクってか?
その名も 『 オロポカ 』 そのまんまヤンケちっ(怒った顔)…ヒネリなさい、ヒネリなさいうれしい顔

作り方は、氷を入れたジョッキにそれぞれ半分ずつ注いでハイ出来上がり。
いざ試飲ビール
ん~ん、特に感動なし。
オロナミン C の味が強い感じがするので、ポカリを多めにした方がイイ鴨ひよこ
キャスターがエラく感動していたので、騙された気持ちで買ったけど、やっぱり騙されたうれしい顔

そういえば昔オロナミン C って、卵の黄身を入れて飲むなんて平気で CM してたね…飲んだことないけど。

よろしければお試しあれウィンク
Posted at 2016/12/29 05:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | FOOD | クルマ
2016年12月28日 イイね!

着々と進行ちう涙

着々と進行ちう買ってから気づいた 『 Nシリーズ支那粗悪パーツ問題 』 。
今回もタイア交換時に状況確認目

半年前と比べると、それなりにまた錆が進行してるね。
暖冬だったんで、殆ど塩カルの撒かれた道路を走らずに済んだので、錆の進行具合は、軽微だと思うけど。

この粗悪パーツを見るたびに、二度とホンダは買わないと確信するね。

一体黒の塗装はなんの意味があったんだろうね?
軽くプラ カラーでも塗った感じ。
いい加減な粗悪支那パーツの典型だわ。

以前にディーラーのサービスにクレーム言ってみたけど、ヘナヘナ笑って誤魔化しただけだもんな。

雪国で出始めの N-ONE を買ったオーナーは、もうかなり足回りは錆ついてしまっただろうな。
お気の毒としか言いようがないね…という私も被害者だけど。
こんなクルマが、プレミアムなんてエンブレム付けているのはホント恥ずかしい。

来年の4月にタイア交換する時は、果たしてどこまで進行しているんだろうねがく~(落胆した顔)
Posted at 2016/12/28 05:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2016年12月27日 イイね!

あ~あ、衝動買い冷や汗2

あ~あ、衝動買いこないだゴム紐だけを買うつもりだったのが、マイクロ フリースをついで買いしてしまったのに続いて、またもや想定外買い冷や汗

その日は終日本社での会議があり、その後に新宿で仲間内の忘年会という流れでしたビール
チョット時間があったので、久しぶりにビックロの最上階の石井スポーツを覗いてみることに。
安売りの店ではないので、安心して 『 見てるだけぇ~ 』 の時間潰しができると思っていました…冷や汗2

ウロウロしていると、各ブランドのコーナーにはちゃんと特価品も並んでおりました。

石井なんでメーカー コントロールのおりこうさんディスカウント商品だと思っていたら、チョット違う感じもする。
色々と物色していて、見つけたのがコレ。

サロモンのフリース。
このフリースは、表地がニット素材、インナーがフリース素材で、以前から欲しかったフリースでした。
鮮やかな辛子色もいい。
12,800円が、34%オフ。
一気に心が動いたうれしい顔
欧州サイズだったので、試着は必須。
しかし袖を通すと店員が寄り添ってくるからめんどくさいけど、とりあえず試着。
予想通り店員が寄ってきて、『 ピッタリとお似合いですぜ、お客さん 』 とロック オンしてきました冷や汗2
店員は色にいちゃもんつけてくるだろうと思ったのか、『 黒もありまっせ! 』 と素早く売り場から黒色を持って参りました。
『 ただ黒色は定価売りでっけどね。』 と勝手に黒を買わせるようとする雰囲気。
他にスカイ ブルーもあったけど、確かこの色は20%オフ。
同じ商品でも色でディスカウント率を変えているとは、小細工が効いているね。
よくよく考えると、気に入った辛子色がずば抜けて安いことになり、また最後の1枚だったので、迷わずレジに行くことに相成りました。

基本的にパンツが地味なんで、これで上物でアクセントをつけられるねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/12/27 05:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山歩き | クルマ

プロフィール

「@j-toro 激しくイイね!( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/21 12:01
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.