• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パチュの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2017年5月3日

オーディオ交換、取付、ツイーター取付、デットンニング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
リアスピーカーはBピラー下側より配線を引っ張り取り付けしました。
リアスピーカーはほとんど兄がやってくれましたw
2
フロントスピーカーはツイーターを取り付けするため、配線を作って間に噛ませました。
3
内部に配線を固定して、上部からツイーターの配線を納めました。
スピーカーは純正の穴をドリルで穴開けし、ステンレスビスでバッフルを固定しました。
4
リアスピーカーはラパンの時使ってたスピーカーを流用しました。
フロントスピーカーは貰い物のカロッツェリアのスピーカーを純正のスピーカーと交換しました。
※写真撮り忘れました!w
5
ツイーターは貰い物のアルパインのツイーターをフロントドアに取り付けしました。
6
バッフルはアップガレージにて中古のバッフルを1つ200円と激安でゲットしてきました!
7
内張りはホームセンターでカーペット用のフェルト生地を買ってきて内部に敷き詰め、簡易デットンニングとしました。
余った切れ端でトランク部分も兄がやってくれました!
8
作業をここまでやるのは初めてだったので、時間がすごくかかりましたが、達成感でいっぱいです!
ドアの閉まりも良くなった気がします。
ちゃんと写真撮るようにしたいですw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアショック用 強化マウントブッシュ取付

難易度:

ホーンの交換ほか

難易度:

純水洗車

難易度:

アルパイン パワーアンプMRX-V60

難易度:

LEDウィンカーバルブとハイフラ防止抵抗の交換

難易度:

バックランプのLED化をバンパー外さずやってみる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月4日 19:39
五番目のhonちゃんの置き物が気になりますw(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年5月4日 19:55
一番くじのメモスタンドです♪ポーズも良いし可愛いのでお供にのせました!٩(๑>ω<๑)۶
2017年5月4日 20:06
良いですね〜自分もどうでしょう好きなので欲しい所です(〃ω〃)
コメントへの返答
2017年5月4日 20:10
どうでしょう良いですよね!onちゃんぬいぐるみも乗っていますw

プロフィール

「1000㌔🚗³₃走った」
何シテル?   04/14 17:53
パチュです。よろしくお願いします。 車のこと詳しくないですが、よろしくお願いいたします。 少しずつできるところからカスタムしていこうと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 22:22:08

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
スペーシアカスタム
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRS納車(2016/10/22)にて登録 リアルもネットも話し下手ですの ...
その他 その他 type-01 (その他 その他)
相乗用
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MTラパンSS! スポーティーな走り、マニュアルという楽しさのある車でした。 将来性を考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation