• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

ドル箱路線か?ボケーっとした顔

ドル箱路線か?先日の白バイ取締りブログをアップしましたが、今度は同じ場所、時間でネズミ捕りに精を出されておりました。

ミサイルが飛ぶ中、千葉県の交通安全のためには早朝出勤もいとわない千葉県警の方々には、ホント頭が下がります。

今回の早朝出勤に気付いたのは、反対車線の驚安の殿堂の駐車場でゴソゴソしていた白のワンボックスのバンを見て、犯罪のニホイが…。

暫く歩いていくと画像の通り、獲物の捕獲に精を出されておられました。
なんと、中央分離帯の街路樹に隠れての捕獲作戦。
こんなの記憶にないなぁ。
完璧に存在を消しているし、中央分離帯なんかにいるとは、ドライバーも気付かないだろう。
しかも調子乗って追い越し車線を走っているクルマを重点的にステルスを発信できるから、非常に効率よく水揚げがアップしているのは間違いない。
取り締まり場所を知らないと、レーダーを付けていても安心できないね。

こんな取締りの光景を見ていると、目的が交通安全ではなく、税金徴収であることを今更ながら確信するね。

これはもう、先頭を走らないという鉄則を守るしかないねがく~(落胆した顔)
Posted at 2017/08/31 05:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2017年08月30日 イイね!

敗軍の将、兵を語るちっ(怒った顔)

敗軍の将、兵を語る先日忘れた頃に届いた 『 お詫びとお願い 』 。
ホント納得できない既成事実作りでの幕引き。
まあ親方に日の丸が関わっていると、所詮こんなもんだね。
特別民間法人なんて名が付いているけど、単なる国土交通省の役人の天下り場所。

何が起こっても、その場しのぎで対処し、あとは時が過ぎるのをひたすら待つ。
あわよくば、何か事件が起こってくれりゃあ、速攻で完全消去。
私も定年後にこんなところの理事に天下りできたらさぞかし幸せな人生で終われるだろうな。

ということで、先日いつも稚拙ブログを読んでくれている友人が、このネタに関する記事を送ってきてくれた。
既にタイトルでお分かりの方もいらっしゃると思いますが、日経ビジネスの連載コーナーの記事です。
2017年5月1日号とかなり鮮度は落ちておりますが…冷や汗

今回の問題の部分は、ブレーキの項目。
設定値が雨天時の設定のままになっていたのが原因。
単なる人為的なミス。
その原因はわかりませんとのこと。
いやぁ、なんとおめでたい事だろううれしい顔
今後はパスワード管理しますとか言ってるけど、意味不明。

これで再検査を受けろって DM を出すとは、厚顔無恥も甚だしいちっ(怒った顔)
Posted at 2017/08/30 05:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽自動車 | クルマ
2017年08月29日 イイね!

閉店のようがく~(落胆した顔)

閉店のよう先日自宅に帰ってきたら、いつも定点観測していた自宅近くのスーパー前の中古車屋が、残念ながら撤退の運びとなっておりました。
軽自動車専門のお店だったけど、客で賑わっていたという感じはなかったなぁ。
通りには大型中古車屋1件、カー ディーラーは多数あるから競争は激しいけど、こんな条件はどこでも同じだろうし。
今の時代はネットが中心だろうから、店頭はかつてのようには賑わってはいなくて普通だとは思うけど。

私もコペンはネットで探したもんな。
店頭の在庫は新古車が殆どだったんで、最後は単なる在庫置き場みたいな感じ。
一応プライス ボードはついてたけど、ネットで売る気だったと思う。
中には弄ったハスラーもあったけど、ずっと在庫のままだったな。
弄ったハスラーは、いつしか脳丸パーツに戻したり、そのパーツを他のハスラーに取りつけて売ってたりしていたけど、厳しかったんだろうねがく~(落胆した顔)
この中古車屋は埼玉県にジムニーの専門店を構えているし、元々主力の店舗ではないので、赤字店舗の整理という感じかな。
在庫置き場ならもっと安い場所があるだろうし。

展示車を見るのが楽しみだったけど、寂しくなるね涙
Posted at 2017/08/29 05:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2017年08月28日 イイね!

涼しくなったんでわーい(嬉しい顔)

涼しくなったんで8月に入って天候不順が続き、全然オープン エア クルージングが出来ず仕舞いがく~(落胆した顔)

なんとか連続雨記録が途絶えて夏らしさが戻ってきたので、最後くらいはとご近所定点観測へと繰り出しておきました。
16時過ぎに、いつもの大垂水峠~相模湖~宮ケ瀬ルート。
スタート時は、剛性感を確かめるためにクローズド。
やっぱ屋根が締まっていると、よじれが少ないのは体感できます。

ソフトでなく、ハード トップだから余計に感じるんだろうね。
勿論エアコン オフ、窓全開…なんかガソリン代ケチっているみたい冷や汗
当然ペース カー先導なので、もひとつペースが上がりませんがく~(落胆した顔)
相模湖に着いてから、いざオープン。
前方がクリアになるかと思いきや、いきなり黒煙を吐くプラドががまん顔
オープンにした途端、黒煙攻撃でコース変更で回避。
漸く気分も晴れやかにオープン エア クルージング。

で、この日も信号待ちの合間にパチリカメラ
やっぱ水量は少ないですね。
助手席のタン レザーのヘッド レストとロール バー モドキがいい感じうれしい顔

8月最後に定点観測に行ったけど、8月の走行距離は僅か650km と夏休みがあったとは思えない低調な距離。
オド メーターも春の勢いはなく、まだ13,000km 足らずをウロウロしている始末。
最近は日の出は遅くなり、日の入りは早くなってきたので、うかうかしてられないね。
涼しくなってきたし、9月は頑張らないと…って、そんなにコペンの運転ってツラいのか冷や汗
Posted at 2017/08/28 05:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年08月26日 イイね!

とうとうやってきました手(チョキ)

とうとうやってきました昨日スクープ画像が出てから、一気に広がりました新型ジムニーネタ。

なんと 20年近く前のJA22型をベースとしたデザイン。
雑誌や WEB で勝手に妄想していたデザインとは全く違いましたね。
いつも思うけど、スズキのガードはホント固いね。

デザインは、20年以上前の JA22型の焼き直しと思えるイグニスに似た発想だね。
私的には JB32型のシエラが一番好きだから、ど真ん中の直球ストライクみたいな感じ決定
雰囲気はメルツェデスのゲレンデヴァーゲンに似たワイルドさが中々カッコいい。
この手のマイクロ クロカン四駆は、角角デザインが必須だと思うな。

シマウマ画像は海外でのスクープだからシエラということになるけど、サイズの自由度があるのでワイドなオーバー フェンダー仕様になっていいけど、間違いなくジムニーは平面になるながく~(落胆した顔)
やってハスラーみたいな処理だろうけど、このプレスからして従来通りの処理だろうな。
フロントはなんかジープ レネゲード、後方部分はゲレンデヴァーゲン。
インパネも JA22型をベースの平面基調のデザインにナビ スペースを追加したみたいな。
エンジンは今のスズキ軽自動車に搭載されている R06型に S エネチャージが付いたタイプと、ここは当然のところかな。
現行型ほどのパワー アップには耐えられないだろうけど、普通に走るなら問題ない感じ。
足回りは、当然ラダー フレームを踏襲。
ミッションは、5速まにやるは心配ない。
おーとまが、セレ スピードか CVT かがよくわからないけど、コスト ダウンでセレ スピードのような気がするな。

ってなところで、いよいよ新型ジムニーが気になってきましたよ目がハート
コペンがプレミアム価格になっている3年後が濃厚か?うれしい顔
Posted at 2017/08/26 05:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「@j-toro もうディーラーのガレージにあるんぢゃないでつか?やっぱ新車はいいでつねぇ~(羨)」
何シテル?   12/12 14:19
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる